『2D⇒3D』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『2D⇒3D』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2D⇒3D

2011/09/02 22:38(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

クチコミ投稿数:14件

2D映像から3D映像への変換は本体がしてくれるのでしょうか?
それともなにかしら専用ソフトが必要なのでしょうか?
またデュアルパネル3D方式と記載されていましたが、今までの3D再生機が使えるのかが気になります。

書込番号:13451004

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/02 23:29(1年以上前)

>2D映像から3D映像への変換は本体がしてくれるのでしょうか?
>それともなにかしら専用ソフトが必要なのでしょうか?

詳しくは知らないけど、他の3Dモニタと同じように3Dで出力されたものを映す能力があるだけだと思いますが。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110831_473691.html

書込番号:13451253

ナイスクチコミ!1


maybexさん
殿堂入り クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/03 09:00(1年以上前)

2D>3Dコンバーターは非搭載でしょうね。

ただ同機能は、3D対応プレイヤー/レコーダー側でも搭載可能です。
DIGAのようにすでに搭載機は出ていますので、どうしてもというならそちらも買えばよろしいかと。

また“今までの3D再生機”というのが“今までの3Dテレビに対応した3D再生機”ということでしたら、可能です。原理はどちらも同じHDMI1.4aに対応したフレームパッキングですので。

TVでは画面がひとつしかないため、左目用、右目用の違う映像を瞬時に切り替え、専用メガネで仕切ることで立体視を可能としていましたが、この“瞬時に切り替え、仕切る”という動作が割とシビアなため、二重像や若干の遅延といった弊害もありました。

一方こちらは単純に画面が2つあるため、送られてきた左目用、右目用の映像を別個に出力してやればそれで済んでしまいます。3Dテレビで必要だった煩雑な作業が省かれますので、当然弊害であった二重像も発生しませんし、モニタ側にかかる負荷も減り一石二鳥、ということです。

書込番号:13452260

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2011/09/03 19:39(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。
それなら買いですね。11月11日が待ち遠しいですね。

書込番号:13454619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/13 15:03(1年以上前)

ソニーストア名古屋で視聴しました。
スタッフに確認しましたら、やはり3D対応ソフトじゃないとダメですって。
なので当然、対応ブレーヤーも必要となります。

書込番号:13494968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る