写真をエプソン写真用紙ライト 薄手光沢A4で印刷したところ
半分ぐらいまで印刷されて、プリンターが止まり、すーっと半分真っ白で出てきて上半身だけで下が真っ白な縁起悪そうな印刷に
あらっと思うと、新しい紙で印刷が始まって、今度はきちんと最後まで印刷されます。
以前にもなったことあるような気もしましたが、今回は1日に3回ほどありました。
パソコンはWIN10でドライバとも最新版になってると思います、
お心当たりある方居られましたらアドバイスいただきたいです。
書込番号:21687408
0点
答えは42さん、こんにちは。
プリンターとパソコンは、どのように繋いでいますか?USBですか?Wi-Fiですか?
あと失敗印刷のあとのこの動作ですが、、、
> あらっと思うと、新しい紙で印刷が始まって、今度はきちんと最後まで印刷されます。
これは、失敗印刷の続きから始まるのではなく、もう一度最初から印刷が始まって、正しい写真が印刷されるということでしょうか?
書込番号:21687548
1点
>secondfloorさん
早速のレスありがとうございます。
接続はハブ経由のUSBです。購入時からずーっとそうでした
半分程度印刷されて出てきて、次は1枚完全な印刷されて出てきます。
書込番号:21688449
0点
答えは42さん、追加情報ありがとうございます。
> 接続はハブ経由のUSBです。
それでしたら、ハブを外して、パソコンとプリンターを直接USBケーブルで繋いでみてはどうでしょうか?
またパソコンに、プリンター以外のUSB機器が繋がっているようなら、それを外してみるのも良いかもしれませんし、、、
USBケーブルを、別のに変えてみるのも良いかもしれません。
あとは、PX-7V関連のドライバーや設定を、すべて削除してから、もう一度設定し直してみるのも良いかもしれません。
書込番号:21689423
![]()
1点
このプリンタは、有線/無線LAN接続に対応していますので、
接続方法を変えて試すのも良いと思います。
書込番号:21689503
![]()
1点
その1
通信障害とするなら、データが十分に受け取れないための印刷ジョブの不調かも。
印刷時、印刷一覧を確認しつつ、実行してみましょう。
その2
関連ソフトを「全てアンインストール」して、製品添付のCDROMからオリジナルバージョンをインストールしてみる。
経験上、必ずしも「最新ソフトとドライバが絶対的に良い」というわけではないので、試してみるのも手です。
書込番号:21690191
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PX-7V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/09/18 20:26:00 | |
| 6 | 2021/12/09 15:30:57 | |
| 7 | 2018/08/31 20:21:12 | |
| 6 | 2018/03/26 0:27:06 | |
| 15 | 2017/01/18 9:01:07 | |
| 4 | 2019/11/27 17:25:13 | |
| 7 | 2015/02/17 20:43:45 | |
| 6 | 2014/09/06 15:37:45 | |
| 23 | 2014/08/21 5:42:23 | |
| 2 | 2014/08/15 15:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







