『レビューに書き込んだ者ですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『レビューに書き込んだ者ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信28

お気に入りに追加

標準

レビューに書き込んだ者ですが・・・

2011/09/18 10:34(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:19件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度1

ネガティブキャンペーンと思われるのは嫌なので、こちらに率直な意見を書かせてもらいますね。現在iPadとiPad2を所有していますが、Appleがあまり好きで無いのと、Flashのサイトを見たかったので本製品を購入しました(32Gモデルです。レビューを書くところを間違えました)。

箱を開けて手に持ったときには「iPad2より小さくて軽いか?」と期待したのですが、やはり樹脂筐体はとてもチャチに感じました。
さらにビックリしたのが純正ケースです(黒の革のもの)。装着はマジックテープや粘着テープで、簡単には取り外せませんし、装着したとたん信じられないくらい厚くなります。重さも重い。
本体の重さがiPad2より若干軽いとかを期待している方は純正ケースは買わない方がいいと思います。
あと、純正の液晶フィルタはビックリするほど指紋がつきます(iPad2では「バブルレス〜」というのを使っていますが、指紋はあまり目立ちません)。

本体を使ってみた感想は・・・
初めてのタブレットを使う方は問題ないと思いますが、iPad2を触ったことがある人は動作にかなりストレスを感じると思います。
偏重心のデザインでは、右利きの人は厚い部分を左手で持つことになると思いますが、ダウンロードしてきたアプリの中には、(回転の設定をしていても)画面が回転せず、ひっくり返って映し出されるものがあります(ぐるなびとか)。この場合、いちいちデバイスを回転させて右手に持ち替えないといけません。イライラします。iPad2ではこのようなことは絶対にありません。
あと、付属のwebブラウザでは、日経のweb刊のログイン画面にもたどり着けませんでした(Dolphinでは問題ありませんでした)。Flash対応であるweb刊の誌面を見ましたが(これを期待して本製品を買いました)、描写速度は極めて遅く、実用には耐えませんでした。
液晶はやはりiPad2に慣れたせいか暗いです。タッチパネルの反応も微妙です。
あと、SDカードの取り出しが極めて難しく(奥まったところにスロットがあるため、取り出しにくい)、USBスロットで充電できないのは不便です。

その他いろいろ書きたいことはあるのですが、あまりに長文になってしまうとご迷惑かと思いますので・・・

発表の次の日に予約し、期待していただけに本当にガッカリでした。
これから購入予定の方が同じ思いをされないように正直に書いていますが、個人差もあると思いますので、気になる方は実際に買われてみるとよいかと思います。
個人的には、本製品に良い評価をされる方の方がポジティブキャンペーンに見えてしまうのですが..(本当に個人的な意見です。ごめんなさい。)

現状のSonyはこんなものか・・とガッカリしましたが、一応日本人として次回の製品に期待です。
東芝も薄いのを年内に出すみたいですね。

長文、失礼いたしました。


書込番号:13514658

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/18 11:19(1年以上前)

楽しみに待ってたんですが、スルーですかね。
ソニー大好きで、テレビからほとんどAV関係はソニーですが、
なんか最近のソニーはすっきりしませんね。
最新のスペックで業界をリードしてきたのに、このたびのタブレットは
ほぼ半年前のスペックで、それでいて感想を見てますと、ソニーが謳うような
サクサク感、快適な操作性はあまり見えてきません。
おまけに十八番のはずの、おでかけ転送すら対応しない。
ユーザーが何を望んでいるかを理解してないように感じます。

Vitaでさえお出かけ転送対応してないみたいですし。

そろそろソニー卒業かな・・・

書込番号:13514808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/18 11:22(1年以上前)

あらふしぎ32Gのほうは評価べた褒めですね。

自分で確かめるしかないか。

書込番号:13514820

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/18 11:26(1年以上前)

こんにちは

レビュー、こちらの書き込みとも客観的で公平な立場で書かれており
どういった物なのかが大変解り易かったですョ。

極一部のSONY信者さんがネガティブキャンペーンなどと騒いでいらっしゃいますが(笑)
決してその様には感じられません。(外野からの意見です)
SONY製品の客観的意見はごく僅かなので一般人には貴重です。
まぁ気にしないで。

書込番号:13514834

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 11:29(1年以上前)

購入者の意見としては尊重しますが、
>本製品に良い評価をされる方の方がポジティブキャンペーンに見えてしまう
と余計な一文を書くあたり、
『レビューが非難されたのが気に喰わないので、クチコミでも悪い評価を付けに来てやりました』
っていう印象が見え隠れして好感が持てないです。
そんなに気に入らないのなら、手放せばいいのに…。
決して安い買い物ではなかったでしょうに。ご哀愁様です。

書込番号:13514848

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度1

2011/09/18 11:43(1年以上前)

Re=UL/νさん

ありがとうございます。
あくまで個人的な意見ですし、初めてタブレットを購入される方は気にならない部分も多いと思います。
やはり皆さん売り場で実際触ってから購入を決断されるのがいいと思います。

書込番号:13514902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 12:13(1年以上前)

人によってずいぶん感じ方が違いますね^^
私は昨日届いてから、楽しくて夢中になってます。
偏重心のデザインですか?あの厚みが手にしっくりきて持ちやすいです。
落としそうで不安になる感じがまるでありません。

文字入力は期待していなかったのですが、嬉しい誤算でした。
サクサクでストレスになりません。

書込番号:13515012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 12:37(1年以上前)

初めての投稿になります.
午前中にビックカメラで現物を触ってきましたが,スレ主さんと殆ど同じ意見です.
ただ,そこまで遅くは無いと感じましたが,「他のアンドロイドタブレットではなくこのタブレットを買う理由は?」と考えると「???」です.
薄くも小さくもないし,ポイントも付かないとなると,高すぎますよね.
32Gで4万円くらいなら,買う価値があるかもしれません.
購入した人の意見だけに悪いところの指摘は客観的で信じれますね.(すでに買った人は,なんとか良いところをを探そうとするので)
またレビューがあったらお願いします.

書込番号:13515085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/18 13:43(1年以上前)

期待値が大きかった分その反動でここまで書いたとお察しします。
ブラビアは安くしたから売れた。ウォークマンはiPodでは真似できない高音質を実現した。という消費者に分かりやすい戦略が成功したのに、タブレットは全く受ける要素が見当たりません。
もう少し地味でも基本に忠実なものが却ってよかったかも?とも思います。

書込番号:13515330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 14:06(1年以上前)

スレ主さんはiPad2の写真まで同時に上げていただいているので
実際に買った人のご感想だとお見受けしました。
てゆうか所詮Androidタブレットなのに発表から発売まで引っ張りすぎですよね・・・

でもこのスレでもそうだけど
すぐ「信者」とか言葉を使って実際に買った人の気持ちを逆なでしようとするお○鹿がいて
やっぱり買っていない人によるネガキャンはあるんじゃないかな〜と思いますよ。
以前、MEDIASの掲示板でも話題になっていましたね。
カカクコムさんもそろそろ信頼度確保の仕組みを導入すべきと思います。 

書込番号:13515410

ナイスクチコミ!8


Nexus*Xsさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/18 15:20(1年以上前)

ヨドバシでデモ機を触ってきました。
ホーム画面、ブラウザでの動作は実用性には十分な感じです。
ソニー独自仕様のブラウザはテキストから読み取る感じだそうで快適でしたがグーグルマップが結構もたつく感じがありました。


個人的には仕様よりも金額が初タブレットで32GBが5万円超って高すぎるように感じます。
ヨドバシもiPad以外はだいたい10%少しほどポイントがつくのですがソニータブレットはポイント0なのが・・。
売れなければポイントつけるのかもしれませんが。


書込番号:13515631

ナイスクチコミ!4


ret2さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/18 15:55(1年以上前)

日本人のレビューに期待してはいけないという、よい見本ですな。

書込番号:13515744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 16:51(1年以上前)

「日本人のレビューに期待・・」

意味がわかりませんね(笑)
高評価のみを期待したいのであれば,ここを見なければ良いのでは?

書込番号:13515924

ナイスクチコミ!6


OQOuserさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 17:55(1年以上前)

レビューありがとうございます。参考になりました。

自分もヤマダ電機難波店で実物を触ってみたのですが、
いろいろ言われている質感が気に入らず買いませんでした。
正面から見たときは良いのですが、側面のシルバーの塗装が重量の軽さと併せて
非常にチープな感じで気に入りませんでした。ソニー製なので、所有する満足を
味わえるような高級感を期待していたのですが、全然ダメで残念です。
その後、隣のコーナーで展示しているipadを見て、質感の差が悲しかったです。

なお14時ごろに行ったのですが、興味を示す人がほとんどおらず、特設
コーナーの説明員の方が暇そうでした。
チープという点に関しては、そういう意見も聞く、と説明員の方はおっしゃってました。

個人的には撤退後のHPのタブレットがそうであったように、値段をせめて
2万円台に下げたら大ヒットすると思います。
ipadの後発の競合品なのに、同等の値段という価格設定はソニーさん強気
ですね。

書込番号:13516157

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2011/09/18 18:29(1年以上前)

16GBモデルを買いました。この書き込みも本機から入力しています。
android の一般論も見受けられますが、このモデルにかぎっての感想を書きます。

簡単に言いますとタブレットとしては、問題なく快適に使えます。が、仕事でも使おうとしている私には以下の点がNG。
充電があのでかいACアダプタでないとできません。USB充電不可です。出張の多い私には辛いです。
HDMIやRGBなどの映像出力が出来ません。DLNAで映像をインターネットテレビに飛ばすことはできますが、動画再生アプリからしかできず、
ブラウザの画面などは出来ません。これも仕事でタブレットを使おうとしている私には期待はずれでした。パワーポイントなどのオフィス互換ソフトは快適に使えるのですが、
DLNA搭載のビジネスプロジェクターなどほとんどありません。

特に充電がなやましい。充電時間がかかっても良いので、専用充電コネクターに接続できるUSBケーブルが他社から出ることを期待。充電するのは寝てる間なので。
ソニーからは出ないでしょう。だせるなら既にあるはず。
技術的な話ではなく、電安法やバッテリーに関する安全規格によるものかと。ソニーとしては出したくても出せない。
上記以外は満足しています。

あと、買ったばかりでも16GBのうち、4GB がすでに占有されています。

書込番号:13516279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/18 18:52(1年以上前)

ACアダプターは全く固有で、本体があれだけ大きいのに6時間しか保たないのは、外へ持ち出すな!という意図でしょうか?ソニーさん?
外用は更に高い?Pシリーズを買えってことでしょうかね?Pならバッテリー交換ができそうですし、予備を持てそうだから。

書込番号:13516348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/09/18 20:39(1年以上前)

私も今日、ヨドバシカメラで実物を見て、厚みがとても気になりました。
持ち運びには不向きだと思いました。
家でこれを使うなら、普通にパソコンをつかった方がいいと思いました。

書込番号:13516754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度1

2011/09/19 09:52(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
すでにご購入された方には不快な思いもさせたかもしれませんが、お世辞の評価をするよりも、正直な感想を書かせていただきました。ごめんなさい。
昨日一日使い倒してみたのですが、残念ながら評価できるのは、iPadのwifi 版にはついていないGPS くらいでした。
(やはりサクサク〜が付いている付属のブラウザはタッチ位置がずれる、反応しない等の問題点が多く、結局ブラウジング時間が遅くなり、電池も最大輝度で4時間くらいの持ちです。日本語入力もしづらいです。)

まだ購入して二日目ですが、残念ながら、オークションで手離すことにしました。
とうことで、今回は記念にタブレットから書き込んでいます(笑)

返信を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13519046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/19 15:55(1年以上前)

確かにiPad2に比べると、ソニタブの出来がイマイチだってことは認めます。
買って使った私もよくわかりました。店頭でもiPad2を使ったし。

さすが、世界中で多くの信者をソニーとは比較にならないほど生み出している
会社の製品は違うなぁ…。アップル教、恐るべし…。

ジョブズが引退しても、アップルは今後も消費者を魅了し続ける製品を作り続けることが
出来るのか?
それとも再び暗黒時代の到来となるのか?

多くの林檎信者たちが、固唾を呑んで見守っていることでしょう…。

書込番号:13520421

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/19 16:41(1年以上前)

何だか敗北宣言っぽいですがw

元々、Apple vs Googleだし
Android積んだ時点でSonyはマーケット利用企業の1つに過ぎない訳で落ち込む事はないかな。
個人的にはSONY独自のOSにハードも全て自社開発に液晶は有機ELとか期待したくなるけど、技術や技術者を海外へ安売りし過ぎて
技術継承を疎かにしたから優秀な技術者が残って無いんじゃないかな?

Apple vs Google vs Microsoft物創りは日本が世界一って一石を投じる
日本企業が参戦してくれる事を望みます。

でもiPad2が今の所、一人勝ちだね。もうじき登場するios5で更に差が出そうだし。。。

書込番号:13520605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/19 16:50(1年以上前)

いちいち私の中身のない投稿に返信して頂けるなんて光栄です!
林檎信者様、ありがとうございます。

書込番号:13520632

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/19 17:09(1年以上前)

まず私のHNは林檎信者ではありません。

それにその時その時に自分が良いと思う物を選択してるだけで
メーカーには一切の思い入れを持ち合わせない主義です。

ただ景気回復の為に日本企業には頑張って欲しいと思うだけです。

書込番号:13520694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/19 22:57(1年以上前)

私は快適に使えてます。
不満は当然ありますが、iPadにも不満はありましたから言ってたらキリがないですね。

iPadの動作速度や扱いやすさは抜群だと思いますが、
そもそもiPadと比べる事自体、個人的には無意味な気がします。
比べるなら別のAndroidタブレットでないと意味がないというか。
iPad的な物を望んでこの製品を選んだのなら、それは買い物に失敗しただけの事だと思います。

あと途中から訳の分からない討論になってますね。
使用者の感想なんていろいろあって当然です。
ネガキャンだとかポジキャンだとか言い合ってても無意味です。
結局「自分の意見がすべてだ。自分と違う意見はおかしい。」っていうのが前提にあるのでは?

求める物が違えば感想も違ってくるでしょうし。
実際いろんなサイトでチェックしましたが、使用者の感想はピンキリでした。

それと、
>所詮Androidタブレットなのに
こんな言い方をするから林檎信者だなんだと言われるのです。

書込番号:13522492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 02:24(1年以上前)

レビューにやっと良い評価が,,と見てみたら,
「(低評価されてる方は初登録やそれに近い方が多いですね。なのに発売日に即投稿。悪意が見え見えですよ!)」
という一文が.
こういう人は,初登録で発売日に高評価を書いた人にも文句を言うんでしょうかね?

書込番号:13523236

ナイスクチコミ!5


ice5さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/20 13:10(1年以上前)


SO-NYのこのタブレット、評価が悪いですね。
皆さんの。スレヌシだけでなく、回答者も。

動画が見れないとか、操作が悪いとか、
地デジ放送がみれないとか。

CPUのスペックが低いので、Flash系とか、動画とか
処理しきれないようです。

デスクトップのCore i7CPUと同じように
期待するほうが悪いのです。


書込番号:13524388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/20 16:13(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

購入を検討しているものです。

評価1と言うことですが、お持ちのiPad や iPad2の評価はどれくらいなのでしょうか?

また、「描写速度は極めて遅く、実用には耐えませんでした。」と書かれておりますがそんなにひどいのでしょうか?

以前、iPadは所有しておりましたが(iPad2は触ったことも有りません)iPadと比べてもそんなに醜いと言うことでしょうか?
個人的にはiPadもそれほど早いと感じてはいないので、それ以下と考えて良いのでしょうか?


書込番号:13524904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/09/20 21:44(1年以上前)

確かに日経.comのログオン画面へ行こうとすると止まってしまいますね。でも直接ログオンのアドレスを入力すると、ログオン画面にたどり着けますよ。
https://id.nikkei.com
お試しあれw
後は自動ログオンにしておけばOK

書込番号:13526315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/09/20 21:48(1年以上前)

すみません。上に書き込んだ者ですが、やっぱりダメでした。ログオンできるものの、そのあとが表示されませんでした。残念。。。

書込番号:13526338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/21 01:22(1年以上前)

私もトッシーVさん同様あるレビューで「悪意が見え見え」というのを見て愕然としました。
この一言でレビューコメントすべてを台無しにしています。せっかく長所を知ろうとしたのにこれじゃあ信用できないと感じました。主観はあって然るべきですが、他人の言い分を稚拙な言葉で言い返すのは大人気なく主張を聞いてもらおうという姿勢が欠如しています。
口コミは信用ある情報が目的ではないでしょうか。当たり前ですが。

書込番号:13527395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング