ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
いったい全く、どうなってるんでしょうか!?
ソニーストアは昨年11月より、ページの進行のかけらも見当たらず、
大手家電店の心当たりは既に昨年度中に予約入れてあるのに、ドコからも電話の1本もナシ…
しびれを切らせて直接店頭に入庫状況を尋ねに行ったら2月までには具体的な回答が出来ると言っておきながら今日の回答じゃ、具体的どころか昨年の予約時より、奥歯に物を詰め込んだ口調でいつ頃ともおよその予定も、全く解らないと話にならない始末で、大阪ミナミは中古品が77000円1台中古専門店に鎮座してるだけの全滅状態ですが、一体、その他地域の市場状況は如何なものなのでしょうか?
ぼちぼち入荷しているような見通しの明るい地域の方いらっしゃいますか?
この製品だけが、11月以降時が止まったかのような状態に世間全体のマクロ視点からではどうなってるのか把握できませ〜んっ!!
液晶TVが今季以降超薄に移行するのでドコも大型の上位モデルが底値に走る一方で、おそらく年度末の決算時にはバカ安価格で売り尽くしの熾烈な競争が容易に想像つくので、このまま購入の兆しが見えないのなら、55〜60Vの3DTVに気移りしてしまうそうで諦めるべきか待つべきか道標がなく悩んでます。
大阪以外の地域の入庫状況など情報お聞かせ頂けると後押しのきっかけとなり有難いのですが…
参考に是非ともお伺いしたく存じます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:14155486
1点
秋葉原周辺じゃ、少なくとも店頭に並んでるのは一度も見た事ないですね。
先週だったか、sofmapに69800円で中古が1台置いてあったのを見ましたが。
予約はしてないので、その辺の状況は分りませんが、中古でおよそ+1万円のプレミア価格で売ってるようでは、
まだ入荷状況は厳しいようですね。
あまり役に立たない情報で申し訳ないです。
書込番号:14155619
0点
わたしもHIVIで有名な販売店に11月に1月入荷予定で予約しましたが全然連絡がなく1月中旬に問いあわせたところ「あなたは30番目で現在10番目まできています」とのこと。2月の10日に再び問いあわせると「ほとんど順番は進んでいません。いつ入るかもわかりません。お急ぎなら他の量販店予約してください。」といわれもっと安い量販店で予約しなおしました。
また一から順番待ちですがそこのお店では4月・5月になってもだめかもしれないので、もうこれでいいです。1月に問いあわせた時点で別のところで予約しなおせばよかったとも思いましたが今更どうしようもないですし。
高い値段のものを入荷待ちするより、安い値段のお店でもう気長に待ちます。ずっとまだかまだかとイライラしているより、予約しなおしたらなぜか開き直って心が平穏になりました。
4月か5月になるかもしれませんがこればっかりは予約したお店がいいか悪いかの運みたいなものとあきらめてのんびり待ちましょう。
書込番号:14155713
![]()
1点
他の書き込みでもまだ手に入れてる方は発売日頃には予約を入れてた方で、それもごく一部、運が良ければ、という状態みたいですね。悲惨なケースでは9月の予約でまだ手に入らない、とかも見ますし。
気長に待ちましょう。
書込番号:14156651
1点
2月12日付近に入手できた方々が結構いるみたいですね!
私もその一人です。11月頭予約で東北のケーズデンキにて購入しました。
現在は量販店などに入っている予約や取り寄せを捌くので手一杯で、地域によらず新品が店頭に並ぶとは考えにくいです。。。
蛇足ですがさすがに昨年度中に予約はされていないですよね?昨年中ならわかりますが。
ソニーストアでの「発売前購入宣言」によるポイントプレゼントは通常、交渉宣言から製品登録まで4週間以内なのですがHMZ-T1は商品品薄のため3月31日まで期限が延長されています。
3月末までにはある程度の数の商品が供給される、ということではないでしょうか。
あくまでも私の推測ですがもう少し待ってみてはいかがでしょうか??
書込番号:14156748
![]()
0点
さらに訂正します。
発売から製品登録まで4週間以内 です。
度々申し訳ないです。。。
書込番号:14156784
0点
購入宣言、勿論やってるのですが、期限内に入手できるんかな…?
またクーポン、コイツの為に使わずにあっためてるヤツの有効期限も確か3月一杯だったような…、クーポンも購入宣言もアウトで門前払い状態の対応されちゃあ、さすがに怒りますね…
「オレにナニか落ち度があるんか〜いっ!!」
ってソニーストアに言わずにはおれません…
ど、どうしよ…
書込番号:14157667
1点
>さとしくんです♪さん
ひとつ気になる発言がありまして。
大手家電店の心当たりは既に昨年度中に予約入れてあるのに、ドコからも電話の1本もナシ…
↑
ドコからもと書かれてますがこれあなたホントに全部買って自宅で使うのですか?
もし1台しか買わないのに数店で予約してるとか・・・。
もしそうなら、あなたみたいなのがいるから全体的に遅くなっているのでは?
書込番号:14157963
1点
>マウントポジション様
スミマセン、訂正です…大げさな表記になってる事をご指摘いただき初めて気づきました。
現状は
@ソニーストアで出来れば購入したい、のが本命。しかしながら全く商品ページの進行具合がない状態で予約の「ヨ」の字も入力できない始末で全く見込みがない現状に、たまたま他の用事に行った大型家電店に本商品が試聴用に展示されていたのでダメモトで予約の可否や時期など店員に聞いたところ、意外にも「予約は承っております。ただ、既に300人以上の予約が既に入ってる為順番通り商品をお出ししていく事になります。2月半ばにはまとまった数の入荷予定がございますのいでその頃には需要と供給のバランスも安定するようですので」
と、具体的なな話が初めて出来たので、必然的に予約すらいれていないソニストと目の前の具体的な話を天秤にかけると、答えは1つしかなく即、用紙に記入。
で、同日自分が日頃一番利用の多い別の大手家電店に寄り道し、この製品の話を尋ねてみたら「絶対ウチの方がポイントや保証の面で負けませんので」とコチラも「2月」という具体的な月を指していた事と、ポイントバックの話まで電卓片手に出された日にゃあ、何らかのカタチで2月にこの騒ぎは収束に向かうという入荷予定の根拠があると先読みしてしまうのはご理解頂けるかと存じます。
ポイントも手付金相当額分は溜まっていたので「手堅い方」を優先し、2股ですが予約入れた形と相成りました。
2つ購入の形になっても、またソニストで再販が始まっても、新品で右から左にツレに声かけりゃほしいという人間は心当たりがあったので、数十万の商品でもない故2つ同時には購入とはならないと思い、2箇所家電店の予約、できたらソニストで買いたい、というのが正しい表記です。
ただ先日の話じゃ手のひらを返したような曖昧な対応に両社共変わり果てて、他の店に行っても同じく曖昧な対応で
「この2ヶ月で何があったんだ!?」
という疑問が払拭できず、家電の疑問は「餅は餅屋」のコトワザどおり価格.comの「通」の方に尋ねるのが最も「リアリティあるホットな情報を得れる最善策」という認識から此度質問させていただいた運びでございます。
稚出な表現で不快感を与えてしまったのであれば、何卒ご容赦下さいませ。
決して悪意など他意は御座いません故、世の中にはまともな日本語表記で書けない低次元のオッサンもいるもんだ、と失笑で済まして頂ければ、事実その通りですのでお詫び申し上げます。
後学に活かせるよう猛省しているところです。
適切なご指摘を早期に頂けた事を真摯に受け止め前向きに考えたいと思います。
不快感を与えたお詫びと同時に、ご指導頂けた感謝の意を重ねて申し上げさせて頂きます。
書込番号:14158828
0点
そもそも、複数の店舗で予約してキャンセルしたところで、順番が繰り上がるだけで納期に影響などありませんよね・・・?
書込番号:14159882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
335i.f355さん
それは短絡的なものの見方ですね。
予約は購入を前提にするものです。もちろん購入を確約するものではありませんけど。
A店では予約した人がたくさんいました。
B店では予約した人は比較的少なかったです。
なのでソニーはまずA店へ在庫を多めに回しました。
結果としてA店でキャンセルが多かった分B店でいち早く予約した人よりも、A店で後から予約した人の方が早く手に入りました。これってB店予約の人に迷惑かけてますよね?
こういった想像力を働かせてください。
B店でしか予約しなかった人が悪い、とお考えならそれまでですけどね。
人に迷惑をかける可能性を考慮した上で複数店で予約する方法は否定しません。
ただ私個人的には絶対したくないので、あらゆる店に問い合わせ予約者数が少なく早く手に入りそうな店一店舗に限り予約することにしてますけど。
書込番号:14160140
1点
さとしくんです♪さん
私もソニーポイントがたまっていたのでソニーストアで購入したかったのですが人気商品ゆえにSTARが足りない自分に予約が回ってこなかったのは仕方ないと諦めてケーズデンキで買いました。
また当然ながらソニーストアの購入宣言は購入を約束するものではありません。「購入宣言したのに買えなかった!」というか逆に「買わなかった!」というのは良くある話。
HMZ-T1のためにとっておいたクーポンの件も同様に、とっておこうが真っ先に使おうが自己責任です。期限が決まっているクーポンを期限内に使うのは自分の責任であり、期限内に希望の商品が手に入ることを保証していません。
仮にビックカメラでためたポイントの期限内に理想の商品が手に入らなかった、でもヤマダで予約してたら買えたみたい!としてビックカメラに文句を言う権利はありません。
書込番号:14160232
1点
替え玉さん
それは想像力を働かせているのではなく、話をすり替えているだけですね。
供給量が変わらない限り、全体的に納期が遅れることなどありませんから・・・
書込番号:14160709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マクロ的ではなく、ミクロ的な話をしたつもりなのですが私の簡単な例え話がご理解頂けなくて残念です。
もっと他の例を挙げても良いのですが私の拙い説明で理解していただく自信がないので諦めます。
コメントありがとうございました。
書込番号:14160779
5点
いいえ、理解できていないのは替え玉さんのようです。
マウントポジションさんがマクロな視点で書いた間違いに対する指摘に、替え玉さんがミクロな視点から反論してくるのはお門違いだと書いているので・・・
書込番号:14160886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マウントポジションさんはマクロ的な話をされており、 335i.f355 さんはそれに反論しているのは重々理解しております。
その上でマクロ的な視点だけで語るのは短絡的だ、と私の持論を展開しているわけです。
書込番号:14160918
1点
しかし見方によっては確かに話のすり替えですね。。。反省します。
書込番号:14160938
2点
仮にその店舗での最後の予約者であっても、キャンセル商品を店頭に置いても速攻売れると思うし、従業員が買い取り他所で捌いても、現状では取りっぱぐれは無い商品だと思います(むしろオクなら小遣いまで取れる)
書込番号:14161305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日翌日に予約したものですが、
2/14にやってきました。
ちなみにケーズデンキでの注文でした。
2月にやってくるということだったんで、
本当でした。
ちなみに催促などは一切していません。
地方のほうが手に入りやすいんですかね。
書込番号:14161837
0点
手には入らない。情報はない…でいらっとする気持ち分かります。
ただ、HMZ-T1と3DTVは全く別物と考えた方がよろしいかと。
HMZ-T1でTVを観る当たり前の快適さは得られないし、TVでHMZ-T1のクロストークの無い映像を観る事も無理(今の処)なので。
去年の暮(まだ入手情報のあった頃)でも、地方のソニーストアはひょっこり
入荷したというのは聴いてたけど、圧倒的に数では少ないので地方有利だったわけではないと思います。
自分もそうですが、都心部大型店とネット通販がだめで地方に走ったらなんとかなったという人がいたのは事実だけど、その絶対数がさっぱり分からないし。
なんにせよ、そろそろきちんとした通達があっても然るべきではありますよね。
書込番号:14162045
![]()
2点
今朝ソニーストアを見たら在庫がありました、と言っても某国の話ですが...
しかも注文をしたら普通に買えて、配達は2日後の予定です。
年末に日本に一時帰国していた際に探しまくったのは何だったんでしょう。
さっき見たら在庫は少ないようですがまだ残っているようです。
日本でなかなか手に入らないのは海外に在庫を回してるからではないでしょうか。
でも大量の予約を抱えながら海外に製品を回すソニーの姿勢はどうかとは思いますが、やっと手に入ったので文句は言えませんね。
書込番号:14165934
0点
今更ですが私も言葉足らずでスミマセンでした。
キャンセルされたら繰り上がるので納期はまあ変わらないでしょう。
ただ後ろで待っている人からすればあまりいい気持ちではありませんね。
ソニーには頑張ってどんどん生産してもらうしか無いんですよね。
皆様のもとに早く手に渡って(自分も待ち中ですが)イライラがなくなるのを望むばかりです。
書込番号:14166707
0点
多くのお店で予約をすることを、他人がやる分には否定はしません、と言っておきながら他人に対して否定的なことを言うのはどうなんでしょうかね?自己矛盾していると思うのですが…‥・
書込番号:14167177
2点
価格登録店舗もいつの間にかじわじわ増えてきてるし着実に増産かかってるようですね。
量販店で普通に売られてるようになった時、まだ興味が持続していればサクッと買おうと思います。
書込番号:14167430
0点
ん? 最初の議論されている部分が削除されている。
なんだか、少しの言い争いでも運営に消される気がします。
これは、発言者が消してくれと逃げたのか、運営者の自主的な判断なのか…‥・
議論されてある程度の結論が出るってことで、言い争いが起きるのにはかなりの価値・意味があることであると思うのですが、形だけでも争いない様子に見せたい、ということなんでしょうか?
そうだとしたら、日本人の悪い癖だと思います。議論があって結論が出る。とても良いことだと思いますし、運営方針上、2chのように殺伐とした雰囲気は出したくないと思っているのなら、冷静にやり取りしている態度をもう少しよく見て欲しかったと思います。みなさん、かなり落ち着いた態度・語調でした。雰囲気が殊更悪かった訳ではないと思います。
書込番号:14169922
0点
9月28日、PCデポにて発売日先行予約、2月18日にやっと購入できました。
価格は先行予約ということで49800円まっ、待っていて良かったです。
唯、マウントを付けるとブルーレディスクのリモコン操作がしずらい、モニター自体の設定スイッチもヘッド自体の下にありいまいちという感はありますね。画質はいいですよ。
書込番号:14176240
0点
本日神奈川のPCDEPOで10月ごろ予約しておいた3台の入荷連絡が入り49700円X3台買ってきました。
書込番号:14203108
0点
3台ということは、分配機を使って、家族一同で同時に楽しむ。とかでしょうか?近未来な家族団欒ですね♪
書込番号:14213995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




