『3D方式対応教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『3D方式対応教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3D方式対応教えてください。

2011/09/27 09:47(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

3Dには、いろいろな映像方式があります。 HMZ-T1は、以下の3D方式の中で、どれが対応していますか、教えてください。またブルーレイレコーダー(パナソニック・ディーガ)でも非対応がありましたら教えてください。
  
@ フレーム・シーケンシャル方式
A 偏光方式
B 直線偏光方式
C 円偏光方式
D トップ・アンド・ボトム方式
E サイド・バイ・サイド方式

書込番号:13553380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/27 11:41(1年以上前)

動画の形式と視聴方式を混同してるようですね

1 フレーム・シーケンシャル方式
5 トップ・アンド・ボトム方式
6 サイド・バイ・サイド方式
が動画の形式となり、HMZ-T1はこれら全てに対応しています。

2 偏光方式
3 直線偏光方式
4 円偏光方式
は、ハード側の視聴方式、
HMZ-T1は最初から左右用の画面がある
「デュアルパネル3D方式」(ソニー独自に命名)ということになりるので、
2.3.4のどれにも該当しない、別の方式ということになります

3D対応のディーガで3D対応で立体に見えるものなら
HMZ-T1でもきちんと観れると考えて問題ないでしょう。

書込番号:13553641

Goodアンサーナイスクチコミ!9


maybexさん
殿堂入り クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/27 14:11(1年以上前)

概ねくまのーさんの仰る通りですが、フレームシーケンシャルはハード側の方式ではなかったですかね?
それに対する動画形式はフレームパッキングだったと思いますが。

書込番号:13554083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2011/10/07 14:49(1年以上前)

お二人様ありがとうございました。HMZ-T予約いたしました。
BS放送のサイドバイサイドの3D世界遺産を録画していきます。
3Dのブルーディスクのダビング方法も研究しました。
2Dを3Dにするソフトも見つけました。自分で撮影したものを3D化して見ます。
11月11日を楽しみにしています。アバター3Dも手に入りました。
パイレーツオブカリビアン3Dも予約しました。

書込番号:13594109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る