『暴騰?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

PX-7V

ブルーインクを搭載したA3対応の光沢顔料インクジェットプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-7Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

PX-7VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション


「PX-7V」のクチコミ掲示板に
PX-7Vを新規書き込みPX-7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

暴騰?

2023/09/14 01:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-7V

クチコミ投稿数:516件

ヤフオクの落札価格がとんでもないのですが、それはなぜ?
ジャンクでも60,000円!!!!

書込番号:25421724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/14 06:23(1年以上前)

理由は判りませんが・・・
ソレがオークションだから・・・

嫌なら買わないで良いだけだし、素人も業界人も参入する世界だから、かき回わされているだけではないですか。
誰かが自動入札をして、二人以上いれば尚更。
設定間違っていれば当然。
(^o^)

書込番号:25421807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 PX-7VのオーナーPX-7Vの満足度5 note 

2023/09/14 07:41(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
オークションの大五味ってやつですね

書込番号:25421849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:326件

2023/09/14 07:56(1年以上前)

私も、状況がよくわかりませんが
プロユースのプリンタで、メルカリ、アマゾン等でもそのくらいの価格の取り引きされてますね
発売から10年超えてその価格って後継機無いのですかね

昔アルプス電気のマイクロドライプロセスのプリンター持ってましたが、アルプスが事業撤退した後、高値で売れました

書込番号:25421865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2023/09/14 10:39(1年以上前)

京都小僧さん、こんにちは。

供給より需要が高ければ価値は上がる、ということだと思います。

PX-7Vは、10年ほど前に製造中止になったプリンターですし、またそもそもそれほど台数が出たプリンターでもありませんので、現在における供給は圧倒的に少ないです。

一方で需要ですが、たとえば今だにWindows XPなどの古いパソコンを使っている人もいますが、このような人にとって、Windows XPに対応したプリンターは貴重です。
またそこまで古い話ではないものの、PX-7Vを現役で使われている人もおられますので、その修理パーツとしても、ジャンクのPX-7Vは重宝されるそうです。

ただこれはごく一部の需要を狙った、賭けのような商売であるようにも思われますので、あまり真剣に考えずに、そのような世界もあるのだな程度に見られた方が良いように思います。

書込番号:25422035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件

2023/09/14 10:51(1年以上前)

すみません、理由をおたずねしているのであって、推測を聞きたいのではないです。
高値はヤフオクだけではないのです。
ジャンクでも売れているのです。メーカー修理不能です。
なぜか同等クラスのキヤノンのプリンターは捨て値です。

書込番号:25422052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/18 09:19(1年以上前)

>理由をおたずねしているのであって、推測を聞きたいのではないです。
意味わからん???日本語がおかしいですね。
みなさん理由を推測して応えているのに・・・

書込番号:25427340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件

2023/09/18 09:45(1年以上前)

ですから、推測は不必要だと。
わからない、知らないのに答えようとするのか
理解出来ません。

理由がわかりましたから書いておきます。
中国での大型プリンターにこのPX-V7のヘッドだけが
必要らしく需要があるということです。

書込番号:25427374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/09/18 10:10(1年以上前)

>ですから、推測は不必要だと。
え? 推測以外の回答を期待していたの?

書込番号:25427402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/18 14:26(1年以上前)

>中国での大型プリンターにこのPX-V7のヘッドだけが
>必要らしく需要があるということです。
違うんでね?、、、

書込番号:25427725

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:326件

2023/09/18 20:26(1年以上前)

>京都小僧さん
>中国での大型プリンターにこのPX-V7のヘッドだけが 必要らしく需要があるということです。

興味があるので、ソース等あれば教えてください。

書込番号:25428226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-7V
EPSON

PX-7V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PX-7Vをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング