『画面表示不良とSONYの対応』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『画面表示不良とSONYの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

標準

画面表示不良とSONYの対応

2012/07/07 12:02(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

クチコミ投稿数:13件

普段、メールやWebサイト閲覧だけのライトユースでこちらのタブレットを使用していた者です。

先々週から、音量ボタンを押したりすると画面の表示不良が起きていた為修理へ出す事に。
その時はエラー履歴内にエラーがあったとかでフラッシュメモリを消去だけで、こちらに戻ってきました。

しかし、修理から戻ってきたその日にまた現象が再発。その時の状況はアプリケーションダウンロード中にメール受信とメール送信を行ってました。

再度修理へ出したところ、『いくつかの負荷が掛かった時に、キーボードや音量ボタンを操作すると現象が出る、同位機種でも確認できたからこれはハードウエア、ソフトウェア異常ではない』との事でした
。もちろん現状改善しない、返品受け付けないと言われました。

SONYの対応には本当に愕然としました。
異常があっても、社内の同機種にて出てたらそれは異常ではないとか…有り得ないです。
自分のところの商品がすべて正しいとでも思ってるんでしょうか?

購入しようと考える方がいらっしゃる様でしたら、間違いなくお辞めになった方がよろしいと思います。
私はもう早急に手放したいと思っています。


書込番号:14775016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/07 13:56(1年以上前)

こんにちは
会話を録音されて、訴えれば良いかと思います。
不良品は不良品。
不良品を正常だと言い、メーカーが用意している保証
を拒否するのであれば違法ですよね。
ただ、他の全ての機種がなるのであれば確かにソニーの品質がくそだというだけで、仕様だと言われたらなんとも難しいかもしれませんね。
まずはソニーが回答した内容が『嘘がないか』を調べてみては如何でしょうか。

書込番号:14775436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/07 16:08(1年以上前)

またですかぁ〜。。。
そういうサポート対応されたという書き込みは
嫌ってほど見てきました。

明らかに故障なのに仕様ですは伝統芸。
素人と弁護士が係争するようなもんで泣き寝入りがほとんどだから
国民生活センターへ相談されると良いと思います。
消費者庁への報告でも。

書込番号:14775872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/07 18:49(1年以上前)

不具合の表示を写真で見たいです。
その不具合は何秒程度継続するのでしょうか?
何か操作しない限り不具合の表示が継続するのでしょうか?

表示だけの問題でしょ?
何かの動作すべき機能が動作しないのであれば、不良ですが、
表示だけなら、CPU の処理能力の問題では???

アンドロイドは誕生して間もないOSです。
ウイルスも心配だし、OS自体、まだまだ発展途上なのでは???
Windowsも7になってやっと使えるかなと思います。
私は通信料金、ウイルス対策も含めて、アンドロイド自体まだ様子見です。

書込番号:14776504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 00:32(1年以上前)

>いっPさん
返信、ありがとうございます。
録音ですか。失念していました。
きちんと録音してSONY本社でも、消費者センターにでも突きつければ良かったですね。

結局仕様で片付けられそうでとても悔しいです。高い勉強代となってしまいました。

書込番号:14778059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 00:38(1年以上前)

>Re=UL/vさん
返信、ありがとうございます。
やはりそうだったんですね…
昔からSONYは好きで、vaioやクリエなど色々使ってきて、悪名高いソニータイマーも否定していた位、SONYに惹かれた人間でしたが、今回の一件で冷めました。
泣き寝入りしたくないですね。

書込番号:14778081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 01:36(1年以上前)

>それじゃぁプーさん
返信、ありがとうございます。
写真撮って見せたいところですが、今現在もメーカーに機械預けた状態なので、文面にて説明します。

画面表示不良は、左上角から、右下角にかけて、袈裟斬りをした様にアイコンと同レイヤーに置かれているコンテンツ表示が消えてしまいます。時間としてはそこまで長い物ではなく、だいたい1〜3秒くらいでしょうか。
消え方もスパッと消えるわけではなく、ノイズが走った様にざらついた?消え方をしていました。

確かに、貴方がおっしゃっている表示だけではありますが、問題はどうしてそんな現象、消え方をしてるのかという事です。

たかだか、当初の現象である、音量ボタン押すだけで表示不良をおこしたり、アプリダウンロード中でのメール受信や、キーボード操作で画面が変な消え方していて、処理の問題だ!なんて簡単に片付けるにはいささか乱暴すぎるんですよね。よっぽど負荷かかる様なことしてて、画面がガクガクしたり、アプリが遅いとかなら、納得は出来るんですが。

普通、斜めにノイズ混じりで画面がおかしくなるなんてないですし。
今後これが悪化する可能性も否定出来ないし。

ちなみにOSが新しいとか、発展途上だとか、存じ上げております。ですが、Androidは世に出てからすでに4〜5年を経過しており、他社は問題なくリリースしてる訳ですし、他のマシンで同等の現象なんて聞いたこともありません。

そもそも、OSがーとかそういう言い訳は顧客からしてみれば全く関係ないわけですよ。

それなりに結構な金額で購入して、少しでもケチがついてるなら誰だって嫌な気分になるでしょうし、改善して欲しいし、改善も出来ないなら返品してほしくなりますよね。

メーカーもそれをしっかり受け止めて、キチンと動作チェックするなり、不良を認めて改善に務めて欲しかったのです。
大好きなメーカーだっただけに、悲しいですわ…

話長くなってしまい申し訳ないです。





書込番号:14778293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 08:31(1年以上前)

もうひとつ気になったのですが、
以前は、問題無かったんですよね?

>先々週から、音量ボタンを押したりすると画面の表示不良が起きていた為 ...

変なアプリとか、インストールしませんでしたか?
アンドロイドは勝手に個人情報を送信するアプリが結構あるらしいですよ。
隠れて送信するので、自分では負荷が重いという認識は無いと思います。
SSから、"同位機種でも確認した" との報告なのでこれは無いかな?

アンドロイドは持っていないので良くわかりませんが、
パソコンみたいにハードディスクを全て初期化して、OSごと再インストールすることは出来ないのでしょうか?

預けてあるのであれば、とりあえず回答待ちましょう。

書込番号:14778930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 10:31(1年以上前)

>それじゃぁプーさん
自分の最初の書き込みをみていただければだいたいの事は判るかと思ったのですが、私の説明不足で大変申し訳ないです。

まずは現象が出たのは先々週、それまでは現象を確認していなかったですね。

何せ、使用頻度はそれほど高い訳ではなかったので。週に一、二回程度ですかね。
他にもAndroid機、モバイルPCがある為、Webサイト閲覧やメール、カメラ撮影の写真確認する程度のサブ機として使用していました。

アプリケーションについては、基本、ソニーセレクトという、専門サイトで落としたアプリと、ウイルススキャンソフト、あとはSONYのゲーム位ですかね。
ソフトは正直問題ありません。他のAndroid機では特に問題なく動いていますし、マルウェアも入ってません。さらに、もしソフトなら同位機種では再現しないはずですし。

Androidも勿論初期化可能ですし、記載しましたがフラッシュクリアもしています。
それでも出てるんですよ。現象が。

メーカーの対応についても最初の書き込みに書きましたので確認していただけると幸いです。

書込番号:14779331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 11:01(1年以上前)

knfandstcmmk さん
おはようございます。
アンドロイド端末を持っていないのに、あれこれ推測で書き込みして、
申し訳ありませんでした。

私も買ったばかりのカメラを修理依頼したことがあります。
帰ってくるまでの間、そわそわして、仕事があまり手につかなかったので、
心中お察しします。

納得のいく、結果が得られると良いですね。

書込番号:14779472

ナイスクチコミ!0


多牌さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 11:05(1年以上前)

 
 
 ソニーは終わったと思いました。
 買ってきたばかりのPS2がソフト読み取りできなかった時も(ソフトも新品)
 買ってきたばかりのpspが直ぐに電池が無くなった時も
 製品のせいじゃないってごまかされたのに
  懲りずにこのタブレットに手を出してしまった。
 もうソニーのサポートに電話したくないので
 製品買わないのがいちばんだと思いました。

 とにかく日本語変換が酷すぎてイライラします。

書込番号:14779486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/08 16:38(1年以上前)

当方も下記の症状で修理に出しました。
急にバックライトが消え画面が真っ暗になりました。
フレーム上部を強めに押したり両手で左右のフレームをもって
軽くベンディング試験をすると点いたり点かなかったり。
どう見てもハード的な不具合だと思うのですが
サポートからはスリープ時間の変更や初期化を指示され
やってみましたが何れも解決せず先日、指定運送会社が
引き取りに来ました。
特に落下したとか、どこかに強打した認識はないし
バックライトとメイン基板の接触の問題ですかね。。。

書込番号:14780601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 19:25(1年以上前)

>多牌さん
それもひどいですね…
SONYはユーザーを思いやる気持ちと、品質保持、向上するという思いはないのでしょうかね?
私も今後は手を出さない様にしようと思います。

書込番号:14781249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 19:37(1年以上前)

>highlander-xさん
返信ありがとうございます。
そちらの現象の方がより、状態が悪いですね。
やはりハードウエア的に何か欠点があるようにしか思えませんね。

highlander-xさんの現象が出る前に、私と同じような現象(画面がちらつく、ノイズが走るなど)は出ていらっしゃいましたか?
この件が他にも上がってくればSONYに改めて対応を依頼したいですね。

その前に消費者センターやら国民生活センターに連絡ですかね?笑

書込番号:14781295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 19:47(1年以上前)

>それじゃぁプーさん
いえ、プーさんの意見、誠にありがとうございます。
当事者である私はソニーに憤りを感じており、冷静に書き込めてなかった中、外からの視点、意見を述べていただいたおかげで、心中を整理し、状況を皆様に発信することができました。

改めて、貴重な意見、ありがとうございました。

書込番号:14781326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/08 21:26(1年以上前)

>knfandstcmmkさん

>highlander-xさんの現象が出る前に、私と同じような現象(画面がちらつく、ノイズが走るなど)は出ていらっしゃいましたか?

4月頃に購入して数週間で何の前触れもなく今回の様な症状が起きました。
なので画面がちらつく、ノイズが走るなどの予兆はありませんでした。
暫く症状は収まっていたのですが今頃になって酷くなったので湿度も関係あるんですかね。

書込番号:14781758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 05:27(1年以上前)

みなさん本当にSONYの対応は故障ではなくあくまでも正常品と言うことで一歩も引きません。
結局送り返してきました。
わたしの場合は動画を撮ってビックリの現象で修理に出した時です。
症状は別にもクチコミでくわしく立ち上げるつもりですが「音声が聞き取れないぐらい無茶苦茶な症状で使い物にならないぐらい」なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=E5BusRCtCIc&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=TdUAwcL0q1Q
や外国の方も
http://www.youtube.com/watch?v=-PQuVgF4zlA&feature=related
こんな調子です。

今の時代にこれで正常だと言うSONYの対応にもうSONYも以前と違って変わったなあと。
これでは世界に負けてしまうと痛感しました。

書込番号:14795989

ナイスクチコミ!2


may0528さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 23:02(1年以上前)

わたしの個体もスレ主さんと同じ左上から右下にかけて袈裟をかけたように、壁紙やアイコン
が点滅するようになります。これは、オールリセットし、工場出荷常態にしても、
直りません。これは、Android4にアップデートしてから発生しています。
アップデートをする前は、起こっていませんでした。

書込番号:14803348

ナイスクチコミ!1


SW-4.01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2012/07/14 02:38(1年以上前)

自分も4.03にしたら極たまにちらつきます。
今まで使ってるiPodtouchでは負荷がかかるとアプリが落ちていたので、今回自分のは気になるレベルではありません。あれはメモリ不足か
主さんと症状が違うかもしれませんが、OSとの相性が悪いのかな?

書込番号:14804143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 11:38(1年以上前)

皆さんも言われていますが、私もアップデート後から一時期ホームボタンの右にあるRECENT APPS(□が並んでいるやつです)を押すと、同様に斜めに線が入って画面がチカチカしていました。

なぜか今はその症状は出なくなったのですが、たまたま出張で東京に行ったときにソニーストア銀座で聞いたらそういった症状は聞いておりませんと言われました…。

今はでなくなったのでいいですが、ちょっと気になりますよね。

書込番号:14805246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 22:25(1年以上前)

>highlander-xさん
返事がおそくなり、申し訳ありません。
そうですか・・・すこしでも多く証言を集めて、まとめてソニーに突き付けてやりたいところですが・・・
湿度かぁ・・・可能性として考えられなくもないかもですね。

書込番号:14843235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 22:38(1年以上前)

>古志イチローさん
うわ・・・これを異常、故障じゃないと豪語するソニーはかなりひどいですね。
私のはまだ画面表示だけですが、そちらは録画音声がそんな風になるとは・・・

ますますソニーに対する不信感は強まるばかりです。

一通り片付いてから書く予定ですが、今現在もまだメーカーとやり取りをしております。
ソニーは相変わらずまともに取り合おうとしなかったので、今回は国民生活センターへ連絡し、現在ソニーからの返答待ちです。

リンク先の動画作成された方や、同じ経験をされた方は、メーカーに苦情や、生活センターなどに報告をしていただければ何か変わるかもしれません。
いや、まぁ・・・変わっても当分ソニーからは離れますが笑

書込番号:14843293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 22:53(1年以上前)

>may0528さん、SW-4.01さん、ゆーゆーおじさんさん
まとめての返信で申し訳ありません。とりあえずほぼ同内容だと判断し、まとめました。

同等の現象がやはり出ていますか・・・
確かに私のOSVerも最新の物にしてあります。

Osの相性の問題もあり得そうですね。
まぁ、それにしてもソニーの言い分である「ハードウェア、ソフトウェアともに問題ない」って笑
・・・現象まで見ておいて、何を以て問題ないと思っちゃったんでしょうかね。

2度の修理で修理窓口、修理工場は相当なザルなんだなぁと痛感致しました。

現在、修理窓口の対応や故障、不良を認めない件について、国民生活センター経由でメーカーとやり取りしています。


同等の現象が出ている方で、不満に思ってる方がいらっしゃれば、メーカーに苦情や、消費者センターに報告した方がいいかもしれません。(消費者センターの方曰く、やはり件数が多い場合はメーカーなどに注意、警告をすると仰っていたので・・・)

書込番号:14843374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/26 13:11(1年以上前)

私の個体でも、ゆーゆーおじさんさんと同じ現象が発生します。
アプリ履歴を表示すると左斜め下エリアが点滅する感じです。

色々試してみたのですが、私の環境ではライブ壁紙を表示しているホーム画面でアプリ履歴を表示した場合、履歴が6つ以下の場合は点滅せず、7つ以上になると点滅します。7つ以上になっても、アプリ履歴の中から履歴を左スワイプして6つ以下にすると点滅しなくなります。

また、ホーム画面以外を表示しているとき(画面の描画処理が軽いと思われるとき)にアプリ履歴を表示した場合、点滅するかしないかの境目の履歴個数も変わりました。恐らくCPU(GPU)に一時的に高負荷が掛かった時に点滅が起こるのではないでしょうか。単純に処理速度不足か描画タイミングが一時的にずれているのだと思います。

ソニーがソフトウェア対応してくれれば直ると思いますので、私もメーカー側に報告しようと思います。報告するユーザさんが増えてくればソニー側も対応してくれるかもしれません。

国内メーカーがバージョンアップに消極的な中、ソニー(ソニーエリクソン)は積極的にバージョンアップをしてくれている方だと思います。シャープのSH-10Bが見切られたとき、同じ時期に発売していた初代Xperiaが2.1へバージョンアップされて羨ましかったのを覚えています(あれ以来、シャープ製端末は購入しないようにしてます)。

サポートセンターの対応は別として、バージョンアップに伴う不具合を「苦情」としてしまうと他のメーカーと同じような体勢になってしまうかもしれません。アップデートしてまだあまり間もありませんので、個人的には不具合報告だけして対応を期待したいと思います。

書込番号:14858947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 19:08(1年以上前)

本日、国民生活センターから返答がありました。

はっきり申し上げましょう。
ソニーは国民生活センターに対して事実と異なる報告をしていたことが発覚しました。

キッカケは、初回に修理した際には不良とみなされたのに、なぜ、再修理で仕様とみなされたか?を国民生活センターに確認していただいたことです。

ソニーは私が再修理に出し、私が使用状況を伝えるまで現象を確認することもできず、さらには私と口コミの現象再現された方の証言を伝えるまで(※この時点で再修理が完了して、販売店に商品が戻っています)Androidosとの相性問題及び原因を、メーカーは把握していませんでした。(もし把握していたならばもっと前に報告していたはずです。かなり問いつめたりもしましたし)
にもかかわらず、メーカーは「二回目の修理の前に原因を把握していて、サポートページに情報を載せたから仕様です。Android4が悪いんです」と消費者センターに報告していました。

サポートページを確認してみましたが、そんなページは見あたりませんでした。
今頃せっせと造ってるんでしょうか?
これがソニーの実態なのかな?

書込番号:14859973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/07/26 20:12(1年以上前)

サイトの件、補足します。
あれから再度サポートからの電話から、少し奥まったところに該当のページは格納されてるようです。

もう、サポートとやり取りするのも疲れました。
本件はこれにて終了とし、私はもう、このタブレットを手放す事にしました。

ソニータブレットユーザーの皆様、すこしでも現象、サポート体制の改善がありますように祈っております。
長々と失礼しました。

書込番号:14860186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 06:59(1年以上前)

手放してしまったんですか?
やっぱりアンドロイドとアプリの相性があるのでしょうか?
私は貧乏サラリーマンなので、せっかく買った家電製品を、すぐに手放すようなことはしません。
多少、気に入らない事があってもそのまま使用します。
昭和一桁生まれの親を持つ自分にはそれが普通です。
それに、そんなことしたら、嫁に殺されます。(笑い...)

話はずれますが、職場の人が iPad を待っていたので、
少し触らせてもらったことがあります。
非常に完成度が高いと感じました。
普段、Windows しか扱っていない自分にとっては、宇宙人にでもあったような、
カルチャーショックを受けました。
OS, ハード、アプリ すべて自社で設計、製造しているで、相性は非常にいいんでしょうね。
ちょうど、Microsoft Office が非常に完成度が高いのと同じだと思います。

OS とアプリが別会社の場合、細かいところで、行き違いがあるのは...。
先に書きましたが、アンドロイドは市場に出て間もない OS です。
多少の不具合は、大目に見るような寛容性は必要かと...。
ある意味、自作パソコンと同じ。

今回の現象を直接見ていませんが、Updateで改善されると思っていました。
2.3ヶ月程度かかるかもしれませんが、気長に待った方が良かったかと思います。
私は、VAIO 持っています。約4年使用しています。
いまだに、専用ソフトの update があります。
自分は気がついていない内容なので、どうでもいいんですが。

自分はソニーのカメラ(DSC-HX100V) を修理依頼したことがあります。二回ほど。
一回目は、レンズ下の足のゴムが取れてしまいました。
撮影には影響ないので、修理依頼するか迷いましたが、無償とのことだったので修理しました。
二回目は、半年ほどたってからです。
買ったときから気になっていたんですが、ワイド端の右下の解像度が、少し悪かったです。
点検の依頼をしたところ、
"レンズユニットを交換しました。これで様子を見てください。"
とのことでした。気になっていた ワイド端の右下の解像度 は改善されていました。
非常に敏速に対応していただき、感謝しています。いずれも、5.6日 ほどで戻って着ました。
自分の感想ですが、サービスセンターの対応は非常に良かったです。
こんなに丁寧だと、人件費がいくらあっても足りないのではと、思いました。

書き込みを読んで少し感じたことを書きました。長文失礼!!!

書込番号:14870054

ナイスクチコミ!1


tmoつもさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/04 20:41(1年以上前)

皆さんの口コミの症状からすると、いくつかは海外では有名になっているGoole ICSのバグのように思います。
Youtube で flickering bug ics と検索するとかなり出てくると思います。
Sony だけの問題ではなく、同じ様な構成の機種で発現するそうです。私が調べた限りユーザ側では対処方法はないようです。

ただし別メーカーでは、アップデートにてすでに改善済みです。(完全には治らないようですが)

Sony が致命的なバグを(出荷前に)把握していない訳はなく、何らかの理由でgoサインが出たんだと思います。

これは私の推測ですが、チップに tegra2 を利用している Android 4.0 で発現するんじゃないかと思っています。
お店の omap の 4.0 を触ってみましたが、同問題は発生しませんでした。

書込番号:14896093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング