『自炊と外部SDカードに関して』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『自炊と外部SDカードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自炊と外部SDカードに関して

2012/01/23 00:57(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

スレ主 鰤斑さん
クチコミ投稿数:11件

自炊や軽いネット用として本機(16GB版)の購入を考えているのですが
どうもハッキリしない点があり質問させていただきました。

なおビューアはPerfectViewer(以降、Vアプリ)を想定しており、
当方はXperia/arcを所持しているのでAndroid端末には多少慣れています。

さて、自炊データを蓄えるストレージとして以下の1.〜3.があると思いますが、
 1. 内部SD(/mnt/sdcard)
 2. 外部SD(/mnt/sdcard2)
 3. USBストレージ
1.の運用は問題ないであろうと判断しています。

質問の本題としては、
「2.(又は3.)をVアプリが参照先として指定&閲覧することは可能でしょうか?」
になります。
#Android OSの仕様やVアプリの今後で出来る<-->出来ないが
#変わってくる可能性については現状無視します。

どうもこのあたりの情報がネットで拾いきれず、
1.にコピーしないと参照できないなら32GB版を視野に・・と考えています。

お手数ですが情報をお持ちの方はアドバイスいただけると助かります。

書込番号:14056927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/23 10:55(1年以上前)

質問の趣旨が違ったらごめんなさい。

この機種のストレージは下記の様に構成されています。

内部ストレージ = 内部ストレージ+内部ストレージ(USBストレージ)
外部ストレージ = SDカード

内部ストレージにはアプリケーションを内部ストレージ(USBストレージ)には
ダウンロード、画像、動画、音声、その他がデフォルトで配置されています。

内部ストレージ ⇔ 外部ストレージ(SDカード) に移行するには
「ファイル転送」というアプリを使用しておこなう必要があります。

外部ストレージに直接アクセスは出来ないシステム構成になっている様です。
またダウンロードしたアプリをSDカードに移動することもできません。

私も普段MEDIASを使用していますがその辺の使用方法に違和感を感じています。
すべてのタブレット端末がこの様な構成になっているのでしょうか?

詳しい方、あとお願いします。

書込番号:14057711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/23 12:16(1年以上前)

SDカード内のファイルを内部ストレージにコピーせずにそのまま参照閲覧できますよ。
実際やってます。
あー、でもどうだったかな、ZIPだと無理だった気がします。
32Gも安いので、解凍して入れてますよ。
32Gクラス10ですが、遅延なくページめくれます。

他にも、映像ファイルも(AVI等)直接読み込んで視聴しています。

これだけでも買ってよかったって感じです。

書込番号:14057899

ナイスクチコミ!1


taku476さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 12:20(1年以上前)

zipでも1回圧縮だったら見れますよ。

書込番号:14057915

ナイスクチコミ!2


スレ主 鰤斑さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/23 20:37(1年以上前)

ご回答いただきました皆様ありがとうございます。
実機を触っていらっしゃる方の意見はとても参考になりました。
#初めて知った内容も多々ありました。

ひとまず多少制約はありそうなものの、外部ストレージ(SDC)を、
・アプリ(≠SONY)から参照可能である
・SONYのシステムからは直接は参照出来ない
と理解しました。

カネマンさんのおっしゃる事もわかる気がしますし、
理由が不明瞭なのは一人の似非エンジニアとしては少々不満ですが
やはり製品としては魅力なので現状の運用はこうなんだと判断し※、
3年の運用を視野に入れてどちらが個人的にベストな買い物かを
再検討したいと思います。安い買い物ではないですからね。
※ちょうどAndroidを勉強するいい動機が出来たと解釈します(苦笑

ありがとうございました。

書込番号:14059437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング