『接続がうまくいってないのですが…』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『接続がうまくいってないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続がうまくいってないのですが…

2012/04/13 01:31(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

ブルーレイを再生させ、メニューから「3Dで再生」を選択させると「3Dディスプレイと接続がされていません」と表示されます。
2Dでは再生されますが、それでは購入の意味もなく…
メーカーに問い合わせるとお互いのメーカーのせいにするので、みなさまのお力をお貸しいただければと思います。

Pana[DMR-BWT2100]----------SONY[HMZ-T1]
付属のHDMIケーブル

Panaの方での設定では「3Dディスプレイが接続されている」と表示が出ますが。
さっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:14428758

ナイスクチコミ!0


返信する
hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/13 03:20(1年以上前)

Sonyの製品を使うならもう片方もSonyじゃないと使えないことが多いですよ。
Sonyだけは独特で他のメーカーと一緒に使う設定はほとんどされていません。
なのでもう片方もSonyで揃えるしかないかと。

書込番号:14428885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/04/13 08:12(1年以上前)

SONYは互換性が怖かったので予約前にソニーストアでパナとの接続について確認したらHDMI端子さえあればどのメーカーでも使えると言ってました。
HDMIケーブルの読み込みの問題かもしれないので電源をコンセントから抜いて接続しなおすと使えるようになるかもしれません。

書込番号:14429209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/04/13 09:40(1年以上前)

因みにそのHDMIコードは他機種でも3D再生出来ますか?他のHDMIコードにつなぎ替えてみて下さい。

書込番号:14429412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/04/13 12:32(1年以上前)

ふつうはHMZ-T1付属のケーブルを使って繋ぐでしょうから、スレ主さんがそうされてるならケーブルの問題ではないかもしれませんが、hideヒデhideさんのおっしゃるようにケーブルを挿し直す、とか、ケーブルを逆に繋ぐ(レコ側に刺さってる端子をT1側に、T1側をレコ側に)ような事も試してみるといいですよ。
それでダメなら今繋いでるのと違う機器に繋いで確認してみたらいいと思います。

書込番号:14429912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/14 01:19(1年以上前)

3DはDMR−BZT910で再生していたのですが、
DMR−BWT2100で再生できないというので、
もしかして、一世代前のDMR−BWT3000で再生できないか不安になりました。
BWT3000をHMZ−T1につないだところ、何の問題もなく3Dで表示できました。
ディスクはパナからもらったアイス・エイジ3です。

スレ主さんの接続どおり他にディスプレーをつなげていなければ3Dで表示できるはずなんですけど。

書込番号:14432794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/14 01:30(1年以上前)

ケーブル挿し直してもダメ。
電源抜いてもダメ。
ケーブルを変えてみてもダメ。
ダメダメずくしで、どうにもなりません。
Panaで貰ったアイスエイジ3、アバター、どちらもダメでした。
HDMIケーブルはHMZ-T1付属のケーブルです。
なんだか疲れてしまいました。

書込番号:14432823

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/14 04:04(1年以上前)

写真を張り付けていますが、どうやって写したものですか?

書込番号:14433040

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/14 08:25(1年以上前)

私はDMR-BWT810を使っていてHMZ-T1の電源を後から入れると3Dモニターと認識されない場合があります。

HMZ-T1の電源を入れてからDMR-BWT2100の電源を入れてもだめですか?

書込番号:14433386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/14 08:43(1年以上前)

左側を撮影

isikunさん,

普通には写せないのかと思って試してみたら、普通に撮影できましたよ。
レンズ面が目の位置位になるように写せば良いようです。

書込番号:14433439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/04/14 08:45(1年以上前)

ひょっとしたらレコーダー側の設定かもしれないですよ。
アンプと接続したときに同じように認識されなかったことがありレコーダー側の設定を何か変えたら認識されたこたがあるので。

詳しくないのであいまいなアドバイスですみません。

書込番号:14433442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/04/14 08:46(1年以上前)

おはようございます。
写真はデジカメのレンズをくっつけて撮りました。
案外撮れるものですね。
電源を入れる順番を逆にしてもダメでした。
ケーブルも再度試して見ましたがダメなようです。

書込番号:14433445

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/04/15 01:23(1年以上前)

m319さん、火事ですか?救急ですか?さん
お返事ありがとうございます。

あんな小さい画面で邪魔なものがあるのに、撮る気になればとれるんですね。
感心しました。

書込番号:14437991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/04/22 21:28(1年以上前)

何気に今日もやってみたら再生できました。
何がどうだったのか、まったくわかりませんが、とりあえず3Dが体験できました。
感動しますね。
皆様、レス頂けましてありがとうございました。

書込番号:14472409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る