『やはり新型説はガセだった?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『やはり新型説はガセだった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

やはり新型説はガセだった?

2012/07/18 21:03(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件


ソニーホームページより
http://www.sony.jp/hmd/info2/20120718.html


平素よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2011年11月11日に発売いたしました、ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」は、
発売以来弊社の予想を上回るご注文をいただき、生産がご要望に追いつかない状況となり、
2012年5月23日以降、お客様からのご注文の受付を一時停止させて頂いておりました。

この度、供給の目処がたちましたので、2012年7月20日よりご注文受付を再開いたします。
ご注文受付再開までの間、ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

…だそうです。

やはり新型はありませんでしたね。
おそらく2世代目は製品の特性上、とうぶんない気がするんですが。

書込番号:14824891

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/18 21:27(1年以上前)

説がガセ?

書込番号:14825009

ナイスクチコミ!0


pandaroさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/18 23:41(1年以上前)

ガセかどうかはおいおいだとしてこの前まで5万2千円前後で推移してたのが
安くなって買えるようになった人が買っているのか定価までもどってきましたね

ソニーが供給できるようになってこれからは値下げ一辺倒だと思いますが
(ソニーが供給して市場に安定的に在庫が残れば)
本来1年近くたてば発売当初に5万位の安値がつけられていたものですし、供給難が無ければ今頃3万円台が出てても不思議じゃないんですけどね

うまい具合に市場を煽った形となったという事ですかね。
これだけ色々な所で話題になって増産もされてという商品なら後継機・改良型がでても不思議ではないとは思えます^^

書込番号:14825872

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/19 03:36(1年以上前)

満足して使っているので新型が出ようと関係ないですが

ひょっとして新型期待説の方々って買わせない作戦なのか?と思う様になりました。

如何でしょうか?

書込番号:14826518

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/19 09:19(1年以上前)

新型期待説は、まさに新型を期待しているだけです。
フルHD。3D位置加速傾斜センサー。ベッドフォン部分の別付け。要望は結構多いと思うのですけどね。

「新型期待説がある」というところだけ読んで、「何に期待しているか」を読解しないと、陰謀「説」になりますw

書込番号:14827018

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/19 22:03(1年以上前)

いやいやこれだけ執拗だと、新製品の期待とは読めないですね!

>フルHD。3D位置加速傾斜センサー。ベッドフォン部分の別付け。要望は結構多いと思うのですけどね。
要望と言いつつ今の機種にはこれが足りない。(=十分な完成品ではない)
あたかも後継機に希望すると言いつつ、繰り返し記載する事であたかも後継機種には
記載されるような書き込みが続けば
普通の人は買い控えようかと思いますよ!普通。

要は単なる新製品への期待の域を超えているんではないかと言う点が引っかかっているのです

発言引用させていただきましたが
Kazu002さんがネガキャンの主と言っているわけではないので誤解無いように願います。

行間を読むと言うよりこの執拗さは未必の故意を狙っているのではと思ってしまいます。

書込番号:14829314

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/19 22:28(1年以上前)

新型説は、初めから無かった。単にみんなの期待や希望が独り歩きしただけ。

同じ型番の製品でも、仕様を変えずに、安くする、あるいは、信頼性の高くするために、内部の部品を変えたり、設計を変えることはよくあるので、生産しやすいように部品や設計を変えた可能性はある。ただし、外部仕様に変更はないと思う。注文一時停止中に新製品出すとは考えにくい。

発売と同時に買ったのをヤフオクで高値で売ろうと思ったけど、遅かったか(^^;)。ま、気にっているのでしなかったけど。

書込番号:14829486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/07/20 21:48(1年以上前)

過去のスレを読んでいると新型がでるかもと思わせる情報は確かにいくつかありましたね。ただし生産が追いつかなくて受注をストップし、再開するこのタイミングで新型の発表はさすがにしないでしょう。新型じゃなくてもまだまだ注文が取れる商品だと思います。ただ1〜2ヶ月経って落ち着いたらわかりませんね。いづれにしろ永久に新型が出ないことはないでしょうし、いづれは出るのでしょう。私自身この商品は割りと早期に購入できたのですが、確かに改良して欲しい部分はあります。いつになるか判りませんが、それらが改良され値段が許せばまた購入したいですね。

書込番号:14833603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 HMZ-T1の満足度4

2012/07/21 21:44(1年以上前)

これだけ話題になった上に実質的に競合する商品もないので、SONYとしても新型は出したい気持ちはあるんだろうなぁという予想はしてますが、新型と呼べるほどの進化した商品を果たして出せるかが最大のポイントになりそうな気がしますね。

書込番号:14838363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


te-2-yaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/08 17:14(1年以上前)

昨日ヨドバシカメラでソニーの売り子の人が「現在の出荷分が最後で既に製造はしていない」
と言ってました。
8月12日に自宅へ無料配送との事でしたが次期モデルの発売が近いと思い買うのやめました。

書込番号:14910726

ナイスクチコミ!3


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/31 08:49(1年以上前)

>te-2-yaさん
見事に読みが的中しましたね。おめでとうございます。

書込番号:15002382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る