『ありがた迷惑!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『ありがた迷惑!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ありがた迷惑!?

2012/04/10 03:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 yanndojpさん
クチコミ投稿数:1件

自宅のプリンタが壊れたため、K電器店で本機を購入することに。。。
店員をよんで「こちら購入をします」と言うと
「canon製品はUSBケーブルが付属されてませんので必ず別途購入しないといけないですよ」
とのこと
それなら仕方ないと一番安い500円のを購入し家でいざセッティング…
あれ…USBケーブルがある!!!レシートを見ながらすぐに電話。
「レシートをお持ちいただければ返金いたします、(略)こちらでは担当者記録が残っておりません」だってさ。そういえばレジ店員研修中だったな。
店まで往復1時間かかるところを500円のために行くのか…なんだかなぁ…
canonさんも[主な付属品]のところにUSBケーブルって書いててくれよ…
クレームの電話しておいてお店にいかなかったらまずいですかね?長文失礼しました。

書込番号:14416500

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/10 03:26(1年以上前)

PIXUS MG3130|仕様
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg3130

・主な付属品
インクカートリッジ一式/セットアップCD-ROM/使用説明書一式(紙)
USBケーブル 1.5m

USBケーブル付いてるね。ケーズデンキの初心者店員さんがよく箱を見なかったのかな。
エプソンの激安モデルはUSBケーブルが付いてないから、安いプリンタ=ケーブル付いてないと勘違いしたのかな。

ケーズデンキは基本的に客は放置プレイなのでしっかり自分で吟味して下さい。
ヤマダ電機はこっちは吟味中なのにすぐに客によってきてウザイです。
まあ、価格の高いものはネットで買うのに実機を見るくらいしか量販店には行かないですが・・・(たまに掘り出し物があるので一応チェックはします)

書込番号:14416516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/10 07:03(1年以上前)

研修中の店員さんは価格コムの常連さんかもね。
以前、キャノンのプリンターにUSBコードが入ってないと、レビューだったかクチコミだったかで大騒ぎしている人がいたからね。
コード1本で2流だの3流だの言われたらたまらないから、またコードを入れるようになったのかも。

電話したあとで返品に行くのを黙ってやめても、全く問題なし。
どうせ行ってから再確認して手続きに入るだけですから。
来ない方がありがたいと思うはずですよ。

書込番号:14416706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/10 07:47(1年以上前)

クレーム付けてもいいぐらいな話ですね

すぐお店に行かずに
1週間程度以内なら、また出かけた時にでも返品したら良いと思うよ

書込番号:14416790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/04/10 12:03(1年以上前)

店員が間違えたのは理解できる。
USBケーブル付属するMG3130がキヤノンの中では少数派ですからね。USBケーブル付属しないのが最近のキヤノンです。
現行PIXUSシリーズに中では、複合機のMG3130、A3ノビのiX7000だけですy

書込番号:14417402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/04/10 12:12(1年以上前)

無線LAN対応だけど液晶画面や操作パネルが無い機種なので
このモデルだけ無線LAN設定用で1.5mのUSBケーブルが付属しているという罠ですね

恐らく店員さんは、最近のモデルはほとんどUSBケーブル付属していないからあまり意識せず案内したんでしょうが

お店でちゃんとプリンターの担当者が居るなら、付属している事をキチンと誰にでも分かるように表記するべきだし、
むしろUSBケーブルが付属している事を売りのポイントとして活用できないようじゃ担当者としては最低レベル

書込番号:14417423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/12 23:11(1年以上前)

yanndojpさん、そのお気持ちわかります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それもケーズ電気での出来事でした―


―PC買ったときにキーボードカバーを買おうと、その店に立ち寄りました。

それが悪夢のはじまり・・・。


ELECOMの本当はぴったりのカバーがおいてあり、


これ対応か、と店員に聞いたところ お使いのPCに合うカバーはございまっせ〜ん。

それで、しかたなく、ただ上にかぶせるだけの平たいカバー(わかりにくいと思いますが・・・)をカバーを買いました1000円。

その数日後、対応品は置いてないかな〜と思い、今度は100満Vへ行きました。

その店員はPCでちゃんとしらべてくれ、出してきたのは、


この前K電気でこれは対応かと聞いたあのカバーでした。


ぼったくられました。・・・。


もうケーズへは行きません


1000円かえせやー!!!!!!!!!!!!!

書込番号:14428175

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/13 00:03(1年以上前)

ケーズデンキは基本は放置ですから!w
どれかわかんなく悩んでる客のおじさんにたまに自分が声かけます。

開店する直前に近隣でバイト集めて研修しているレベルなので、店員さんに期待するのは無理です。
田舎だとヤマダデンキがウザイ!と思う人が多くケーズデンキの方が混んでます。
基本、放置なんで、田舎では買う気も無い人が暇つぶしにウロウロしてます。

書込番号:14428487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング