『謝罪文がSONYホームページに掲載される…が内容が無いよう。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『謝罪文がSONYホームページに掲載される…が内容が無いよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 ryushiさん
クチコミ投稿数:34件

【ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”
 「HMZ-T1」の供給不足に関するお知らせとお詫び】
http://www.sony.jp/hmd/info2/20120217.html

SONYのホームページに漸く謝罪文が掲載された。だがその謝罪文の内容は?
読んで気分を悪くされないように注意をしてください。

書込番号:14167506

ナイスクチコミ!4


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 HMZ-T1の満足度4 歌や、趣味投稿してます。 

2012/02/17 21:18(1年以上前)

知り合いのショップ店員に聞いて見たら、某電気屋ですと、1ヶ月5台程度入荷してる所あるみたいですが、今現在予約が20件を超えている為、3ヶ月〜4ヶ月先になるとの事。

もう1台購入は諦めるか。。。って思ってます。

それと、毎月12日に出荷され、15日には予約の電話をしているそうです。ですので、予約している方は、15日までに連絡が無ければ翌月の15日 って思っても良いかと思いますね。

ってか品薄だけに 結構荒く急いで製造されては、不具合が出るので それだけは止めて頂きたい。それだけですね。

今現在使用しているものは不具合見当たりませんが、将来が気になります。。

書込番号:14167612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/18 03:52(1年以上前)

>SONYのホームページに漸く謝罪文が掲載された。だがその謝罪文の内容は?
読んで気分を悪くされないように注意をしてください。

読んだけどふつ〜の内容だから別に気にならんけど。

書込番号:14168993

ナイスクチコミ!16


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/18 05:31(1年以上前)

引き合いが多いのに出荷が少なくてスイマセン。
て内容でしょ。
なんか変なとこある?

書込番号:14169063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/02/18 05:33(1年以上前)

普通ですね。
これ以上も以下も無いと思います。
これでいちいち腹立ってたら生きるの苦痛になるのでは。。。
確約もらってるのにもかかわらずこの状況なら腹立つのも理解できますが、こういったある意味狭い分野の商品が入手困難なんて特に異常とは思わないですけどねぇ。
謝罪文はいたって普通だと思います。

書込番号:14169065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/02/18 07:01(1年以上前)

同じ頃に予約しても、納期に開きがあるのは勘弁してください。

書込番号:14169164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 HMZ-T1の満足度4

2012/02/18 08:28(1年以上前)

内容については特に指摘するところはありませんが、謝罪するなら去年の内にすべきだったと思います。謝罪するタイミングとしては少し遅かったかな。
謝罪文の内容から察すると増産の目処がたったタイミングでしたかったのかもしれないけど、待つ身としてはSONY何やってるの!!と感じてた人も多かったろうし。
増産にむけて努力していたのであれば、そういう事だけでもなるべく早く報告した方がユーザーの印象も違うんじゃないかな。

書込番号:14169335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 13:37(1年以上前)

久しぶりに、こちらのHMZの書き込みを拝見しましたが、相変わらずすごい人気みたいですね。
ソニー側の予想すら大幅に上回っているので、生産が追いつかないとのことですが、謝罪を載せるタイミングとしては、確かにちょっと遅かったかもしれないですね。2011年内には載せる判断が出来たのではないか?と思えます。
まぁHMZが登場するまでは、ヘッドマウントディスプレイ市場がここまで潜在的であったとは大体の人が予想してなかったことでしょうし、仕方ないことではあるのですが。
生産を急ぐあまり、初期不良品をバラ撒かれるよりはマシだと思って待つしかないですね…。

書込番号:14175176

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/19 22:18(1年以上前)

これでPanasonicが参入してくれば完全に市場が立ち上がりますね。
東芝が新しい規格とか立ち上げるかもしれませんが…‥・

書込番号:14177618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 00:13(1年以上前)

スゴイ人気ですね!
コレぞSONYじゃないですか!?
私も当初欲しくて探していましたが、あまりの品薄ですっかり所有欲を失いました・・・
しかし、これだけ人気ですから次機作の登場はかなり濃厚でしょうね。
待望の1080Pパネル搭載を願うばかりです。
でも、その頃にはCLEDも出ていて迷いそうです。

書込番号:14178291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2012/02/20 08:27(1年以上前)

私も当初は購入を考えていましたが全然、店頭に品物が並ばないので購入意欲が無くなりました。フルHDでもありませんし。まあ後継次機種に期待ですね。

書込番号:14179054

ナイスクチコミ!1


sat satさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 12:41(1年以上前)

購入者の評価を見てから決めようと思ったら、まさか今の時点でも入荷未定とは・・・
同等性能の他社商品も無く・・・・
今から予約を入れるか、いつ出るか分からない後継機を待つか。
悩ましいところです。

書込番号:14179781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 15:13(1年以上前)

HMZーT1を製造しているソニー EMCS長野に勤 めている知人からの情報ですと、増産はしてい なく通常通りの生産体制だそうです。という事 は他の工場で生産を初めてたという事だろ!こ れで今までより二倍強の出荷ベースが見込めま すなw転売やさん ピンチ

書込番号:14180243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/21 02:40(1年以上前)

現在、価格.com、Amazonともに急速に出品数が増加しており、最安値も見る間に落ちていってます。
超高値バブルはすでに崩壊傾向に入り、普通に手に入る日もそう遠くはなさそうですね。
ソニーが今回のリリースを出したのは明らかに「増産の目処が立ったから」ということのようです。

書込番号:14183015

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/21 23:40(1年以上前)

某店舗で予約はしていますが、一向になんの連絡も来ないので購入意欲がかなり失せてしまいました。
SONYは人気になるような商品はいつも品切れを起こすので、もう慣れっこですが、こんなに発売から日が経過しても商品が行き渡らないとは潜在的な需要は凄いのですね。
でもなんだか価格コムでも取扱店が増えてきたようだし、もうすぐ普通に購入できるようになりそうですね。
1年経過したら、今までの品不足は何だったのだろうということになるのかもしれません。

書込番号:14186761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 02:24(1年以上前)

気分は悪くなりません。

むしろ晴 れ た 気 持 ち です。

書込番号:14195777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/02/24 06:23(1年以上前)

話しのねたは違いますが最近なら二輪ETCで経験してます。高速1000円で一年待ちとかありました。たまたま注文先が小売店で運が良く2ヶ月でGET出来ました。が今回はヤマダ電気でスカみたいです(笑)

今は二輪ETCは在庫過剰でどこでもすぐ買えます。まー品物が全然違いますが一定期間過ぎると普通に買えますよね。今でこそETCは必要なのに不思議です。

書込番号:14195954

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/24 06:36(1年以上前)

野田政権は国交省の金儲けに安易に賛同して、ETC、有っても無くても900円だ。
短距離値下げ、長距離値上げで、ほら、平均すると値下げでお得でしょ。
って、短距離は有料道路使わないってーの!

でも今ではETC無しの方が珍しいみたいで、料金所の掛かる時間もさほど変わらない。

書込番号:14195967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/02/24 07:07(1年以上前)

きこりさん余談ですが朝6時までに滑り込むと半額ですよ。私知らなかったんです。カードさし忘れておっちゃんに料金聞いて初めて知りました。

書込番号:14196008

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 09:35(1年以上前)

しかしスレ主さんも、まさかここまで賛同が得られないとは思わなかったでしょうね。

「ほら皆さん見てください、このやる気のないコメントを! 腹立ちますよねー!」
「えっ…そう? 別に普通じゃないの?」「むしろ良かったんじゃないの?」って。

書込番号:14196295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る