現在、レターパックを印刷できるプリンターを探しています。
PX-7Vの仕様は単票でA3、厚さ1.3mmまで大丈夫だと思うのですが、実際に印刷されている方はいらっしゃいませんか?
他に使用可能、お勧めのプリンタ、複合機をご存知なら教えて下さい。
書込番号:19022734
0点
チョラケーさん、こんにちは。
宛名を印刷したラベルシールを、レターパックに貼る、という方法ではダメなのでしょうか?
この方法でしたら、高額なプリンターを購入しなくても、数千円のプリンターでもできると思うのですが。。。
書込番号:19022866
3点
パックに直接印刷しようとすると高価なA3機が必要になるが、要は宛名だけ印刷できればいいこと。
レターパックの宛名部分だけを別に作った人がいるので、
・レターパック500用 http://satuptown.blogspot.jp/2013/05/500.html
・レターパック350用 http://satuptown.blogspot.jp/2013/05/350.html
ダウンロードしデータを書き込んで原寸印刷して切り抜き、パックの宛名部分に貼り付ければ1万円以下のA4顔料機で済む。
書込番号:19022872
1点
ありがとうございました。
宛名を印刷して貼るという方法も考えたのですが、糊で貼る手間、ぎっしりパンパンな梱包では破れるかも、雨が降った日に濡れたら文字が消えそう、といろいろ考えて躊躇していました。
今は発送個数が少ないので、しばらくはインクジェットで宛名印刷で対応します。
早速、データベースソフトで印刷メニューを作ろうと思います。
書込番号:19027072
1点
「EPSON > PX-7V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/09/18 20:26:00 | |
| 6 | 2021/12/09 15:30:57 | |
| 7 | 2018/08/31 20:21:12 | |
| 6 | 2018/03/26 0:27:06 | |
| 15 | 2017/01/18 9:01:07 | |
| 4 | 2019/11/27 17:25:13 | |
| 7 | 2015/02/17 20:43:45 | |
| 6 | 2014/09/06 15:37:45 | |
| 23 | 2014/08/21 5:42:23 | |
| 2 | 2014/08/15 15:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







