『Airprintに対応してなかった。ショック。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『Airprintに対応してなかった。ショック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

Airprintに対応してなかった。ショック。

2011/11/28 17:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

この秋のニューモデルでしかも無線LAN対応なので、当然のことながらAirprintに対応していると思ってました。なのでちゃんと調べずに買ったら、Airprint非対応でした。

なんでこの時期の新製品でAirprint非対応なの?ショックです。

キャノンは他の機種でファームウェアのバージョンアップでAirprintに対応しているので、当機種でも対応して欲しいなー。

こんなことならHPのHP Photosmart Wireless B110a を買っとけば良かったとも思う。格安だし。

http://kakaku.com/item/K0000137069/

書込番号:13824005

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/29 06:39(1年以上前)

確認不足が悪いのに製品に悪評価ってひどい話ですよね

書込番号:13826301

ナイスクチコミ!11


mxf01744さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 08:26(1年以上前)

私もiPadでAirPrintがしたくて購入しました。下記を一度お試し下さい。OKでしたよ。
CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法http://www.paraches.com/iphone-info/airprintprintershare

書込番号:13826495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2011/11/29 18:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
かなりがんばってみましたが、うまくいきませんでした。
windows+iOS5 の環境ではうまくいったという報告は未だにないようです。

書込番号:13828171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2011/11/29 18:54(1年以上前)

AirPrintって何?という人もいるでしょうから、
私のように買ってから残念な思いをする人が続出しないように付け加えておきます。


『このプリンタでは、iPhoneの標準機能の「プリント」ボタンでは印刷できません。』

書込番号:13828233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/12/01 22:37(1年以上前)

メーカーHPに

「インクジェットプリンター「PIXUS」の新製品MG8230/MG6230/MG5330(2011年9月14日現在)が、iPad、iPhone、iPod touch用のワイヤレスプリント機能AirPrintに本日より対応します。」

と、書いてあるのに?

>キャノンは他の機種でファームウェアのバージョンアップでAirprintに対応しているので、当機種でも対応して欲しいなー。

HPで対応を歌ってなく自分のミスなのになにが悪なのよ?


書込番号:13837759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件

2011/12/03 16:36(1年以上前)

これだけiPhoneが普及していて、無線LANのハードも組み込まれているから、当然AirPrintにも対応していると思い込んでいて、ちゃんと調べずに買った私がバカだと気が付きました。

「悪」の評価をつけて、不快な思いをさせて大変申し訳ありません。

評価を変えようと思って試行錯誤してみましたが、できませんでした。
後から評価を変える方法があれば教えて下さい。

書込番号:13844474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/12/06 22:33(1年以上前)

別に評価を変える必要はないんじゃないですか?

「iPhoneがこれだけ普及してきているのに、
製品にAirprintやらもついていなかった」という意味合いで「悪」なら、
それも商品の評価のうちだと思いますよ。

それが確認不足だとしても。

別にそれでキヤノンに別商品交換クレームするわけでもあるまいし。

書込番号:13859090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2011/12/06 22:55(1年以上前)

あっ、ちなみに私、注文中です。今までのプリンターがぶっ壊れたので買いました。
まだ手元に届いておらず、使っていません。

携帯はiPhoneなので、Airprintなるものがあると
便利だったんだな〜と、スレ主さんの書き込みを見て少々がっかりはしております。

逆にスレ主さんが書いてくれた御蔭で知りましたので、
他のプリンターに詳しくない方もわかりやすくなったのではないでしょうか。(含わたし)

まぁ、スレ主さんはちょっと愚痴りたくなっただけでしょう。
寄ってたかって、「確認不足のあなたのせい」と
いじめる必要もないかと思っております。

別にみなさんに挑戦的になっている訳ではありませんので、悪しからず<m(__)m>

書込番号:13859213

ナイスクチコミ!6


moncharuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/08 23:24(1年以上前)

 本日、ビックカメラで店員さんから商品の説明を受けたのですが、エアプリント機能はあると言われました。実際のところどうなのでしょうか。

書込番号:13867967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 01:45(1年以上前)

>>moncharuさん 上のニュースに書いてありますよ

「MG6230」「MG5330」「MG8230」「MG4130」「MG3130」の5機種は、IEEE802.11 b/g/n対応の無線LANを搭載。家庭内のさまざまな場所や端末から、ワイヤレスでプリント/スキャンが行える。さらに、スマートフォン専用のアプリケーション「Easy-PhotoPrint」により、iPadやiPhone、Android端末にある写真やPDFデータがプリント可能なほか、パソコンを介さずにスキャンデータを受け取ることができる。

書込番号:13872220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/10 23:44(1年以上前)

エアープリントってアイフォンから直接プリントのことでしょうか?
私の場合は普通にできますけど…
実際キャノンのアプリをインストールしてアイフォンで撮った写真を無線LAN通して
何枚かプリントしました。出来栄えはなかなかでしたよ。
もちろんアイフォンはios5です。

書込番号:13876181

ナイスクチコミ!3


mxf01744さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/11 15:58(1年以上前)

AirPrintの概要です。
http://www.apple.com/jp/iphone/features/airprint.html?cid=MAR-JP-GOOG-
http://support.apple.com/kb/HT4356?viewlocale=ja_JP
私はmac環境のため以前の書き込みの
CANONやEPSONのプリンタで AirPrint を使って iPhone/iPad から印刷する方法
http://www.paraches.com/iphone-info/airprintprintershare
でOKでしたがWINDOWSでは設定が確かに複雑ですね。

書込番号:13878732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/16 23:47(1年以上前)

win7環境(デスクトップ、ノート3台)ですが設定は何も難しいことはなかったような…
説明書に従ってセットアップ用のCD使用にて何の問題なく無線にての共有設定ができました。
iphoneもキャノンのアプリ取って起動しこれまた何の問題なく普通に印刷できましたけどねえ…

書込番号:13902155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/18 23:37(1年以上前)

iPhoneのApp storeでCanon Easy-PhotoPrintのアプリ(現行ver.2.0.2 2011/11/21更新)の概要を見ていますが、対応機種名にMG3130の記載があります。

■他対応機種
MG8230,MG6230,MG5330,MG4130,MG8130,MG6130,MG5230
MP990,MP640,MP560
MX883,MX870,MX420,MX350

MG3130購入しようかな。

書込番号:13912080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 03:19(1年以上前)

今年のcanonは、Airprintについてバージョンアップで対応しているので、キャノンの製品情報を見てもわかりにくですね。
私もこの記事を読むまで、Airprint目当てでMG3130を買いそうになっていました。
少なくとも、私にとってはこの記事は有用でした。
来年は下位機種にも搭載されることを期待しています。

書込番号:13937939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 03:39(1年以上前)

Canon Easy-PhotoPrintのアプリだと、safariやibooksなどから印刷できません。
別のPCで若干の裏技を含んだプリンタ共有を設定して、そのPCを起動したままにしないとダメなんです。
一度設定してしまえば不便さは感じないのですが、PCを使わない時も起動しておくことになるので、今風に言うとエコじゃないし、apple風に言うとクールじゃないですねぇ。
印刷するものが写真だけなら気にならないのですが。

書込番号:13937952

ナイスクチコミ!1


konosiroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/11 23:50(1年以上前)

先週出たファームアップデートでAirPrintできるようです。
昨日買って来たんですが、最新ではなかったのでアップデート後無事印刷できてます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg3100-ea7.html

書込番号:14670295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング