『もうこの商品は終わちゃった?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『もうこの商品は終わちゃった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

もうこの商品は終わちゃった?

2012/07/03 08:20(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

何かもう終わっちゃた感があるこの品物。
価格が定価以上でずーっと販売され、
私も定価以上では購入しまいと
頑張ってきました。
そして5月の初めに59800円に
なった時に購入。
その後、リコール問題が発生して
話題性が急降下、価格も下がった。
なんか冷めてしまいそれ以降は
全く使っていない。
もう終わっちゃたかな?

書込番号:14756412

ナイスクチコミ!6


返信する
さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/03 08:48(1年以上前)

発売日に入手したが、
3Dx3Dと3D世界遺産があるからいまでも最低週一は稼働してますね。
HDMIのスルー機能があって設置しっぱなしで良いのが良かったです。
これが使うたびに接続してだったらとうに使わなくなっている気がする。

書込番号:14756486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2012/07/03 09:52(1年以上前)

この時期でようやく落ち着いてきたのは個人的には長く感じました。
もうネタも出尽くした感があり、リコールがあっても無くてもこうなっていたと思いますよ?
発売当初の盛り上がりが凄過ぎた為にそう感じる気もしますが、この落ち着き方はいたって普通なのでは。
それでも十分に頑張った方だと思います。

書込番号:14756645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/03 10:37(1年以上前)

しかしまあ・・・これでAV見たりするとかなりヤバそうですね。
下界がわかりませんからね・・・。
パートナーにもこれを付けて、そういうプレイ用に使うとか・・・。
大人の玩具として残るのではないでしょうか??

書込番号:14756776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/07/03 10:38(1年以上前)

転売屋には終わった商品。

ようやく欲しい人に。

書込番号:14756777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/03 10:54(1年以上前)

>転売屋には終わった商品。
>ようやく欲しい人に。
・・・
先ほどはじめて知ったんですが、複雑な商品なんですね

書込番号:14756826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/03 18:34(1年以上前)

終わったというか、やっとこれから家電量販店でも在庫が確保できそうって感じ?
商品が品薄ならプレミア価格つきますけど、
商品が市場にだぶつけば価格が下がるのはあたりまえといいますか。
(メーカーが規制をかければ別ですけど)
ようやく供給体制が整ってきたと思えばいいのではないでしょうか?

まあ不具合や、いまだに受注を受けていないので上記の表現は正しくないですけど。
値段が下がって購入しやすくなるのは購入者にとっては良いことじゃないですか^^

書込番号:14758323

ナイスクチコミ!4


ryoryo29さん
クチコミ投稿数:46件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度1

2012/07/04 23:43(1年以上前)

終わりでしょうね。

私がソニーに初期不良を指摘した時、それがロット単位の不良であることをソニーはすでに知っていました。
しかしそれを公表せず、ユーザーからの申告の都度、修理で済ませるつもりでした。
つまり隠ぺいしていたのです。
ネットで情報交換し合った多くのユーザーが騒いでようやく、おそらく1カ月以上経ってから、ソニーは事態収拾のためにこの事実を告知しました。
しかしあくまでも修理対応。無償修理は最低限の、当たり前の対応です。
ユーザーがどれだけ苦労して手に入れたのか、ようやく手に入れたものをすぐに修理送りにすることの苦痛、そうした想いをソニーは全く理解しておらず、ひたすらメーカーの都合をユーザーに押し付けた結果がこの有様です。

私はこの商品などどうでも良くなり、見るのも嫌なので押入れにしまいこんでしまいました。
不良品と知りつつオークションに出す訳にもいきません。
今しばらくこちらをチェックさせてもらい、一通り不具合やアップデートが出尽くしたら、いっぺんに済ませてさっさと処分するつもりです。

私の中ではソニーそのものが終わった気分です。
二度とソニーの製品は買いません。
日本の物作り、サービスの質の低下を嘆くばかりです。

書込番号:14764483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/07 23:29(1年以上前)

おそらく昔の気骨のある人間が減り、責任を課せられるのか怖くなった人間が減った。
終身雇用もなくなって今のリストラは昔の時代と違い人生のやり直しが聞かない。
何でもかんでも株主共が利益追求を求め失敗した経営者や関係者を裁く時代になってるんです。
周りを見ればライバル企業は外資系ばかり、そして多種多様な訴訟も多いし世界全体の貿易経済や外交などのスピードも速い、そして一番大きいことに円高で利益が減るどころか損失が計上される。
リスクから逃げるあまりに起きた隠蔽かな。こんな大局がこんな小さな製品の品質低下に響いてきているのでしょうか?

他国の利益の為に物作りの余裕なんてないですよ。勝手にTPPが締結されたらみんな覚悟決めるんだ。あまりの実力社会にクレームを言う余裕もなくなり貧富格差が大きくなって日本国民のモラルが欠如していくよ。

書込番号:14777769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/08 11:41(1年以上前)

私も基本SONYファンですが持って回った言い方になるのは昔と今では社名は同じでも全く異なる企業になったと感じるからです。遠い昔SONYは憧れのブランドでした。当時も家電業界のトップは松下電器(現パナソニック)でしたがSONYのトランジスターラジオは松下のラジオより小型でより先進的な機能を搭載しより高価だったから少年にはなかなか手の届かない憧れの存在でした。

今 BRAVIAというブランドが想起するのは大型量販店の客引き安売り専用テレビ

製造業のトップが原点を忘れこれからはソフトの時代だと言い出したらだいたい没落の道を辿ります。ある音楽家出身のトップは映画ソフトに大量の資金を投入してその後の財務体質が悪化する先鞭をつけた。門外漢の悲しさで薄型テレビの時代になる事を読めなかった。またゲーム機器で利益をあげて本社に乗り込んだトップは韓国サムスンと合弁企業を設立したが結局高画質テレビのノウハウの流出を招きその後の苦境の一因を作った。

結局SONY凋落の原因はトップの人選を誤り続けてきたことです。赤字決算のなか数億の報酬を受け取りながら赤字体質に有効な施策も実行せず、それよりも自己保身に何より尽力していたといわれる外人社長はその集大成でしたね。

書込番号:14779661

ナイスクチコミ!4


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 17:37(1年以上前)

去年あたりは欲しいと思ってましたが、今はもう冷めてしまいましたね。
PS3で3D対応のゲームをやってみたいとも思ってましたが、ほとんど対応してないし…。

この暑い時期に頭に被るものを買う気にもならないし、秋冬まで待ってるなら新型を待ったほうがいいし(出るのかは不明ですが)

この商品が終わったとは思いませんが、もっと安くなるか3Dコンテンツがもっと普及するかしないと買う気にはなりませんね。
むしろ、これから始まる商品かもしれないです。(他社が高性能HMD出さなければの話ですが)

書込番号:14780825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/08 18:38(1年以上前)

PS3の3D対応ゲームって少ないですよね〜><
自分の手持ちは、みんごる6・リッジレーサー7・グランツーリスモ5です。
My液晶テレビで遅延が発生するのでこちらの商品を購入しました。

みんごる6・リッジレーサー7は2Dの方が快適にプレイできます。
グランツーリスモ5は断然3Dの方がいいです。

新型出るんですかね〜?
個人的にはフルHDかワイヤレスが希望なんですけど、どちらにしても高価になるだろうし
ワイヤレスだとヘッドセットにバッテリーが必要で重量増って事になるだろうから
現実的ではないですね。

書込番号:14781074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/09 02:31(1年以上前)

知り合い店員さんにメーカーに訪ねてもらったところ新型出るそうです!
発売はいつかまだ未定だそうですが(;´д`)発売が年内の場合は8月ころに早ければ予約できるかもって聞きましたが確証はないのであくまで参考に( ノД`)…( ノД`)…

書込番号:14783054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/07/09 12:40(1年以上前)

ただのコストダウンなら買わないけど、グレードアップするなら欲しくなっちゃいます。
予約はジョーシン、ヨドバシ、ケーズとソニーショップ。ビックとヤマダは除外かな。

書込番号:14784158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1598件Goodアンサー獲得:22件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/07/09 22:03(1年以上前)

ボーナス出たら買おかな。ボ〜ナス無いシュ〜ン。

書込番号:14786125

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る