『ソニーストア(オンライン)で先行予約開始ですが…』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『ソニーストア(オンライン)で先行予約開始ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

標準

ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

オンラインのソニーストアの先行予約が始まりましたが、
メールが届いてすぐに注文したのですが、納品予定が11/29でした…(T_T)
注文時は15日納品だったのに…
出荷数が少ないのか、メチャクチャ売れているのか分かりませんが、
またオークションが賑わいそうですね(-_-)
のんびり待つ事にします。

書込番号:13720685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/04 18:08(1年以上前)

予定数量終了のメールが来ました。
知り合いの電機屋さんに
47500円で注文してるから
首を長くして待ちます。(^-^)/

書込番号:13721050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2011/11/04 18:53(1年以上前)

エントリーをかなり早く済ませたはずなのですが、【ヘッドマウントディスプレイ】「HMZ-T1」エントリー先行予約販売終了のお知らせのメールだけ先ほど届きました。
目を疑いました。そんなのありか・・・

書込番号:13721208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/11/04 19:03(1年以上前)

エントリーを早く済ませていてもソニーストア購入分のSTARが多い人から予約優先権がくるだけなので関係ありません
なお、10000STAR(直販で100万円分購入することで得られるSTAR)未満の人は今回の予約には参加することすらできない状況だったようです。

書込番号:13721244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2011/11/04 19:32(1年以上前)

一部屋に物がいっぱいさん、早々の返信ありがとうございます。
一応、プレミアム会員なんですけどね><
いずれにしても、メールの案内の仕方も少し考えたほうがよいと感じました。
例えば、「予約数が非常に多く、次回の入荷時に案内申し上げます。」
くらいの心配りは欲しいですね!
そうでないと、誤解を招くと思うのですが。

書込番号:13721340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/11/04 19:44(1年以上前)

>>VaioTechnologyさん
プレミアムメンバーというだけなら製品登録して10000STAR以上あればなれます
製品登録STARとは別に「ソニーストアのSTAR」というのがあります。
これは直販で購入した場合のみに発生するSTARですので製品登録STARとは別物です。
もしソニーストアのSTARが10000以上あってメールが来なかったということでしたら問い合わせしてみてもいいかもしれません。

混乱しがちですが 公式では以下のURLで記載があります
http://www.jp.sonystyle.com/Customer/Member/About_msc/index.html

書込番号:13721403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2011/11/04 19:51(1年以上前)

一部屋に物がいっぱいさん、ありがとうございます。
以前から不思議に思っていたSTARについても解決しました。
My Sony Clubのページによって、STAR数が異なっていたので不思議に思っていた次第です。SONY STOREで購入したもののみがSTARなのですね!ありがとうございます。

書込番号:13721441

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/04 21:10(1年以上前)

私も販売終了の案内だけ来た口です。
今回も何回も登録させておいて、予約販売は、終了しました。
今までの登録は全く意味がありません。というのは購入者をばかにしている。
せめて予約順、STAR順で入荷次第販売しますと言うのが筋ではないか、
仕事が忙しくてそれどころではないけど、
顧客を大事にしない企業だね

書込番号:13721771

ナイスクチコミ!4


吟だこさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 22:41(1年以上前)

今回の販売で注文できないであろうことは事前に予想はしていましたが、、、
これまで散々、メール登録だのエントリーだのと引き延ばしておいて、次回はまた一からやり直してくださいというのは酷です。
スターの高所得者を優遇するのは反対しませんが、せめて今回のエントリー者については予約リストに登録できるぐらいの対応をしてもらえればまだ納得できました。
正直、今回のソニーの対応には落胆です。やはりこのような対応が業績・株価に反映されていますねwww

書込番号:13722259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 23:46(1年以上前)

私も皆さんと同じく、今回の一件でソニーに不信感を持ちました。
早期購入宣言やら、エントリー登録やら、手間ばかりかけさせて、
結局本購入の申込は出来ず。。。
ソニー製品の購入は、今後は控えます。。。

書込番号:13722616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 23:49(1年以上前)

ちなみに、15,000STAR以上あったのに、購入の申込できませんでした。

書込番号:13722631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/05 00:48(1年以上前)

15000程度では足りなかったらしいですよ。掲示板の実況見て桁違いを感じました。
毎月数十万円購入してるなどです。上には上がいるってことですね。

私は別の大手量販店で9月3日予約者ですが、実際には入荷数決まってないらしいんです。

書込番号:13722891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/11/05 02:05(1年以上前)

ポイントクラブのスターなら私も20,000ポイントオーバーで所有しており、最初は「発売日にてにはいるやん」とぬか喜びしてました。
エントリー登録の際に「スター」がソニーストアでの購入商品のみのスターだけだと知ってガッカリでした。
同じ間違いをしていた人は少なくないようですね。
でも、スターが2通りあるなど、普通はわかりませんよね。
私も2ちゃんねるで情報をもらいましたが、本来ならソニーストアのHPやメールの文章を普通に読めばわかるようになってるべきですよね。
買えなかったひがみだけでいうのではありませんが、この点は改善してもらいたいですね。

書込番号:13723101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件

2011/11/05 07:15(1年以上前)

同じような境遇の方がいらっしゃって、ホッとしたのも束の間、直販なのになぜ買えないのか、エントリー制度は優遇して購入できると考えるのは普通だと思うのですが。本当に、何のためエントリーかわかりませんね。
結局、サーバーがダウンするのを防ぎたい、それだけの制度だったんですね。
量販店に卸す分があるなら、こちらに回せと言いたくなりますね!まぁ、それは無理なのはわかってますが‥‥

書込番号:13723451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/11/05 08:02(1年以上前)

みなさんの意見もっともだとは思います
かなりの方がstar制度で誤解しがちですし私も以前誤解していました。
ただ製品starも勘定のいれたエントリーだったと仮にした場合、競争率は今の比ではなかったはずです。
10000どころか50000starもザラにいると思いますよ製品登録starも含めてしまうと

書込番号:13723570

ナイスクチコミ!1


kakaku_nnさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/05 09:49(1年以上前)

いぬマンさん、
>でも、スターが2通りあるなど、普通はわかりませんよね。
とありますがエントリー登録時にSTAR数が表示されます

書込番号:13723901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/11/05 11:56(1年以上前)

そうですね。私もそれを見てはじめて気づきました。
後は昨日一日2ちゃんねるのHMDスレに貼りついてましたが、その際いろんな人から教えてもらったりしてました。

書込番号:13724349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 17:34(1年以上前)

みなさんの色々なの見て、勉強してみましたよぉ

マイソニークラブのSTARとソニーストアのSTARが違う?そっか
量販店(ソニーストアー以外)で買った製品を登録したら、つくのがマイソニークラブSTARだった、ソニーストアで買った製品を登録したら、マイソニークラブSTARとソニーストアSTARがつく、ダブルでつくってことがわった。つまり同じソニーでもマイソニークラブとソニーストアは、別々にSTARがつくってこと。わかりにくだす。
でも、考えたらそんなの世の中にいっぱいあることがわかった。ビックカメラで買ったらポイントつく、それをJCBカードで買えばJCBのポイントがつく。これと原理は同じってことかなぁ。つまりソニーストアで特典を多く受けたいなら、ソニー製品は、直販のソニーストアで買ってればいいってことみたい。よりポイントを多くゲットすることを理解するのに1日かかった。エントリー登録?なるものを優先的にゲットするには、ソニーストアSTARが沢山ないとだめってことだった。ソニーストアもメーカーじゃないこともわかった。グループ会社の1店舗ってことかぁ ややこしい。 どんなにソニー製品いっぱい持っていても、ソニーストアで1回も買い物していなければ、ソニーストアSTARは0STARのままだよなぁ。でももうこれ以上ソニー製品買えない人は、今後ソニーストアの特典は受けれない。どうしよう!

マイソニークラブSTARとソニーストアSTARが統合されれば・・・ アーメン

書込番号:13725439

ナイスクチコミ!3


zx1200-a1さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 19:06(1年以上前)

私も先行予約をソニーストアから一方的に破棄された口ですが、
スター数が4桁では少ないので、納期が遅くなるという事であれば納得できますが、
今回の様に、予約は破棄するから、次の機会にやり直せ・・・ではやはり納得できません。

ソニーストアの窓口に、問い合わせしたところ、先行予約販売終了のメールに
毛の生えた様な内容で返信が来て、うるさい客をただあしらっているだけ、という感じでした。

これだけ、馬鹿にされたら、私も一消費者としての意地がありますので、
ソニー製品不買宣言をしたいと思います。

まあ、負け惜しみではありますが、3D対応のフルHDプロジェクターを買って
フルHDではないHMZ-T1を見返してやりたいと思います。

書込番号:13725799

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/05 19:29(1年以上前)

zx1200-alさん
見返してやるために3D対応のフルHDプロジェクターを買うって、いくらの予算ですか?無理して買ったら墓穴を掘るだけですよ。

書込番号:13725881

ナイスクチコミ!1


zx1200-a1さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/05 20:03(1年以上前)

hide12341さん 

そうですね。仰る通りかも知れません。

今使っているプロジェクターはpanaのTH-AE1000で3D以外は十分満足していて、
まだまだ、発展途上の3Dに対してあまりお金をかけたくないのでHMZ-T1を買おうかと
考えていた次第です。

でも、ソニーに一円でも払うくらいなら、墓穴を掘ったり、多額のお金を使ってでも、
他の選択肢を選びたいというのが、今の私の一消費者としての意地です。

まあ、3D対応のフルHDプロジェクターも、EPSONのEH-TW6000とかであれば20万以下ですので、
TH-AE1000を買ったときよりも遥かに安くなってますし。

