


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
漸く入手出来たので、3Dコンテンツを楽しみたいと思いますが
3D対応のソフトは自分が行っているレンタルビデオ屋さんでは
貸出していないので、購入しようと思いますが
まだまだ3D作品も飛び出す絵本程度の作品も有るようです。
皆さんのこれは凄いという、お薦めの作品を教えて頂けないですか?
よろしくお願いします。
書込番号:14295906
2点

北野さん、初めまして。
ベタではありますが、アバターがお勧めですね。
パナ製ブルーレイレコーダーの購入キャンペーンで入手しましたが、これは凄かったです。
作品自体は既に観ておりましたので(残念ながら劇場ではなく、WOWOWでしたが)
さほど新たな感動や驚きは無いだろうと感じていたのですが、いや、これは全くの別物ですね。
何本かの3D作品を観ましたが、アバターを超えるものには未だ出会っておりません。
(特にHMZ-T1で観ると)
お手軽という意味では、BSデジタルで放送されている3D番組も物によっては面白いと思います。
何しろタダですし・・・ (^^;)
お勧めはBSフジの「3D★3D」でしょうか。特に水中物(魚やイルカなど)がお勧めですね。
ただ、これらテレビで放送されている物は、殆どがサイドバイサイドを採用しており、
画質的には劣ってしまいます。それでも、中には驚くほど立体感を感じさせる物もあるので
チェックしておいて損は無いですよ。
書込番号:14296005
3点

大雑把で申し訳ございませんが、SONYが3Dコンテンツを紹介しているサイトがあります。ごく稀に更新もしています。
http://www.sony.jp/bravia/3d/archives/
・私はパイレーツ・オブ・カリビアンを見ましたが、3D良かったです(ストーリーは今一に感じましたがw)。
・この前TBSの「リンカーン」でバイオハザードWをHMZ−T1で見た浜ちゃんが、武器が自分の方に飛んできてかなりびっくりしていたので購入しようと思いましたが、現在品薄状態でまだ購入していません。
・3DのBDは値段が高いので、楽しめる確信が無いと購入は躊躇してしまいます。
・スレ主様が本機でBSを視聴できる環境にあるのでしたらテレビ放送もお勧めです。
・BDレコーダーで録画しても3Dで見れます。
・SONYのサイトにある3D★3D、3D世界遺産のどちらも3D専門番組ですので3D効果はバツグンです。撮影方法にかなりこだわっているようです。以前3D★3Dでお蕎麦屋さんのシーンを観たとき、蕎麦を茹でる鍋の蓋を開けたら湯気が立ち上ってきて本機の有機ディスプレーが雲ってしまったのかと勘違いしたことがあります。
・SONYのサイトには載っていませんが、音楽がお嫌いでなければBS朝日で毎週日曜日の23:45からの15分番組Panasonic 3D Music Studioも良いです。以前の放送で紙吹雪が舞ったとき、歌手の手前で舞っている紙吹雪が自分のおでこの上から舞ってきているような錯覚を覚えました。
本機で視聴すると黒が真っ黒ですので2D番組でも結構立体的に見えることがあります(自己暗示でしょうかw)。ハイビジョン放送で背景が真っ暗なシーンで顕著な気がしますので、今年の大曲の花火大会の放送を楽しみにしています。
蛇足で申し訳ございませんが、明日17日(土)にBSプレミアムでとうとう黒部の太陽を放送します。この映画は石原裕次郎が「家庭のテレビでは臨場感が得られないから」と言ってテレビ放送を頑なに拒否してきたいわく付きの映画ですので、本機での視聴がとても楽しみです。まだ本機を入手されていない方々も、後でご覧になるために録画されてはいかがでしょうか。
最後にもう一つ蛇足です。明日の18:00からBS258チャンネルにDlifeが開局します。ディズニーチャンネルから派生したものですが、これがなんと永久無料放送なんです!(当然CMは入ります)特にアメリカのドラマが充実していますし、映画とディズニーアニメもあります。最近やたらとスカパーが無料放送をしているのはこの開局があるからだと悟りました。また、私も別の板で教えて頂いたことですが、今なら先着258万人に!(これって「先着」って言うのでしょうかw)7−11その他でDlife専用リモコンが貰えます。BS258はBSの最後のチャンネルなので、選局が面倒な場合もあるかと思います。私も早速入手して試してみましたが使い勝手は良かったです。少なくとも有って困るものではないと思います。店内に置いてあるチラシをレジに持って行くと貰えます(バイトの人で知らない店員さんもたまにいるようです)。
書込番号:14296023
4点


コメント頂いた皆様ありがとうございます。
レンタルなら、気軽に借りれば良いですか、
購入となるとつまらなかった時のショックが大きいので
色々と教えていただけると助かります。
アバター劇場で見ましたが素晴らしかったです。
本当はこれがもう一度見たかったのです。
BSのアンテナは持っているのでBS放送が現実的見たいですね!
HDレコーダーが調子悪いので新しい物を買おうと思います。
書込番号:14306016
0点

はじめまして〇┓
映画などには大変、疎いので既に発売されているかはわからないくて申し訳ないのですが。
MIB3の体験版みたいな映像を某家電量販店で3Dをみましたφ(..)
主人公が高層ビルから飛び降りる場面があったのですがwww
疑似体験だとはわかっていたのに、スゥ〜っとした感覚がありました。
私がジェットコースターなどが苦手なので、特に感じたのかもしれませんが…
私は、この映像をみて購入を先日決めました(笑)
最低、3ヶ月は待って下さいと言われているのでwww
夏が楽しみです(`。・д・)b
ハイテクな機器などに疎い私なので、そんな返信もあったな程度に思って頂いけたらと思います(゜-゜)(。_。)
良い作品に出逢える事を陰ながら祈らせて頂いています( ̄人 ̄)
書込番号:14318187
0点

トイストーリー3D、1、2、3暇だからレンタルしたけどいっこも面白くない、子供用だなこれ(笑)
書込番号:14319630
1点

4月からWOWOWで「3Dエンタ」というレギュラー番組が
始まりますね。
えっと・・・4月は
「THE LAST MESSAGE 海猿 3D」と「3D!ブルーマン×市川亀治郎」
「海猿3D」は去年の11月に日本映画専門チャンネル で3Dやったし
・・・ここは「ブルーマン×市川亀治郎」に賭けてみますか!!
じゃあ、5月は
「ハリー・ポッターと死の秘宝2」っすかぁ
キャンペーンでもらえるヤツじゃん!!
私的には「ドラマW 3D」希望!
書込番号:14347539
1点

>>4月からWOWOWで「3Dエンタ」というレギュラー番組が
始まりますね。
そうなんですか
3Dコンテンツ少ないのでどんどん増えるといいですね
書込番号:14348450
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/04 17:32:10 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/18 20:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/02 8:24:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/09 22:27:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/06 1:09:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/03 8:22:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/04 2:36:48 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/28 22:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/31 20:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
