Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日
タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
Tablet Sの本体についての質問です。
購入してすぐに、本体の厚くなっている部分の電源ボタン側、液晶と手で持つところ境目の部分がギチギチと音がすることに気がつきました(説明ヘタでごめんなさい、分かりますでしょうか)。
音がする部分を軽く押してみると中に少しめり込む感じがします。
右手だけで持つと音が気になるし、買ったばっかでこんなことは初めてなので困惑しています。
反対側は音も押し込める感じもしないのでおかしいと思うのですが。
購入したばかりなので大切に扱っていたため、落としたりといったことはしていません。
使用している方で同じような症状がある方いらっしゃいますか?
音とかめり込む感じなんてしないですよね?
お店のタブレットはそんな感じしなかったので、この製品をお持ちの方は教えてくださると嬉しいです。
書込番号:13812039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音とかめり込む感じなんてしないですよね?
はい、しません。本体は特に軋んだり変な音がなるようなことないですね。
(^^ゞ
書込番号:13812494
0点
画面の透明パネルと枠の黒い部分の間も、めり込む感じはないですし、
サイドの、黒い部分とシルバーの間も同様です。
明らかにギチギチとめり込むなら、組み立て不良などの、初期不良かもしれませんよ。
書込番号:13812534
0点
JUNKBOYさん、ツーリングにいにいさん、さっそくの回答ありがとうございます。
やはりそんなことはないですよね。
実はWi-Fiモデルに書き込んでしまったのですが私が購入したのは3Gモデルで、
ドコモはうちじゃわからんと言うし、ソニーは実機見ないとわからん、ドコモで修理受付でもしろと。
おまけに有償預かり修理の可能性もあると言われへこんでます。
正直ドコモ行けば初期不良として交換してくれるのではと思ったのですが甘かったようです。
私も初期不良の気がするんですがメーカーに強気で言っていいもんなのでしょうか。
こんなことなら素直にWi-Fiモデルにしておけばよかったかな。
はぁ、物自体は気に入っているのに残念です。
書込番号:13812620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お気持ちお察しします。折角購入したものが不調だと凹みますよね。
(^^ゞ
書込番号:13812761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JUNKBOYさん
もうがっかりです。ガジェット好きの友人は「ほんとだ、交換してもらいなよ」って言ってくれるのですが、
他の人は「気にしすぎじゃない?」と(苦笑)。
でも2年近く相棒になってもらうのにやっぱり気になります。
ちょっとソニーに言ってみようと思います。
こういったメーカーと交渉するときのコツなんかあったらどなたかアドバイスお願いします。
あと、ツーリングにいにいさんではなく「ツーリングにいさん」さんでしたね。ごめんなさい。
お名前を間違えるなんて大変失礼しました。
書込番号:13812983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去に色々交換してもらってます。
交渉するとき、とりあえず上から言わず下手に出てソニー製品のファンを強調しますね。
家中ソニー製品しかない、冷蔵庫もソニー製だと言うと結構ウケて交渉がかえってスムーズになります。
(^^ゞ
書込番号:13813087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、ちょっとイライラしてしまったのでガツンと言ってしまおうかと思ったのですがお聞きしてよかったです。
いろいろ交換されたとのことですが、交換してほしい旨ははっきり言った方がいいんでしょうか?
預かり点検します、けど無償か、有償だといくらになるかわかりませんと言われ、
え、お金とるの?そんなこったら交換してよと思ったのですが(笑)
書込番号:13813293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交渉の仕方は色々ですが引くべきところ、押すべきところの使い分けでしょうね。
ダメ元で交換して欲しいと言っても良いと思います。
ちなみに、今は無きニノミヤでシャープの書院というワープロ(懐かしい)の液晶不良の時は、店員さんに強気で攻めたら、あっさり交換。
初めて買ったパソコンは初期不良で2回交換、この時の店員さんは非常に対応が良かったので以後その店員さんが退社するまで、自分のと紹介分合わせて10台以上パソコンを購入しました。
ソニー製品では、ビデオウォークマン、デジカメを交換してもらってます。
(^^ゞ
書込番号:13814787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんのちょうど反対側が同じ症状になってました。
あーあという感じだったのですが試しに筐体をひねってやったら
音がしなくなりました。
たぶん剛性が低いんですね。
書込番号:13817246
0点
私のも(Wi-Fiモデル)知ったかぶり2さんと同じく左側がギシギシとなりました。
ならない時もあるので、多分剛性が弱いのでしょう。
左手で持つと結構気になるので、先日、銀座のソニービルのご相談カウンターに
持って行きました。
担当の方にもギシギシ感は確認して頂いたのですが・・・。
まだ連絡が無いので、あり次第結果をご報告します。
書込番号:13818232
0点
一昨日、ソニーストアから連絡がありました。
サポートの方でもギシギシ感が確認できたとの事。
『一度本体の組み直しをして様子を見て欲しい。』
と言われたので、了承しました。
週末には戻ってきそうなので、またレポを。
書込番号:13830969
1点
6/2にタブレット購入しました。
私も同じく現象が起きています。
買ったばかりなので、ソニーの修理相談窓口に電話すると
以前も同様の現象で修理の依頼が有ったそうですが、問題無しとの事でそのまま返したそうです。
ソニーの製品基準って、こんなに甘いのでしょうか・・・
書込番号:14644789
0点
みなさん結構あるようですね。
買ったばかりで不具合かな?というのはがっかりですよね、お気持ち察します。
私は修理出すならやってみるかと思い立ち、知ったかぶり2さんの書き込みを参考に軽くひねったり
ギシギシいう箇所をぐっと押し込んでみるとうまくはまったのか音はしなくなりました。
みなさんがおっしゃるように剛性が低いんでしょうね。
品質についてはソニー側ではどう考えてるでしょうね、まぁたまたま私たちが買った端末がハズレだったというだけかもしれませんが。
ICSへのアップデートもあり気に入ってる端末なので
次モデル(あるのか?)ではなんとかしてもらいたいところですね。
書込番号:14644896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/28 14:45:56 | |
| 3 | 2015/01/04 13:31:12 | |
| 6 | 2014/08/30 10:39:39 | |
| 2 | 2014/06/05 17:16:23 | |
| 6 | 2014/06/01 16:10:56 | |
| 2 | 2014/02/17 20:12:19 | |
| 11 | 2013/09/29 12:56:20 | |
| 0 | 2013/09/24 15:11:51 | |
| 2 | 2013/09/01 14:29:10 | |
| 4 | 2013/08/21 23:09:36 |
「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミを見る(全 2753件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








