『年賀状ふちなし印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『年賀状ふちなし印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

年賀状ふちなし印刷

2014/12/01 10:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

クチコミ投稿数:21件

日本郵便のはがきデザインキット2015を使って年賀状を作りました。
縁なし全面印刷を設定しても余白部分ができてしまいます。

倍率を105%等にして印刷してみたのですが
やはり余白ができてしまいます。どうすれば良いでしょうか?
かなりの機械オンチです。よろしくお願いします。
PCはFMV AH77( Windows7)(intei core i7)
プリンターはキャノン MG3130です。

書込番号:18226193

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/01 10:56(1年以上前)

プリンターの設定が,ページレイアウト が「等倍」になっていませんか?
「フチなし 全面」に設定してください。

書込番号:18226251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 12:14(1年以上前)

沼さんさん、早速のご回答ありがとうございます。
取り込んだ素材を拡大し、ふちなし全面印刷にした所、
何とかうまく出来ました。

しかし、「キャノン無料印刷素材集」のクリスマスカードを取り込んで、
印刷するとやはりふちに余白が出来ます。
こちらも素材を反転させ拡大し、ふちなし全面印刷を試みましたが出来ません。
ふたたびの質問よろしくお願い致します。

書込番号:18226387

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/01 13:47(1年以上前)

どんな印刷ソフトをお使いか知りませんが,
「ふちなし印刷」の設定 がありませんか?

書込番号:18226599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 15:35(1年以上前)

自分の使用している印刷ソフトとは??? どこを見ればわかりますか?
PCで「キャノン無料印刷素材集」と打ち込み、そこからクリスマスカードの素材を選び、
右側にある「ダウンロードと印刷設定方法」という所をクリックして素材を取り込みました。
そこから印刷の設定ができるので、「ふちなし全面印刷」も設定し、試していますがうまくいきません。

書込番号:18226804

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/01 16:47(1年以上前)

手元にCanonのプリンターがありませんが,
多分,ダウンロードしたデーターがPDFで表示されているかと思います。
画像の,カスタム倍率(赤線の部分)を100〜120% で試行してみてください。
印刷するページ「すべて」になっていると思いますが,
「詳細オプション」→「現在の表示範囲」にすると効果的かも・・・

「キャノン無料印刷素材集」の取り込み辺りが 間違っていたら スルー願います。

書込番号:18226971

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/01 17:20(1年以上前)


プリンターは「ふちなし全面印刷」にしてください。

書込番号:18227046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 20:32(1年以上前)

沼さんさん、お手間かけております。
アドバイス通り、現在の表示範囲にし、ふちなし全面印刷に設定しました。
カスタム倍率という欄はないので、Adobe Readerの画面のツールバーにある倍率を
125%にしましたが、やはり出来ません。
沼さんみたいに画像を添付したいのですが、それも出来ずわかりづらい文章での説明
お許し下さい。

書込番号:18227639

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/02 04:19(1年以上前)

Adobe Reader を最新版にすることで,出現するとは思いますが,
インストール途中で「不要なアプリ」の追加の誘導があるのでご注意を・・・

自己責任ですので,慎重に!

書込番号:18228973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/03 13:40(1年以上前)

沼さんさんのアドバイスに従い、Adobe Reader を最新版にしてチャレンジしましたら、
何とか出来ました!
100%だと余白が出来てしまい、もう少し倍率を上げるとハガキぴったりとはいかないのですが
余白なしで出来ました。お世話になりました、ありがとうございます。

書込番号:18233104

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/03 14:19(1年以上前)

何とか出来たようで・・・
年賀状印刷なら「筆まめ25」辺りが使いやすいです。

書込番号:18233192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング