『WiFi安定していますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『WiFi安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi安定していますか?

2011/10/30 01:14(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

みなさまの環境では、WiFiは安定して使用できていますか?
私の環境ではSony TabletだけWiFiが数分から十数分くらいで接続が切れます。具体的には親機が目の前にあるのに圏外表示となり、20秒から30秒くらいで再接続します。
同じ環境でGalaxy SやノートPCは問題なく接続を維持できています。

ちなみに親機はNEC WR8700NとバッファローのWZR-AGL300NHで試しています。どちらの親機でも現象が発生します。
再接続するので問題ないと言えば問題ないのですが、インターネットラジオを聞いていると数十秒中断しますし、Readerアプリで書籍購入処理時に切れると再ダウンロードが必要だったりと面倒です。

書込番号:13696608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 01:56(1年以上前)

使用中にWi-Fi接続が突然切れるってことは流石にないですねぇ。
You tubeを視聴していても特に…。
それは明らかに何かおかしいですね。

書込番号:13696725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4

2011/10/30 02:15(1年以上前)

設定の、、、

Wi-Fiの切断のポリシー  で、、、

3つ選べるのですが試しましたか???


画面がOFFになったときを選ぶと、、、

画面のタイムアウトが短いと即切断になってしまうかも

書込番号:13696765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2011/10/30 08:32(1年以上前)

愛車はPCXさん、やっぱりこちらの個体の問題なんですね。

HD-kotukotuさん、そもそも操作中に切れるので画面がオフ時の設定は当てはまらないかなと思います。

とりあえずサポートに電話で確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13697243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 12:55(1年以上前)

f.n6aさん、もうサポートには電話されましたか?
一度、初期化を試してみるのも手だと思います。PCと違って簡単に済みますので…。
それで改善が見られないなら、サポートに相談するしかないですかね。

書込番号:13698229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/31 09:13(1年以上前)

WIFI接続のときパスワードの入力を要求されますか?されない場合モデムのWEPキーの設定をしていないので接続が不安定になっているという可能性もあります。

書込番号:13702182

ナイスクチコミ!0


relena207さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/02 14:58(1年以上前)

WiFi規格といっても解釈がメーカーによっていろいろです。簡単に言えば相性の問題です。お持ちの無線AP親機とSony Tabletの無線チップの相性が悪いのかもしれません。
わたしもThinkPad内臓の無線LAN子機とAirStationの親機とが同じように切断/接続を繰り返し、NEC社の無線親機に変えたら安定してつながるようになりました。周りにSony Tabletを使いかつ、無線LANを使用されている人がいれば親機の機種を尋ねてみるもの解決への方法と思います。

書込番号:13711686

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2011/11/02 22:01(1年以上前)

一つ分かったことは11nだと安定するようです。
しかし、11nで接続した際、WiFiチェッカーのリンク速度の表示がバグってます。

書込番号:13713236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 18:00(1年以上前)

Sony Tablet SではなくPを使用している者ですが。
relena207さんの書き込みのおかげで助かりました。

今週購入。とにかくWiFi接続が不安定、Webページへの接続が3回に2回ぐらいタイム
アウトする、ダウンロードしているファイルが途中で止まる、そうなると待っても
回復しない、というような感じでして。

無線親機は Buffalo WLA-G54 という少し古いタイプの11g/11b対応のものだったのですが。
これを試しに プラネックス M2K-WG300NX(11n/g/b対応) に変えたところ見違えるほど
安定しました。

多少親機の方が古くても、少し通信が遅いのは我慢すれば使えるのではと思って
いたのですが、接続できる/できないレベルの相性があったとは…。

書込番号:13790843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング