『バージョンアップしてない以前のPS3では3Dが見れない?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『バージョンアップしてない以前のPS3では3Dが見れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

ヤマダ電機で9月15日に予約して、12月中旬の入荷予定が、早くなって11月29日に入荷しました。
でも以前買ったPS3だと3Dが見れません。やはり3D対応でないPS3ではバージョンアップしないとダメなのでしょうか?本体を装着した状態でPS3の本体設定やディスプレイ設定したら見えるようになったというような書き込みもありましたが、どうしてもわかりません。パソコンが使えないのですが、パソコンからじゃないとバージョンアップできないのでしょうか?どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13839956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/02 16:03(1年以上前)

2010.9.21システムソフトウェアバージョン3.50以降でないと3D対応していません。
最新のものは2011.11.30バージョン4.00ですね。
PS3のアップデート方法はインターネットに繋いでやる方法とパソコンでダウンロードしてやる方法とディスクを
入手してやる方法がありますよ。

書込番号:13840062

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2011/12/02 16:12(1年以上前)

しゅう・しゅんパパさん
早速の回答ありがとうございます。やっぱりPS3を3.50以上にバージョンアップしないと本機で3Dは見れないのですね。
ディスクの入手方法はどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:13840097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/02 16:22(1年以上前)

詳しくは知らないですが、
バージョン3.70で更新されるその他の機能
BD-Jコンテンツの3D再生に対応しました。Blu-ray 3Dディスクに収録されたBD-Jコンテンツを
お楽しみいただけます。
Blu-ray 3Dの映像を再生中のDTS-HD 音声の出力に対応しました。
3D映像の視聴には、3D規格に準拠した3Dテレビ、およびハイスピード規格に対応したHDMIケーブルが必要です。コンテンツによっては、
3D再生されなかったり動作しなかったりする場合があります。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ud_hty.html ネットが見られる環境で!
と言う項目が記載されています。

ネットカフェに行って、•記録メディア−メモリースティック、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュ、USBマスストレージ機器(USBメモリなど)に、アップデートデータをダウンロード
方法は
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ ネットが見られる環境で!
ネットカフェでPS3バージョンアップで検索すればOK

書込番号:13840126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/12/02 16:37(1年以上前)

オジーンさんもおっしゃっているように、ソフト(多分CD媒体)入手しなくても、友人でネットが出来る環境があれば、その人に頼んでUSBメモリなりにダウンロードしてもらうとか、ネカフェ行って自分でUSBメモリにダウンロードしてくるとかですかね。

あとはUSBメモリならPS3に挿してファームアップするだけです。

書込番号:13840174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/02 16:39(1年以上前)

SCEに電話連絡で送ってもらうことも可能?
上の書き込みみたいにネット環境はあった方が何かと便利では?

書込番号:13840180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/02 17:10(1年以上前)

最近のゲームソフトを買ってもできますよ。

書込番号:13840271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 17:56(1年以上前)

しゅう・しゅんのパパさんが仰るとおり3つのやり方があって、PS3のHPを見ると人生は上々ださんの仰るとおり、ディスクによるアップデート=ゲームソフトによるアップデートのようです。
スレ主様はPCが使えない環境のようですので、以下にHPの内容を転載致します。

ディスクアップデート

 アップデートに必要なもの
 ・PlayStation®3本体
 ・アップデートデータが収録されたゲームディスク

 アップデートの手順
  ゲームを起動したときに、アップデートを促す画面が表示されたときは、
  システムソフトウェアのアップデートが必要です。「はい」を選んで
  ○ボタンを押すと、アップデートが開始されます。 画面の指示に従って、
  アップデートを行ってください。
<重要>
 ・アップデート中は、PS3®の電源を切らないでください。アップデートが
  中断されると、故障の原因となります。
 ・アップデート中は、PS3®本体前面の電源ボタンは機能しなくなります。

※ゲームソフトは、お店の人にPS3で3D映像を再生するためにPS3をアップデートしなくてはならないけれど、パソコンやインターネットを使えないので、ソフトウェアバージョン3.5以上のデータが収録されているゲーム(で何か面白いもの、または、安いもの)が欲しい旨伝えれば分かって頂けるのではないでしょうか?



書込番号:13840377

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2011/12/02 19:08(1年以上前)

皆様早速のレスありがとうございました。
しらがおやじさんが、最後にわかりやすくまとめてくださり助かります。これで悩みが解決できそうです。

書込番号:13840604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/02 20:13(1年以上前)

hide12341さんのドコモ携帯はテザリング機能ついてませんよね?
テザリングを使ってでもPS3のダウンロードが出来るのですが、弱点としてパケット料金がかかりますね。

書込番号:13840876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/02 20:20(1年以上前)

PS3ゲームの中にどのバージョンのアップデートが含まれているかなんて店員には分かりません。
最新のゲームを買えば限りなくV4に近いバージョンのアップデートが含まれています。

書込番号:13840894

ナイスクチコミ!0


sarutoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 20:34(1年以上前)

憶測ですが、PS3に含まれるアップデートについては3D対応ゲーム(パッケージの表裏に3D対応ゲームのアイコン表記やパッケージ裏の映像出力規格、プレイヤー人数などの表記に3D立体視対応という記載)であれば含まれるアップデートも3D対応以降のものではないでしょうか。

書込番号:13840953

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/02 21:16(1年以上前)

とりあえずアンチャーテッド3あたり買っとけばいいんじゃないですかね。
最新作で3D立体視にも対応してますし、純粋におすすめです。

書込番号:13841130

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide12341さん
クチコミ投稿数:477件

2011/12/10 21:40(1年以上前)

皆様にご報告遅くなりすみません。3Dゲームを買ってPS3をバージョンアップしようかと思いましたが、パソコンのできる息子が帰って来ましたので、事情を話して息子にパソコンよりPS3をバージョンアップしてもらい無事に見れるようになりました。皆様のアドバイスありがとうございました。
年配の方は自分と同じように、3Dが見れなくて、普通のDVDだと、こんなものなのかなってガッカリしてる方も多いのではないでしょうか?ところがBlu-rayの3Dになると効果が抜群で、息子と一緒に驚きました。3D画質素晴らしいです。普通のDVDだと画面が小さく感じて大画面テレビで見る方がよっぽど良いなって感じでしたが、Blu-rayの3Dになると、のめり込みますね。画面も明るく綺麗で感動です。この機種は3Dで楽しむためのものだと思います。

書込番号:13875461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る