『インク代が高いことについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『インク代が高いことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

インク代が高いことについて

2012/04/26 20:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

クチコミ投稿数:11件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度2

インク代が高いことについて
丁度印刷するものがあり丁度純正インクも付け替えたので測ってみました

キャノンBC340(1690円)
印刷物:A4文章
色  :黒のみ

140枚ほど印刷したところでインク無くなったランプが点灯し
170枚ほどで印刷できなくなりました。
連続ではないですが時間にして1時間くらいでインク切れました
インク無くなったので次のインクを買いにまた電気屋に行きましたがバカみたいです。

本体を安く売ってインクの買い替えで儲けるビジネスモデルと聞いてますが
限度越えてると思います。
キャノンって好きだったんですが嫌いになりました。
他社製品に買い替えも検討してますが買い換えたらMG3130は大きなゴミとなります。
まだ使えるものを捨てるのは気が引けます。もったいないです。
しかし今後1年2年使うわけにもいかない。
ゴールデンウィーク前になんでこんなこと考えないといけないのかって思ってますw

書込番号:14488620

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/26 21:22(1年以上前)

本当ですよね インクで暴利をもさぼっているとしか思えないですよね
自分は景品でキャノンプリンターをもらいました 未開封でPCデポに売りに行きましたが 500円と言われたので 結局は出しませんでした。。また同じ物をそこでは4980円で売ってます。。。

書込番号:14488840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/04/27 01:56(1年以上前)

1枚10円位のコストで白黒A4が印刷されるんですね。

この辺ってメーカーは一応はコスト表示してますが、実使用で満足できる数値なのかいまいち分かりにくいです。
メーカーによって大差出るものなんでしょうかね?

書込番号:14489862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/27 06:36(1年以上前)

内容は理解できますがキャノンだけの問題ではないと思うし
この機種だけの問題でもないですよね・・・

書込番号:14490091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度4

2012/04/27 12:11(1年以上前)

プリントヘッド一体型インクを採用している機種は、インクの詰め替えを前提にしないとコスト的に厳しいですよ。
自分は三回詰め替えたら、新しい純正インクを買うことにしています。
手間は掛かりますが、かなりのコストダウンになります。
失敗してもインクを買い替えれば解決(プリンター本体には殆ど影響なし)なので、気楽に試してみてはいかがでしょうか?もちろん自己責任ですけどね。

書込番号:14490781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2012/04/27 13:56(1年以上前)

MG3130はカタログ数値から言うと、A4普通紙印刷のコストは19.9円となってますね。
印刷出来たのは妥当な枚数かと思います。
MG5330などの上級機になるとこれが9円とかになります。
決して高くはないですが、安くもないですかね。

以前使われてた機種が分かりませんが、基本的には最近のキヤノン機はインクタンクが小さくなった分、インクが早くなくなってお得感がほんと無くなりましたね。
私も今度買い替える時はエプソンに浮気するかも。

書込番号:14491058

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/04/27 14:54(1年以上前)

ダイソー で道具と互換詰替えインクを全て揃えると。
735円初回購入、次回からは互換詰替えインクのみ 420円で済んで仕舞います。

初回に揃える道具は 2mm のドリル 1本・カッター 1本・ウェットティシュ・Canon 用互換
詰替えインク 4色セットで合計 735円で詰替え出来ます。

インクが空に成ったら複合機本体のキャンセルボタンを 5秒以上押すとインク残量計が無効に成ります。
尚この時点で、社外互換インク使用に成る為社外互換インク使用が原因での故障はメーカー
無料修理保証対象外と成ります。

インク残量計が無効に成ったらインクカートリッジを、本体から外して詰替え専用カートリッジえの
改造を行います。

インクカートリッジ上部の Canon 純正シールをカッターを使用して綺麗に剥がすと、
インクカートリッジ内部に空気を入れる穴が有ります、この穴を 2mm 程度に広げます。
之が終了したら 3色カラーの場合は爪楊枝を事前に用意して置き 3個所の穴に 3本の
爪楊枝を差し込みま、其れを抜き取ると色位置が爪楊枝先端に付いた色で解ります。
色位置を間違わない要に、購入した互換詰替えインクを注入し、注入が終了したら
互換インク付属のアルミテープで穴を塞ぎ詰替え終了です。

プリンタ本体に詰替え完了インクを取り付ける前にウェットティッシュでカートリッジを
クリーニングして置きます、その後暫く放置して置きプリントヘッドクリーニング後に、
ノズルパターン印刷で確認して正常に印刷出来て居れば終了です。

後はプリントヘッドが焼ける迄何回でも詰替えて使用可能と成ります。

書込番号:14491159

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 09:17(1年以上前)

ほんとに最近のインクジェットプリンタのインクは
バカ高いですね。

昔はインクのみのカートリッジ(ヘッド部は別)が主流で、
それほど負担には感じなかったのですが。

それでも補充インクを使ってケチケチやってたくらいです。
(あふれでこぼれてしまい、大騒ぎで始末したことは
度々でしたが。(^^);)


BJC-24シリーズのインクを使用したプリンタなどは、
本体の世代が変わっても同じカートリッジが長いこと
使われていたものです。

当時のプリンタは今でも活躍していて、ずいぶんお世話に
なっています。今のところインク在庫もまだたくさんあります。


ただ現状はWindowsXPなのでこのまま使えますが、
もうすぐXPがサポート終了となり、Windows7用の
ドライバが供給されない様子なので、この先どうしよう
かと思案中です。


この機種(MG3130)は友人のために選んで代理で
買ったものなのですが、「何でそんなにインクが
高いの!」とか言われそうで、戦々恐々としています。

ちなみに最初はMG2130にするつもりだったのですが、
在庫がちょうど無く、価格差も少なかったので、
将来無線LANを使えるのも良いかと思ってこれに
した次第です。


どなたかインク・ランニングコストが安いプリンタを
お教え願えないものでしょうか?。

複合機でも単能機でもかまいません。
(インク入手性から、なるべくCanonかEpsonにしたい
とは思っています。)

書込番号:14493839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/04/28 23:34(1年以上前)

ここ 5〜6年 Canon/EPSON に関してはインクカートリッジの形が変る後とにインクの容量が
減って来て居る要に感じますね。
例えば EPSON 21系から 32系又50系に変るたびに。
Canon 7系が 7eに又 321系に変った時に段々インク容量が減ってます。

書込番号:14496718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/04/28 23:42(1年以上前)

Win7 OS で XP 迄でサポートが終了して居る周辺機器やソフトウェアを使用する方法の一つに。
Windows XP モードと言う方法が下記に紹介されて居ます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

書込番号:14496756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度2

2012/05/02 18:28(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
GOODアンサーのようなものがつけれればsasukeさんの詰め替えのにつけます。
丁寧な詰め替えのかきこみありがとうございます。
使えば使うだけ損なので詰め替えるしかないかもしれませんね

詰め替えて使えない仕掛けがしてあったら捨てるしかないですね。

非常に難しい考えさせられる製品だなって思います。

書込番号:14512074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング