『音声認識ひどくないですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『音声認識ひどくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

音声認識ひどくないですか?

2012/03/23 17:36(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

すまほの音声認識が大分使えるようになったので
これでも試してみましたが、まるっきりへんな変換ばかりです、
画面に向かって話してるのがいけないのかな?

書込番号:14334120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/23 20:19(1年以上前)

マイクに向かって話しましょう(^O^)/


自分のは結構普通に使用できてますよ。

書込番号:14334810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/23 23:53(1年以上前)

私のも問題ないですよ。

書込番号:14336062

ナイスクチコミ!0


tddch27さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/24 13:03(1年以上前)

ipodにヤフーの音声検索アプリを入れて使っています。
それと比べると日本語の変換が上手くいかないことが多い感じですね。

書込番号:14338382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 16:56(1年以上前)

滑舌が悪いとか(笑)
外国人の私でも普通に使えますよ^^;

書込番号:14339397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


38880000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度5

2012/03/26 19:01(1年以上前)

英語入力モード時には音声入力も英語認識になっていと思います。
日本語入力モードになっていることお確認した上で試したらうまくいくかもしれません。

書込番号:14350279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/27 13:48(1年以上前)

えーと、私のもばっちり認識します。

書込番号:14354169

ナイスクチコミ!0


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2012/11/16 17:28(1年以上前)

皆さんレス有り難うございます!
マイクに向かって話してるつもりですが
スマホみたいに変換してくれません。
スマホと同じに話してるつもりなんですが
両手もちだと
微妙にちがうのかな?

書込番号:15348380

ナイスクチコミ!0


Y_oYさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/22 02:19(1年以上前)

わかります。お世辞にもよくありません。
最近安くで入手したのですが、他のAndroid端末、携帯キャリアのスマホx3、携帯キャリアのタブレットx1、中華製安物タブレットx3と比較しましたが、こいつ(=SONY Tablet S)の音声認識はずば抜けて「ダメ」ですね。正直こんなに酷いのは初めてです。通常、Google音声検索はかなりいい加減に喋ってもかなりの精度で認識してくれますよね。メーカー名すら怪しい中国製の安物ですら、ほぼミス無く認識できます。にもかかわらず、このSONY Tablet Sだけは極端にダメです。

ところが、本体マイクを使わず、マイクつきイヤホンなどを装着してそれで喋ると、見違えるほどに精度が高くなります。どうも本体マイクに問題があるようです。
動画撮影してみるとわかりますが、本体マイクで同録したサウンドの音質が悪すぎます。モゴモゴしていて会話などは満足に聞き取れない感じです。
家族用も含めて2台ありますが2台とも同じですね。

しかし、他のかたの報告ですと問題ないということなので、どうも、本体マイクの良好なものとダメなもので固体またはロット単位で差が出ているのではないかと思います。メーカーかキャリア(docomo)に一度相談してみるといいかもしれません。

書込番号:15373274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング