ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
11/18にヨドバシカメラのネットで予約しました。
その時の納期回答は、たぶん1/下旬でしょうという返事でした。
今日はその下旬の25日なので、本日ヨドバシカメラ店頭で納期確認してきました。
ところが店員さんの返答が・・・なんと
3/中旬になる
というショッキングな返事でした。
毎日、楽しみに入荷連絡メールを待っていたのに。
SONYさん いったいどうなってるの?
あと2ヵ月の間、パソコンモニター併用の32型か40型の3Dテレビでも買って
凌ごうかなと思っています。
寝室なので現在テレビは47インチですがパソコンモニターは22インチです。
3Dテレビを32型にするか40型か悩むところです。
書込番号:14066161
3点
ま、まじですか…。
自分もヨドバシ組です。
しかも12月末予約なので更にあとになるんでしょうね(汗
予約時に「もしかしたら4月になってしまうかもしれません」
と言われたものの、サバを読んでるんだろうと楽観視していましたが
現実味を帯びてきましたか…(涙
そういえば、少し前のHayaTyanさんの書き込み(2012/01/06 )は
>香川のSONYストアにて予約しました。
>"予定"では2週間ほどで届くらしいです。
>予想より超絶に早くて驚きだ。
…とのことでした。あれから2週間以上経ちますが
本当に入荷・入手したのでしょうか?
気になります(笑
書込番号:14066399
1点
発売日予約ですが、本日ケーズ電機より連絡があり、3月中旬入荷予定、現状は部品が足りないらしいです。
書込番号:14067119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか。
オークションに出してる人はいったいいつ予約したんでしょう?結構動いてますよね?
11月11日発売の商品そんなに早く予約できるのですか。
もしこのままの状態が続くのであればメーカーも生産報告出して欲しいですね。じゃーないと高値で買ったとたん市場に大量に出回ればショックですし。
書込番号:14067535
0点
需要と供給の狭間にいるのが転売erですので
高くてもすぐにどうしても欲しい!って人は買えば良いかと
嗜好品なのでまったり待つのがベストだと思いますが
書込番号:14067773
2点
11月18日、1月下旬入荷予定でしたが
ヤマダで予約1月24日、入手しました。
最新情報によるとやはりかなり生産が遅れているようですね
何が原因なのか?
3月までのキャンペーンの間に合わなくなりますよね?
みなさんも
早く入手できるといいですね
書込番号:14067775
0点
自分も10月13日にヨドバシのネットで予約しました。
1月予定でしたが、まだなんの連絡も無いですよ・・・
書込番号:14068102
0点
タイでの洪水の影響でパネルが足りないとか聞きましたが・・・。
中古もこないだまで72K程度で買えていたモノがyahoo落札相場がだんだんと上がって来て、買えないなぁ・・・・。
書込番号:14068403
0点
私はジョーシン組です。
昨年11月25日にネットにて予約、お届け予定は1月以降でした。
昨日(26日)ジョーシン事務局よりメールにて「本日入荷いました」、
との連絡がありました。週末には届きそうです。
同じ時期に注文されたジョーシン組のみなさ〜ん。もうすぐですよ〜。
お互いエンジョイいたしましょう。
書込番号:14073206
0点
本日、ケーズデンキにて予約してまいりました。価格は50000円です。納期は4月の下旬らしいです。
書込番号:14075320
0点
12月上旬にヤマダ電機新宿西口館で予約した時に1月下旬頃に入荷予定と言われておりましたので、本日電話で問い合わせをしました。同じような問い合わせが他にもあるそうで、メーカーに問い合わせして折り返しお知らせしますとのことでした。しばらくして電話があり、目安は3月だがはっきりしないとメーカーから言われたそうです。
書込番号:14075344
0点
最新納期情報ということで・・・・
昨年10月2日『い〜でじ(ネット店)』にて予約しましたが、昨日1月27日に納品されました。
予約直後に『納品は12月です。』とメール連絡があり、その後、12月中旬には『1月頃を予定。』
と訂正連絡があり、さらに1月13日には『納品は2月にずれ込む』と2度目の納期延期連絡がありました。
それなので、あきらめモードで気長に待つことにしていた矢先、1月26日に『出荷しました』の連絡があり、
1月27日の納品となりました。
セカンドロットの製品がそろそろ動き始めたようですね。
書込番号:14076537
3点
私もいーデジですが、11/4の予約で、当初1月納品だったのが2月になり、さらに3月以降に変更になっていたのですが、この調子だと4月以降もありうるかな、と思っていました。
ちょっとは期待が持てるかもしれませんね。
ただ、予約が1ヶ月違いますからねえ。どうなんでしょう。
書込番号:14077062
1点
メーカーが生産報告できないのが不良対策だとすれば、ある意味待つカチは十分あるな。
少数しか生産できない理由が公表できないのでしょうね。
書込番号:14077167
0点
いぬマンさんへ
『い〜でじ』との納期確認メールのやり取りの中で、
『予約したお客様がキャンセルされた場合、順次繰り上げ発送します。』との文言がありました。
私の場合でも『2月にずれ込む』が1/27納品になりましたので、待ちきれずにキャンセルした人の分が回ってきたのかもしれません。
案外早く入手できるかもしれませんよ。
書込番号:14077422
2点
今の時期キャンセルする人いるのかな?
転売すればこずかい位にはなると思う。上手くいきゃ半分買える(笑)
書込番号:14077451
1点
んc36改さんへ
『い〜でじ』の場合ですけれど、数は明らかにしてくれませんでしたが、『キャンセルはあります。』とのことでした。
絶対に欲しい人はキャンセルなど考えずに待っても入手するでしょうし、納期延期で興冷めの人がキャンセルなのでしょう。
また、市場に玉が出始めればすぐに値が下がるので転売はありえないでしょう。
出荷数の少ない今現在、現物を手元に持っている人のみが転売目的で荒稼ぎ?できるというのならありえますが、、、、
書込番号:14077617
2点
いぬマンさん;
私と同じ状況ですので、何か進展がありましたらこの板で教えて下さい。私もご報告します。
書込番号:14077807
1点
これも2CHで見たけど、どうしても今すぐにでも欲しい人はオークションで買って散々使って飽きたらまたオークションに出せば損金も少ない(こんな人は逆に飽きるのも速そうだし)
値段下がってから買い戻し・・・これもありかもね。
書込番号:14078164
0点
先日ヨドバシに電話したところ
予約待ちは全国で2400ほどいるとのこと。
ヨドバシだけで2400だから他の店舗も合わせると…
書込番号:14078534
3点
9月予約で未だに入手できていない方はどの位いるんでしょうね?
まぁ自分もですけど。
書込番号:14080089
0点
(kou)さんのお書きの文言、確かにありましたね。
納期前倒しになれば嬉しいんですが.......。どうでしょうね。
本当にたっちーGOGO!さんとは同じ条件ですね。これで納期が1週間とかずれたら「どないなっとんねん!」って感じですね。
お互い、出荷メールが来たらぜひ情報交換しましょう。
書込番号:14080301
2点
私は1月15日にコジマで予約したんですが、その時点で発売以来そのお店にも6台しか入荷していなく、発売当初に予約した方にもまだ行き渡っていなく早くて3月中、下手すると4月と聞いていた。しかし、今日(29日)電話があり私の予約分まで入荷したのでいつでもどうぞと言われました。もしかしたら、そろそろどばっと出荷がかかるんじゃ?と勝手なことはいえませんが、とりあえずご報告まで。みなさまにも早く届きますように。
書込番号:14084041
5点
本日、コジマに問合せしましたが、「全国予約順で発送しているのでありえません」
とのことでした。
仮にその店のキャンセル分が渡る可能性があったとしても、「各店多くの予約があり、その店に相当まとまった数の入荷とキャンセルが無いと1月中旬の人には届かないですが、各店週に1台入荷するかどうかの状況です」
だそうです。どちらが真実なのか・・・
書込番号:14087045
0点
横ですみません。
コジマは、商品を渡す順番について、結構いい加減な気がします。
私は以前、テレビのREGZAが在庫不足の頃、コジマで予約していたのですが、
同じ店舗で、私より後に予約した方が、先に納入されたという書込を
この掲示板で見て、店舗に確認したことがあります。
結局まだ後になると聞きキャンセルしました。
それ以来、コジマでは買わなくなりました。
書込番号:14087274
2点
あれちゃう。おねーちゃんだから早く回したのと違うかな?
書込番号:14088424
0点
大量出庫もうされたんじゃあ無いでしょうか?
つい先日言った時聞いて見たら、11月24日予約分の商品引渡しが、2月中旬予定だったのに、今日入荷の連絡が有り、明日取りに行く予定です。ちなみに予約価格 4万8千円。
参考までに。。。
書込番号:14091758
2点
去年11月7日にビックカメラドットコムで購入。
1月下旬に納品と有りました。1月30日になっても商品が届きませんのでメールで購入先に問い合せたところ返事が来ませんでした。
1月31日に電話をしてみたところ「3月末になりますね!でも、予約の順番ですからそれ以降になるかもしれません!」との呆れる回答! これでいいのか!?
書込番号:14095492
2点
>dontopenさん
どこの店もなかなか入荷状況が悪いようで仕方ないでしょう。
1月下旬の納期も予定となっていたと思います。
店舗の規模によって後から予約した方が先に受け取っていたりですが、もう少し待ちましょう。
私はビック店頭での11月中旬予約ですが11月上旬頃予約の方のものが少し前に入ってきているとのこと。
3月はちょっとオーバーだと思いますのでもう少しの辛抱ですよ。
書込番号:14095691
1点
あそぼーと楽天市場店で9月10日に予約。
未だ納品されずまだ納品待ち30番台らしい。
何時になるのやら(泣)
書込番号:14098311
3点
私もビックカメラ.comで11月7日13:00頃予約をしましたが、2月1日21:25に以下のメールが届きました。
平素はビックカメラ.comをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
商品担当の○○と申します。
商品のお届けについて一件ご連絡申し上げます
ご注文番号【○○○○○○○】にてご注文頂いております
「3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1」につきましては、
「1月下旬以降」お届けにてご案内をしておりましたが、
現在、多数のご注文を頂いている事と、タイの洪水の影響により
メーカーにて生産が追い付いておらず、お客様ご注文分のお届け予定のご案内が出来ない状況でございます。
ご案内致しました表記の出荷が出来ず、誠に申し訳ございません。
メーカーへは随時確認を行いまして、
入荷予定が分かり次第、改めてご連絡をさせて頂きます。
お待ち頂きながら誠に恐縮でございますが、
何卒ご容赦頂けますようお願い致します。
ところでタイの洪水は関係ないんじゃない?て思うのですがどうでしょうか。
また、現在ビックカメラ.comでは4月以降のお届けとなっているので3月中には遅くても来るのかなと思っています。もしこなかったら、納品できる見込みが立たないのに注文を受け付けてお金を支払わせる行為は犯罪行為(不当表示)になるのではと思うのですがどうでしょうか?
書込番号:14098890
2点
>>ところでタイの洪水は関係ないんじゃない?て思うのですがどうでしょうか。
直接的な生産ラインと関係なくても一切関係ないとは言い切れないかもしれませんね。
>>また、現在ビックカメラ.comでは4月以降のお届けとなっているので3月中には遅くても来るのかなと思っています。もしこなかったら、納品できる見込みが立たないのに注文を受け付けてお金を支払わせる行為は犯罪行為(不当表示)になるのではと思うのですがどうでしょうか?
あくまでも4月以降なのでたとえ来年になっても4月以降には変わりません。
またそれ以前に予約注文したものが3月中にくるという理由にもならないです。
犯罪行為(不当表示)を証明するのもまず不可能でしょう。
ケーズ電気にて12月4日予約ですが来週お渡しできそうと本日連絡いただきました。営業担当さんと仲良くしておくと得しますよ。
書込番号:14103212
1点
12月中旬に1月以降出荷だった通販の「いーでじ」
メールが来たので出荷したのかと期待してメール見たら3月以降出荷の変わってた。
おとなしく待つしか出来無いので仕方が無いですね。
3月以降っていつになるのかな…(>_<)
書込番号:14104667
1点
↑
私のところにも同じ文面のメールが来ました。
一瞬期待しました。
残念。
書込番号:14108716
0点
私のところもです。いーでじのせいではないと分かっているのですが、先払いしている分、後に注文された方の手元に届いているのを知って、軽い嫉妬を覚えています(笑)延期のメールが今度来たら、「どないなっとるねん!」の電話をするつもりです(笑)
書込番号:14108876
2点
昨年の10月28日にマサニ電気ドットコムに注文していましたが、ようやく2月20日に入荷するとの連絡がありました。税込み\53,800円です。
3D対応のブルーレイプレーヤー BDP-S480Bも一緒に注文していましたが、同時に入荷します。こちらは税込み\19,498円です。
書込番号:14114978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



