


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
3D映画など、3Dソースであるものは試着にて確認したところ
非常に好感触で購買意欲を沸かせてくれました。
気になっている点が本来3Dソースでないものを擬似的に3D変換するとどういった具合になるか?です。
具体的にはPS3でゲームなどをしたいと思っています。
(グランツーリスモやデビルメイクライ、アーマードコアなど)
購入者様の感想をお聞かせください。
書込番号:14014449
0点

このモニターは3D変換機能はありませんよ。
書込番号:14014486
0点

>クリスタルサイバーさん
お返事ありがとうございます。
3D変換機能はないのですか・・・
試着ではグランツーリスモのデモムービー(?)が流れていたので変換可能なのかと勘違いしてしまいました。
失礼を致しました。
書込番号:14014927
0点

>Asymmetryさん
私の勘違いでした・・・
GT5は3D対応なのですね。
重ね重ねありがとうございます。
書込番号:14014969
0点

2D3D変換ソフトが販売されています。2Dソフトが3D(SBS方式)に変換できます。
MovieGate 5 Premium
http://www.junglejapan.com/products/av/mg/premium/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261412/
ブルーレイで作成した方が画質は綺麗です。
書込番号:14016716
1点

>kumasanyoさん
お返事ありがとうございます。
変換ソフトなんてものもあるのですね。
古い映画なんかを観る時に重宝しそうです。
体験版で試してみたいと思います。
書込番号:14018689
0点

>kumasanyoさん
MovieGate 5 Premiumを使用して元々の2Dソフトを変換して3Dで視聴した場合、
3Dの見え方などはどんなんでしょうか?
もちろん、正規の3Dソフトレベルとはいかないと思いますが、キチンと3Dに見えますか?
当方、東芝の3Dテレビを所持しており、機能で2D→3D変換が出来ますがとても視聴するレベルではありません。
もし3Dで視聴する事が出来るなら購入してみようと思います。
書込番号:14047519
0点

まり・いらすとりあすさん
ブルーレイ3Dディスクでも、アパターのように3D効果のあるものと、ハリーポッター3Dのように3D効果の薄い物がありますね、2Dを3Dに変換した効果は、ハリーポッター並には見られますが、アバターとは比較にはなりません。
自分で撮影した映像も、サイドバイサイドの3D効果はありますが、BS放送の3D世界遺産とは比べようがありません。
でも2Dで見るよりは3Dにして見るほうが良いですね。
必ずブルーレイに焼いて作成してください。DVDでは画質が悪くなります。
書込番号:14049293
1点

情報ありがとうございます。
テレビで変換した時はあまりにも?な映像に驚いたので、効果は薄いとはいえ3D体験が可能なら試してみる価値はありそうです。
後一つ聞きたいのですが、MG5には『simHD』というSD画像をHD画質に変換してくれる機能もありますが、こちらの効果はどんなでしょうか?
古いDVDソフトの画質はキレイになりますか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:14054323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/04 17:32:10 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/18 20:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/02 8:24:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/09 22:27:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/06 1:09:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/03 8:22:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/04 2:36:48 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/28 22:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/31 20:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
