『もう逆レース開催!(笑)』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『もう逆レース開催!(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

もう逆レース開催!(笑)

2012/03/25 22:05(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 飛河さん
クチコミ投稿数:9件

こうなったら、誰が一番遅く商品が届くか競争です。

11月3日に「マサニ電気」で、未だ明るい兆しが見えません。
2月29日にメールで聞いてみたところ、2ちゃんねるでウワサ
されていたことが事実だとわかりました。
以下、メールのコピーです

「ご予約の状況は以前と変わらず200名以上おれます。
商品の入荷状況は、2週間に1個です。
そのため、お客様の場合ですとかなり先になると予想されます」

200名予約者がいるのはいいです。53800円という安い値段設定なので
殺到したのかもしれません。
でもウワサだった「2週間に1個」が事実だったってどういうこと?
安く設定したからソニーに嫌われた?
メールでは5月末までに解消したいと言ってるけど、希望的憶測だよね。

生産能力が倍になっても1週間に一個・・・4年かかる計算ですなぁ。

社長と二人きりの小さな事務所で、社長と一緒に予約(2台)したので
社長は「気長に待つ」と言ってるので、解約する気もないし・・・

よろしければ、「自分のがもっと遅いぞ!」って方も、書き込みお願いします。

書込番号:14346452

ナイスクチコミ!9


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/25 23:11(1年以上前)

四年後にはフルハイビジョン、さらにはスーパーハイビジョンの商品が発表されているかもしれません。まさに気長に待ちましょう。

四年後、スレ主さんに電話がかかってくる。「あーあの最近出たスーパーハイビジョンのやつ?もう来ました?」
「いえ、あの四年前のです(´Д`)」

死屍累々

書込番号:14346896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/03/26 08:56(1年以上前)

その発想は無かったw

書込番号:14348277

ナイスクチコミ!1


akikaimaiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 09:22(1年以上前)

もう何度か書き込みましたが
あそぼーと楽天で9月10日予約で
未だ20番台の待ちだそうです。
ここも月に数台しか入らないとか
言っていまた。
本当に何時になるのやら。

書込番号:14348357

ナイスクチコミ!3


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/26 10:18(1年以上前)

私も何度か書き込みましたが…
12月末、都内ヨドバシにて予約です(代金支払い済み59,800円+pt10%)。
伝票には2〜3月のお届け予定と記載されていましたが、
3月頭に連絡があり、その時点で11月予約者分がようやく終わったとのこと。
私の分は「4月以降になりそうです」だそうです(汗

しかし2週間に一個入荷って…!
ソニーの生産体制どうしちゃったんでしょう??
いくらマニアックな商品とはいえ、これだけ注文殺到してるなら
一時的でも増産体制とって欲しいですよねー。

書込番号:14348503

ナイスクチコミ!1


KNiiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/27 06:22(1年以上前)

アメリカではソニーストア自体が在庫あり発売中になっていますね。

http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666383670&XID=O:hmz:dg_tv_gglsrch:e&k_id=37e616ef-ddf0-3d88-4ad4-000013fcc832

でも価格は$799=68000円程度?
現在の日本のプレミア価格とあまり変わりません。
日本で現在売られてるのはアメリカからの逆輸入なんでしょうか

書込番号:14352906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/03/27 14:42(1年以上前)

円高の今に799ドルって10万円ほどの価値なんですかね。これがオープンとはいえ59800円が定価の様で、一部小売店が5万円で予約を受け付けているのなら、ずい分お買い得みたいです。

以外とソニー愛用者に利益をあまり求めず発売したら、人気が出過ぎて生産が進まないのかなぁ。もしかしたら現行機種を生産縮小、完了し多少手直し(ユーザーアンケートなどを反映して)定価を変更して発売か?
メガネ着用、視点調整の拡大、装着の簡素化、ヘッドホンのセパレート化、脱着できるレンズなど改良して2、3万円値上げ。

書込番号:14354366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/28 10:37(1年以上前)

先日書き込みさせていただいた者ですが…

昨日(27日)ヨドバシより入荷連絡があり、
手に入れることができました。

注文時の伝票を改めて確認してみると自分の場合は
12/29日の予約でしたのでほぼ三か月待ちということになりますね。

あくまでも憶測ですが、やはり大手量販店は予約者も多いかも知れませんが、
毎回の入荷数もそれなりに確保できていそうな気がします。
店員さん曰く、週一入荷(金曜)程度だったのが最近は
火曜日にもそれなりの数で入荷してきているとのことでした。
(もちろん絶対的な数は確保できていないのでしょうが…)
なんだか「安いけど小規模のお店」「予約金を入れていない方」は
どんどん後回しにされそうな予感がしますがどうなんでしょうね。

ちなみに今からの注文だと5月くらいのお渡しになるとのことでした。

書込番号:14358192

ナイスクチコミ!0


MM子さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/05 22:57(1年以上前)

12月2日にキタムラに予約。  

おとなしく待っていましたが、ヨドバシ等では1月予約が納品されている様子に「プチッ」

キタムラに電話。 

キタムラ・・「11月の予約がはけているようです」

私・・「大手量販店では1月予約が納品されているようです」。 

キタムラ・・「ソニーに問い合わせます」

結局、昨日(催促から二日後)納品、受け取りました。

どうなっているのですかね(怒)

大人しく待っていると、いつになるかわかりませんね。

早速、使ってみましたが圧迫感・・・違和感・・・目の疲れ・・・・(苦笑)

書込番号:14397628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 13:56(1年以上前)

どうもはじめまして。私も逆レース参加させていただきます。


9月5日にネット通販のあっと!テラフィで予約です。

なんと!いまだに届かない!!。

予約期間をあわせると待ち期間が半年を超えてしまいました(泣)。

このショップは何をしているのか……はぁ(溜息)。

書込番号:14399814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/07 21:39(1年以上前)

もうギャグになってますね。まさに手に届くまで店も注文者も事故等に遭わず全員生きろって感じですね。
店にとってはミッションインポッシブルみたいな任務がどうなるか楽しみにしてます。

書込番号:14406204

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/07 22:15(1年以上前)

あっと!テラフィ、ってスゴいですね!

まだお支払していなかったら良いですが、もし支払済みでしたらちょっと危ないですよね。
支払済みのまま倒産とか、規模が小さいショップならあり得ると思います。

書込番号:14406402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る