『修理よりも新品でしょうか?  紙詰まり。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-704Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

カラリオ EP-704AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

『修理よりも新品でしょうか?  紙詰まり。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-704A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-704Aを新規書き込みカラリオ EP-704Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A

クチコミ投稿数:50件

ある日突然紙詰まりが始まり、紙を取り除いても繰り返されます。
何かのサイトで、クリアファイルを半分にしたものを通せばカスが取れると。
やりました。

なので詰まってないはずなのに、紙が詰まります。
これは修理かなと思いきや何だかんだお金がけ結構かかる様子。
であれば新品買ったほうがいいでしょうか?

またその際にオススメなどあれば教えてください。
正直価格重視です。
コピー、スキャナー機能もあればベタ-程度です。
それ以上に壊れにくいものが希望です。

今までずっとエプソンでしたが、前回の機種はインクが溜まってどうの、
今回はなぜか紙が詰まりっぱなし。。。
あまりいい印象がありません。

じゃあキャノンなら無いかと言えばそんな事もないでしょう。
機種以上に個体差や使い方もあるのかもしれませんが。


・紙詰まりの状態からの対策
・オススメ機種(1万円前後)

ぜひお詳しい方教えてくださいませ。

書込番号:18045624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/10/13 08:35(1年以上前)

1.トレイを開けて紙の状態は確認しましたか?
2.違う紙質のものに替えてみましたか? (推奨の物でも紙詰まりがあれば不具合として判断)

プリンターの件
 印刷品質にこだわりがなければ、ブラザーも選択肢の1つにいれては?
 あとカラーレーザープリンターも最近は安い物があるようです。

書込番号:18045734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/10/13 10:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
ちなみにメーカー問わずでオススメの機種はございますか?

書込番号:18046170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/13 10:41(1年以上前)

操作ガイド
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep704a/4121069_00.PDF

の42ページ「用紙やCD/DVDが詰まったときは」で
紙の通る箇所に汚れがあれば拭きとってください。

2年以上使用されておられれば、修理よりも買い替えをお勧めします。

カラリオ PX-046A
http://kakaku.com/item/K0000568477/
最安価格(税込):\5,940
売れ筋ランキング9位
タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:5760x1440dpi 機能:コピー/スキャナ

この製品は、価格コムの2013年9月\10,664の値段からの値下がり率44.3%と
買い時にあるようの思います。

書込番号:18046224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/13 11:56(1年以上前)

こんにちは

HPやブラザーがおすすめです。EPSONやCanonにくらべて、同機能でも安いし、使い勝手も悪くないです。
(EPSONやCanonはまえに使ってましたが、故障もよくしました..)

とっちにしてもこういうものは、数年で故障して買い替えることになるので、
高いものを買わないほうがいいと思います。

通常の使用用途(年賀状印刷など)であれば、スレ主さんの予算内で(5千円から1万以内)で、
結構売り出しされてますので、そういうのもねらい目だと思います。

書込番号:18046545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/13 12:19(1年以上前)

>クリアファイルを半分にしたものを通せばカスが取れると。
そのようなクリーニングフィルムも市販していますが。中が汚れた程度ならそれで治ることがありますが、古くなってくると中のローラーとかが消耗してくるのでダメなことが多いです。

修理は高級機でも安いものでも人件費、管理費、送料等を考えると同じだけかかります。
安いものだと新品を購入する以上にかかることがほとんどです。
買い替えを推奨します。

どこのメーカーがとかはあまり関係ないです。
機種によるところはあるでしょう。複合機となると小さなところに詰め込んでいるので用紙の流れる経路も複雑になり故障は多くなると思います。

安いのがいいとのことですがインクジェットは本体は安くてもインク代がかかります。
写真用紙の印刷が必要でなければカラーレーザーをおすすめします。
本体は多少高くてもインク代(トナー)で元が取れます。
普通紙に印刷した時はインクジェットより綺麗に印刷できると感じています。

写真用紙の印刷が必要ならばインクジェットになりますが、工業製品なので、どれが故障が少ないとかはわかりません。1万円程度のものなら壊れたら買い換えるというくらいの考えでいいかと思います。買い換えればインクも新品がついてくるのですから。

書込番号:18046628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/10/13 21:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
hpの去年のモデルを五千円で買ってきました(^o^)

書込番号:18049132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/10/13 21:32(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
まさにアドバイス通り、hpの去年のモデルを五千円で買ってきました(^o^)

書込番号:18049135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/10/13 21:34(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
おっしゃる通り買い換えました。
hpの去年のモデルを五千円で買ってきました(^o^)

書込番号:18049143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/13 21:59(1年以上前)

すばやいご決断に
ナイスです! 

書込番号:18049259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-704A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-704A
EPSON

カラリオ EP-704A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

カラリオ EP-704Aをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング