『写真の再生法』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『写真の再生法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

写真の再生法

2011/11/05 20:15(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:39件

購入を検討しているものですが、カメラからVAIOに取り込んだ写真JPEGファイルをタブレットで再生する方法を教えてください。
次のようなイメージを考えているのですが。

1.VAIOからワイヤレスで、タブレットのSDカードに写真ファイル保存する。
  (この操作はVAIO側から、それともタブレット側から可能なのか)
2.タブレットの「ギャラリー」というソフトを立ち上げる。
3.「ギャラリー」でSDカードのJPEGファイルで読み込んでスライドショーで再生する。

以上の手順で可能でしょうか?

書込番号:13726079

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2011/11/05 20:24(1年以上前)

DLNAを利用したらVAIOに保存されてる写真や動画、音楽の再生が可能です。
(^^ゞ

書込番号:13726116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 22:02(1年以上前)

VAIOにBluetoothが内蔵されているなら、Bluetoothでソニタブに直接転送した方が楽ですよ。
ちなみにBlutoothのUSBアダプタは別売りされてます。
千円台で買える安いのがあるのですが、私はそれで写真とか転送してます。
一度試してみてはどうでしょうか?便利ですよ。

書込番号:13726656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4

2011/11/05 22:27(1年以上前)

> 3.「ギャラリー」でSDカードのJPEGファイルで読み込んでスライドショーで再生する。


これだけわかりました、、、

添付の「ギャラリー」アプリではSDカード内は閲覧できません

SDカード内のデータを閲覧できるアプリは、、
マーケットからダウンロードできます

書込番号:13726829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/11/05 22:46(1年以上前)

「ギャラリー」からはSDカードの閲覧ができないのですか。ご教示ありがとうございました。

> VAIOにBluetoothが内蔵されているなら、Bluetoothでソニタブに直接転送した方が楽ですよ。

ワイヤレスLANで、VAIOからタブレットには直接転送できないのでしょうか?

理想的には、ワイヤレスLANでNASのサーバーをタブレットが認識してくれて、タブレットで直接NASのデータと取り込めると良いのですが。
だめならBluetoothによる転送ですね。

書込番号:13726935

ナイスクチコミ!0


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/06 03:04(1年以上前)

横からすみません。

HD-kotukotu さん SDカード内のデータを閲覧できるアプリの
名前を教えていただけないでしょうか。探したのですが見つかりま
せんでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:13727844

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4 JUNKBOYでございます。 

2011/11/06 09:01(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーなどは如何ですか?
(^^ゞ

https://market.android.com/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:13728352

ナイスクチコミ!0


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/06 11:35(1年以上前)

JUNKBOYさん ありがとうございました。

早速使ってみます。

書込番号:13729054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 12:08(1年以上前)

>ワイヤレスLANでNASのサーバーをタブレットが認識してくれて、タブレットで直接NASのデータと取り込めると良いのですが。

多分無理だと思います。ソニタブ側にそういうのを設定できるメニューはないですね…。
しかし、できないとは断言できません。私が無知なだけでアプリを使うなど何か方法があるのかも…。
お力になれず、すいません…。

書込番号:13729205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/06 14:37(1年以上前)

>ワイヤレスLANでNASのサーバーをタブレットが認識してくれて、タブレットで直接NASのデータと取り込めると良いのですが。


あれ?前のスレで同じ内容議論しませんでしたか?

上記の希望は、可能ですよ。

プリインストールされている、DLNAというアプリで、同じネットワーク内のサーバーを認識して中身を見にいけます。


もしかして、ご希望されているのは、そのサーバー内のデータをタブレット内にコピーして、持ち歩き、外出時にも見るという事でしょうか?

それであれば、USBでつないでもよし、BLUETOOTHでつなぐもよし、SDカードで受け渡すもよし、LAN(DLNA)でつないでもよし。いずれかでデータを受け渡しすれば良いだけです。可能です。


まず、あなた様の希望が、VAIOからだったりNASだったり、あいまいですので混乱してしまいます。

というかその前に、これは以前のスレで解決していませんか?







書込番号:13729806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度4

2011/11/06 17:20(1年以上前)

keinaoさん 

SDカード内の閲覧ですが、、、
JUNKBOYさんのおすすめのファイルマネージャで十分かと思いますが、、

コツコツとマーケットからそれらしきアプリをダウンロードして
試してみるのもアンドロイドタブレットの楽しみなので、、チャレンジしてください

そして、、、

価格.comの過去レスも参考になるので
古いスレッド6件を順次クリックすると思わぬお宝が落ちているかも、、

楽しみは取りたくないのでこのあたりで
スレの主題に戻ることを祈りますm(_ _)m

書込番号:13730496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 21:05(1年以上前)

NASでDLNAいけるんですね…
すいません…またやっちゃった。

でもツーリングにいさんさんのおかげで、スレ主様は安心してソニタブが購入できそうですね。

書込番号:13731597

ナイスクチコミ!0


keinaoさん
クチコミ投稿数:38件

2011/11/06 21:56(1年以上前)

HD-kotukotuさん アドバイスありがとうございます。

いろいろチャレンジしてみます。

書込番号:13731933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/11/06 22:50(1年以上前)

ツーリングにいさんさん、いろいろ教えていただきお世話になりました。

前のスレで議論したときに、NASの写真ファイルは読めると回答をいただき

> 写真ファイルはjpg形式が再生出来ました。ただし、見られるファイルと見られないファイルがあって、その違いがまだ分かりません。

と言われました。

自分としてはこの件もひっかっていました。
そのためより具体的に、このスレに写真の再生法として書きました。

それと我が家のネットワークの状況を説明しますと、1階居間でNAS、ブラビア、ブルーレイ、PS3、VAIOを接続し、全てのデータをNASに入れて、どれからも閲覧できるようにしています。2階寝室にブラビア、PS3、デスクトップパソコンがあり1階とワイヤレスでつないでいます。タブレットで他の部屋でも、NASの写真データを再生したり、VAIOのデータを読んだり、またデータ転送できればと、ほぼパソコンと同じことを期待したわけです。

SDカードでの転送も、パソコンと同じようにUSB、BLUETOOTH、LAN(DLNA)のどの方法でもできそうなので、購入を検討します。



書込番号:13732364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 10:54(1年以上前)

>それと我が家のネットワークの状況を説明しますと、、、、

羨ましい環境ですね。私も同じような事を希望してネットワークを構築していますが、ブラビア2台にPS3を2台というのは、羨ましいです。

(余談ですが、私の今の希望は、「お風呂TV」です。もちろんネットワークに加入させたTV。
お風呂に付けてたテレビは、アナログでしたので、地デジ化以降見られなくなってしまい、、、

ブルーレイ機で撮り貯めた中身を、お風呂から閲覧できる、お風呂BRAVIAが出れば良いのですが、そうでなくても、将来のアップデートでこのタブレットが、録画番組再生に対応してくれれば、防水ケースにでも入れて、お風呂で使うことも出来ますね。)

さて、

「パソコンと同じように」をご希望だと、やはりファイル表示までのサクサク感や使い勝手などでイライラしてしまうかもしれません。
「タブレットで手軽に」が目的だったのに、逆に「PCのほうが手っ取り早い」になりかねません。
でも、スレ主様の状況を拝見すると、新しい物好きで、ネットワーク好きでSONY好きで、音楽や写真を楽しまれていて、、、、
これはもう是非購入して、色々試されて、逆に新しい使い方を見つけてここで披露して頂きたいくらいです。

書込番号:13734000

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/08 16:40(1年以上前)

> このタブレットが、録画番組再生に対応してくれれば、防水ケースにでも入れて、お風呂で使うことも出来ますね

今コレをしたかったらPS3+torne & PSPの組み合わせでしょうかね。

私はロケフリが現役なのでリアルタイム視聴はPSPをロケフリに接続、
録画済の番組はお出かけ転送してPSPで視聴で、お風呂タイムをエンジョイしてます。

書込番号:13739127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/08 18:23(1年以上前)

>私はロケフリが現役なので

ロケフリ、いいですね。当時はまだその必要性に気づいていませんでした。


最近、VULKANO FLOWというロケフリの再来のような物を購入し、ブルーレイ機と接続しましたので、専用アプリを立ち上げると、このソニタブでテレビ放送や録画再生が可能になりました。

録画再生に関しては、なんだか遠回りして見てることになりますが、、、なかなか重宝しています。

書込番号:13739453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング