『ポジフィルム調での印刷について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

PX-7V

ブルーインクを搭載したA3対応の光沢顔料インクジェットプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-7Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

PX-7VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

『ポジフィルム調での印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-7V」のクチコミ掲示板に
PX-7Vを新規書き込みPX-7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポジフィルム調での印刷について

2013/05/27 22:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-7V

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

少し前からPX-7Vを導入し、現像も楽しんでいます。

現像ソフトはLightroom4を使っています。

表題の通り、「ポジプリント調」というのを試してみようと思い、
LR4で印刷してみたのですが、
印刷結果はノイズだらけで画像全体ではなく一部分だけというものになってしまいます。

どうしたらよいのでしょうか?


ちなみに、E-PHOTOを使うとできました。

もしやLRからではできないのでしょうか?


書込番号:16185002

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/28 12:16(1年以上前)

MD28さん、こんにちは。

Lightroom4でポジプリント調の印刷が正しくできないとのことですが、ポジプリント調以外の印刷は正しくできるのでしょうか?

また画像全体ではなく、画像の一部分だけしか印刷できないとのことですが、、、
画像の一部分が印刷されるのは、写真用紙の全体にでしょうか?それとも写真用紙の一部分にでしょうか?

> もしやLRからではできないのでしょうか?

Lightroom4からでも、正しく印刷できるはずですので、それが正しくできないのは、Lightroom4の設定のどこかにミスがあるように思いますので、よろしかったら、上の質問に対する情報をお願いします。

書込番号:16186911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/05/28 19:29(1年以上前)

とりあえず壁に貼って撮ってみました

secondfloorさん、レスありがとうございます。

LRを使っての現像は、これまで何度もやっておりますので
他の印刷はできていると思います。

印刷すると出てくるものは、添付したようなものになってしまいます。
左がLRで現像したもの、右がE-PHOTOです。
プリントサイズはとりあえずL版
LRのバージョンは4.4
Camera Raw7.4となっておりました。

ノイズだけでなく、色もおかしいです・・・。
おそらく、画像左上の枝の部分が拡大されて印刷されている感じです。
大きさだけならまだしも、色とノイズがこんなことになるのがわかりません・・・。


RAWからの現像でも
JPEGからの現像でも同じ状態です・・・。


LRからでもできるとのこと、まだまだ不慣れなことがたくさんありますので
設定方法などご教示いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16188119

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/05/28 20:29(1年以上前)

すいません、自分でも混同していました。

Lightroom4の「ポジプリント調」での印刷はできますが、
PX-7Vの印刷設定「ポジフィルム調(高彩)」での印刷がうまくいきません。

ということでの質問です。

再度、ご教示、よろしくお願いいたします!

書込番号:16188338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/29 15:47(1年以上前)

MD28さん、印刷結果のアップ、ありがとうございます。

右のE-Photoで印刷されたものと比べて、左のLightroomで印刷られたものは、たしかに色がまったく違っていて、また一部分しか印刷されていないですね。

ところでポジフィルム調というのが、PX-7Vの色補正の設定とのことですが、、、
他の設定を一切変えず、この設定だけを「ポジフィルム調(高彩)」以外の「EPSON基準色(sRGB)」や「自然な色合い」などに変えた場合は、どのような感じになりますでしょうか?

あとLightroomでカラーマネージメントを行わないような設定にした場合は、どのような感じになりますでしょうか?

書込番号:16191260

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/05/29 18:54(1年以上前)

secondfloorさん、再度のレス、ありがとうございます。

>他の設定を一切変えず、この設定だけを
>「ポジフィルム調(高彩)」以外の「EPSON基準色(sRGB)」や「自然な色合い」などに変えた場合は、
>どのような感じになりますでしょうか?

EPSON基準色で印刷してみましたが、何事もなく印刷できてしまいます・・・。

>Lightroomでカラーマネージメントを行わないような設定にした場合は、
>どのような感じになりますでしょうか?

元々LRでマネジメントせず、「プリンターによって管理」に設定しております。

LR側の問題なのか、プリンター側の問題なのか、さっぱりわかりません・・・。

よろしくお願いします。

書込番号:16191759

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2013/05/29 20:06(1年以上前)

解決しました!!

secondfloorさんのご助言を基に色々と試してみました。
LRだけでなく、DPPでもうまく現像できなかったので、
プリンタ側の設定に問題があるのか?
と思い、やってみました。

結果、「16bit/チャンネル」というところのチェックを外したところ
ポジフィルム調で印刷できました!

他の色補正の設定ではこれまで全く問題なかったのですが、
「ポジフィルム調」+「16bit/チャンネル」を選んだ場合、うまく印刷できないようです。

印刷って、本当デリケートですね・・・素人にはまだまだ難しすぎます。
勉強になりました。

secondfloorさん、ありがとうございました!

また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16192015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11626件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/30 17:39(1年以上前)

MD28さん、こんにちは。

まったく有用な情報を提供できなくてすいませんでしたが、問題が解決できてよかったですね。

あと問題の原因となった条件も書いてくださり、ありがとうございます。

今後、同じような問題で悩まれてる人にとって、有用な情報になると思います。

書込番号:16195634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-7V
EPSON

PX-7V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PX-7Vをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング