『HMZ-T1到着&アンボックス』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『HMZ-T1到着&アンボックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

HMZ-T1到着&アンボックス

2011/11/10 05:37(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 ひ@NYさん
クチコミ投稿数:226件

外出直前に届いたので使用する時間がありませんでしたが、とりあえずunboxの様子を写真に撮りアップロードしてみました(少々自慢しているような感がして、ためらわれましたが)。

このような商品構成です。
ちなみに化粧箱は炊飯器が入っているんじゃないかと言うぐらいの大きさでした。


http://www.flickr.com/photos/21320673@N03/6330004980/in/set-72157603785402750
配送されたときの様子。比較は初代PS3


http://www.flickr.com/photos/21320673@N03/6330004930/in/set-72157603785402750
配送されてきた段ボールをあけるとHMZ-T1の化粧箱があられます。


http://www.flickr.com/photos/21320673@N03/6329253929/in/set-72157603785402750
箱を開けて上からのぞいた時の様子


http://www.flickr.com/photos/21320673@N03/6330004890/in/set-72157603785402750
内容物一覧


http://www.flickr.com/photos/21320673@N03/6329253975/in/set-72157603785402750
のちほどPS3につないでみます。


書込番号:13746065

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/10 05:59(1年以上前)

お〜うらやましい〜。

ガンガンレビューお願いしますm(_ _)m

今日は仕事が手につきませんねww

書込番号:13746083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/10 07:38(1年以上前)

いやいや、とても参考になりましたよ〜。
PS3と接続したところや、使用している画像のレポートもお願いしますよ。

書込番号:13746208

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ@NYさん
クチコミ投稿数:226件

2011/11/10 13:19(1年以上前)

簡易な動作報告で恐縮ですが、(動作してあたりまえの)PS3でSOCOM4を試してみました。
変な感想ですが、やはりmoveコントローラとの併用はちょっと難しい。

それからiPad2にDigital AVアダプタをつけてミラリーリングが可能かどうか試してみましたが、こちらも問題なく動作しました(YouTubeの2Dコンテンツを視聴)。
同じ仕組みなのでiPhoneも可能だと思われます。

まもなく他の方も入手されるでしょうからいろいろな機種との動作報告がありそうですね。皆さんの報告も楽しみにしています。

書込番号:13747069

ナイスクチコミ!6


スレ主 ひ@NYさん
クチコミ投稿数:226件

2011/11/11 08:42(1年以上前)

その後の使用感です。

PS3にHMZ-T1を接続して不便だと思われる点がありました。
もしかするとPS3とHMZ-T1側の設定で改善できるのかもしれませんが、現在まだ試行錯誤中です。

これまでは非3D SONY BraviaにPS3をつないで使用していたので、HMZ-T1プロセッサユニットをその間に位置するようにHDMIでつなぎました(HDMIパススルーの設定は「入」)。
HMZ-T1の電源を入れずにPS3と液晶テレビの電源を入れるとPS3のXMBが正常に表示され、次にHMZ-T1の電源を入れると、液晶テレビはブラックアウトし、PS3の画面がHMZ-T1上で見ることができるようになります。
このとき液晶テレビに同時にPS3の画面を表示させることができないのはどうやら仕様のようで、それに関する記述がSONYのQ&Aにも見つかります。( http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?038281 )
(できれば仕様変更で同時表示が可能になるオプションも用意してもらいたいとは思いますが)

不便だと思ったのは、この状態からPS3上でゲームを起動し、一通りゲームをHMZ-T1で楽しんだ後、ゲームを終了せずに画面の表示をHMZ-T1から液晶テレビに切りかえようとしたときです。
HMZ-T1の電源を切ると、自動的に液晶テレビにPS3の画面が表示されると思ったのですが、これがブラックアウトしたままになります。
最初はPS3/ゲーム側の3Dセッティングが「入」になっており、HMZ-T1の電源を切ってもゲーム側でダイナミックに2Dに切り替わらないからかと思い、すべて2Dの設定でも試してみましたが、残念ながら症状はかわりませんでした。

この状態はゲームをQuitし、XMBメニュー画面に戻るまでつづきます。(XMB画面になるとすぐに液晶テレビに表示が復活する)


人によってHMZ-T1で長時間遊んだ後、首や肩が疲れた等の理由でテレビに切り替えて続けてプレイしたいと思いますが、僕が試したSOCOM4とResistance3で残念ながら上記症状となりました。

可能ならばPS3側のファームウェアアップデートなどで改修されるとうれしいのですが、現在はいったんゲームをやめ、XMBに戻ってから出力先を液晶テレビに切り替えています。

言葉が足りずわかりにくい文章かもしれませんが、どなたか回避策など見つけられた方がいれば、設定方法などここでシェアしてもらえると助かります。


書込番号:13750585

ナイスクチコミ!8


スレ主 ひ@NYさん
クチコミ投稿数:226件

2011/11/11 15:07(1年以上前)

しつこく使用感、つづきです。

前回は要望も含めて少々ネガティブな部分について書いたのですが、映像クオリティにはほぼ満足。

すでに指摘があるように、Side by sideタイプの3D動画がYouTubeにたくさんアップロードされていますが、これらはiPadにつないだHMZ-T1で3D鑑賞が可能なことを確認しました。

気軽にYouTubeの3D動画を見ると言う目的ならiPadやAndroidタブレットでHDMI端子がついているものがお勧めです。PCと違って見る場所を選びませんし、まさに「とこでも一人映画館貸し切り状態」(笑)になります。

特に「Gopro 3D」などのキーワードで探すとスポーツシーンで撮った3D動画が見られますが、これなんぞはHMZ-T1の没入感と相まってかなりリアルです。

書込番号:13751733

ナイスクチコミ!3


H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/16 22:34(1年以上前)

ひ@NY さん こんばんは、

それからiPad2にDigital AVアダプタをつけてミラリーリングが可能かどうか試してみましたが、こちらも問題なく動作しました(YouTubeの2Dコンテンツを視聴)。
同じ仕組みなのでiPhoneも可能だと思われます。

同じ事を 試みているのですが・・・
全く 巧く行きません

詳しい 手順を教えて頂けませんか?
どうかお願いします!

書込番号:13774797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る