


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
自分は映画、ゲームに使用しておりますが正直なところ画質が悪いように思います。
購入された皆さんはどのように感じられましたか??
書込番号:13772244
1点

比較対象を何にするかで評価は変わると思います。
例えば最近の普通のテレビと比較すれば、
映像の粒状感などから画質が悪いと感じる場合もあると思います。
ただ、この筐体内に収まる非常に小さな映像素子を、レンズを使ってここまで大きく見せてることを考えると十分な画質に感じます。
書込番号:13772269 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

確かに何と比較するかですね。
13年前に買ったグラストロンPLMーA55と比較すると別次元の画質です。
液晶テレビと比較してもコントラストはいいですよ。
黒いものが黒く表示されます。
4Kの商品が出てきてるのでそれと比較するとよくないとおもうかもしれませんね。
コストパフォーマンスを考えればまあまあでは?
書込番号:13772817
5点

これと比較してこれが画質が悪いってなると少なくともこの価格帯の製品ではないように思えますが・・・
プロジェクターにしてもテレビにしても
書込番号:13773617
3点

そうですね、私も似た様に感じました。
ただwowowやBDの1920×1080は綺麗でしたが、
地デジ1440x1080は駄目ですね。ボケます。
多分ビットレートに関係してそうです。
テレビだとそういうのは何故か誤摩化しで綺麗に表現できるみたいですが、
これを通すとまったく駄目です。私は諦めてますけど。
ちなみにBDやwowowは綺麗なのでピントがあってないというわけではないようです。
書込番号:13775616
1点

補足
一応ですが、画質の詳細設定はあるので、それで調整すると良くはなりますよ。
スタンダード、ダイナミック、シネマ、カスタムとあります。
ピクチャーやシャープネスを調整するといいかもしれませんね。
とはいえ、格子状の粒が完全に直るわけではないですが。
書込番号:13775831
1点

オーバースキャンされているようなので、それを解除すれば良くなるかも。
書込番号:13776161
1点

PS3モニターが酷い事になってるからそれと比べたらまだマシかも。
書込番号:13785184
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/04 17:32:10 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/18 20:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/02 8:24:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/09 22:27:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/06 1:09:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/03 8:22:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/04 2:36:48 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/28 22:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/31 20:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