書込番号:13726029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 20:42(1年以上前)

PS VITAの時は二日も張り付いて結局だめでした。
今回は無駄な時間を使わず助かったかな。

ソニーストアをあまり使っていない人には不満があるので
しょうが、SONYとしてソニーストアはあくまで一店舗の
扱いなので優先的に製品が供給されることも無いですし、
新製品は入荷待ちで購入できないことがしょっちゅうです。
店舗であれば過去の大口顧客を優先させるのは当然なので
今回の対応も理解できますし、逆に今までこうしたことを
やっていなかったのが不思議です。
初めて使うお店でVIP扱いを受けなかったからもう使わない
って・・・大丈夫かな


書込番号:13726207

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/11/05 20:59(1年以上前)

Vitaはゲーム機ですからエントリーということはありませんでしたが
Vaioやらカメラやらではたまにありましたよ こういうこと
公式にも供給が追いつかないと思われる製品はこの方式での販売になることは以前からありますし

というよりこれぐらいしかSTARのいいところがあまりないのですから優遇されてしかるべきかと・・・これは例外にしても普通直販はクーポン使っても最安値には至らないのが大半なのですから

書込番号:13726289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/05 21:29(1年以上前)

ソニーストアのSTARが10,051で、10月4日15時10分に販売のメールを受信していました。
仕事から帰って購入したので、配送予定は12月6日ごろですが・・・
毎度のことで、1週間くらいは早く到着すると信じています。
価格は、クーポンを使って、48,500円です。

私も一部屋に物がいっぱいさんと同意見ですね。
商売の基本として、お得意様を優遇するのことはあたりまえのことだと思います。
ソニーにしてみると、中間マージンが必要ない上客なんですから。

今回のような販売方法は、人気商品でよくおこなっているので、ソニーストアを
利用している人間としては、いつものことか程度のことです。

ただ、毎回思いますが、金曜日に販売開始は止めて頂きたい。
サラリーマンは基本的に仕事しているので、帰宅時点でかなり出遅れていることになるから。
去年2月のVAIO Zは仕事後に購入したら、配送が2ヶ月以上先だったので、
今回の納期はそれよりはましなのでほっとしましたが。

書込番号:13726467

ナイスクチコミ!6


Pana&sonyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 23:00(1年以上前)

xcr3000discさん

私も仕事中にメールを受信して、苦労しました。
土日だったら自分の目とPC操作で余裕をもって買い物できるのにと。
結局、家にいるネットショッピングに不慣れな妻に電話で指示しながらの購入となりました。

過去独身貴族のときにソニーストア(以前はソニースタイル)でいろいろと購入していたことがこんなときに役立つなんて思ってませんでしたが、私も購入額によって優遇するのは商売なんだから当然だと思います。
ソニーストアはソニーファンにとっては便利なショップだと思います。

書込番号:13726999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/11/06 07:44(1年以上前)

優先的に商品が供給できないのは、すごくわかりますね。見えない圧力がきっとあるんでしょうね。直販がたとえば40000円で売ったら量販店はもう抗議でしょうね。だからソニーストアに在庫が沢山るのは量販店としては許せないでしょう。だって、ソニーから見たら量販店のほうがお客様だもん。NOは言えないですよね。だから、ソニーストアで買えなかったからといって、文句を言うのは違うよね、実は見えないところで、供給在庫をコントロールしている量販店がいるのかもしれませんね。とにもかくにも、HMZ-T1がほしいことにはかわりない。
ソニーストアに電話してみようかなぁ

1点訂正です。ソニーストアSTARはソニーストアで買えば、製品登録に関係なく自動で100円につき1STARつくようです。 手間いらずでした。
買え時のソニー製品はソニーストアで買っていこうと思います。 アーメン

書込番号:13728149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/06 09:11(1年以上前)

一般の家電量販店や家電販売店を優先するのは明らかですよ。
家電販売シェアが違いすぎます。
最大手から中堅販売店の売上高を、合計すると10兆円規模です。
これらメーカーの運命を左右させる販売店と共存していくには、販売店を展開している法人得意先を優先するしかありません。

ソニーストアで総売上高が5000億円いくのなら、もっとHMZ-T1の出荷量を増やしてもいいんでしょうけど。

書込番号:13728378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/07 03:01(1年以上前)

今更な話ですが、
ソニーの人気過多な商品を購入したい時は量販店なら限りないほど早くに予約
ソレが無理ならソニーショップの得意客になって
更にできるだけ早めに予約をしましょう
地域にも寄るでしょうがソニーショップのほうがいくばくか余裕がありますよ
いわゆる街の電気屋さんです
まあ今回の件ではソニーショップでも9月半ば以降予約分だと発売日には無理だったようですが

書込番号:13733288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る