『電子書籍(自炊PDF)閲覧』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『電子書籍(自炊PDF)閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍(自炊PDF)閲覧

2012/05/04 23:24(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

クチコミ投稿数:14件

価格もこなれているこのtabletの購入を考えています。

私が購入する目的はほぼ自炊の電子書籍(PDF)の閲覧です。
1冊あたり数百ページのカラーの専門書が数百冊ありそれらをフォルダにわけて整理してあります。これらを気軽に閲覧したいと考えています。
そこで質問なのですが、

1、フォルダごとの管理ができるのか?

2、一つの書籍ごとのデータがそれなりに大きいのですが、サクサクページ送り等でき閲覧できるのでしょうか?

携帯がandroidのため、ipadでなく本機を検討しています。
お持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:14522353

ナイスクチコミ!0


返信する
long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2012/05/05 19:28(1年以上前)

私も、自炊を主目的にSONY Tablet Sを買いました。 自炊したデータは、PDにしています。
データは、1 Wifi経由で転送 2 SDカード、USBメモリで転送 3 Tablet側をUSBメモリとしてPCから転送 などが出来ます。 いずれも、フォルダを指定して、書籍の分類をすることは出来ます。
また、SDカードやUSBメモリだと、外部ドライブの様に、SDカードからデータを転送せず直接読むことも出来ます。 
転送方式だと、転送先のフォルダは、自由に作成して、自分の好きなリーダを使って読むことが出来ます。 なので、黒めんぼうさんの一応目的は達成できると思います。

さくさく閲覧できるか? ですが、データ次第で感覚にもよるのでなんともいえないところがあります。 300dpiぐらいだと写真のあるページでも比較的さくさく読めて不満を感じません。ポイントは、リーダーです。好きなものを選べばよいと思いますが、次のページを事前にレンダリングする機能のあるものを選べば、もたつき感は少ないと思います。
A4サイズの写真入りの150ページ程度のものを300dpiで70Mbyteを超えます。
200ページぐらいのモノクロの新書であれば、10Mbyte程度です。 
もっと高解像度にするのであれば、もたつきが気になってくるかもしれません。
データの扱いやすさは、OSがオープンな分、I-Padに比べて自由度が高いです。
多数の本を考えるとギガバイトオーダーの管理になりますので、Wifiしか手がないI-Padよりこの製品は便利と感じています。

書込番号:14525532

ナイスクチコミ!3


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2012/05/05 20:17(1年以上前)

失礼しました。 誤記訂正です。
自炊したデータは、PDにしています。 → 自炊したデータは、PDFにしてます。

書込番号:14525695

ナイスクチコミ!0


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 00:50(1年以上前)

横からですが、「Wifiしか手がないI-Padより」は明らかな事実誤認です。
iTunes経由で、USB接続したiPadにPDFを転送するのがむしろ一般的で、数十GBであろうと何ら問題はありません。

書込番号:14527082

ナイスクチコミ!1


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2012/05/06 09:26(1年以上前)

失礼しました。 I-pod touch , I-phone と使ってきましたが、USB メモリとしては各アプリのフォルダへのアクセスが制限されていて、不自由だと思っていました。i-pad は違うのですかね

書込番号:14528015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 14:34(1年以上前)

えーっと、「Wifiしか手がないI-Padより」とは、データの転送方法のことと解しましたが?
(通常の利用では)直接フォルダにアクセスできないのはiOSすべて共通です。

書込番号:14529101

ナイスクチコミ!0


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2012/05/06 15:54(1年以上前)

解りました。i-padも同じなんですね。

「Wifiしか手がないI-Padより」とは、データの転送方法のこと と理解される文面でしたね。
別の側面からのレスで混乱させてしまいましたね。失礼しました。

書込番号:14529380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/05/10 05:31(1年以上前)

long1さん、hiro-wさんご回答ありがとうございます。
返信遅くなりました。

フォルダごとに管理できるようで安心しました。
自炊ファイルを見返してみたところ、昔に作成したファイルはjpegであったのでフォルダ管理できなければぐちゃぐちゃになってしまうところでした。

ほかのandroid tabletを含め、店頭でもう一度商品を触ってみて決めたいと思います。
32GBしかないとが難点ですが・・・。
New modelが近いうちに出てくれれば1番いいんですけど。

ありがとうございました。

書込番号:14543831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/11 16:24(1年以上前)

通常Jpegファイルはzip等で圧縮して使用します。
アプリ側は大体圧縮ファイルをサポートしています。

書込番号:14548843

ナイスクチコミ!0


t_maxさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 23:43(1年以上前)

iPadを使っていましたが、iTunes転送が重くて面倒な上、おまけにある日突然、同期ができなくなってしまいました。

iPad自体は使えるものの復元も同期も不可能となり、嫌になってしまい、それを期にソニーではありませんが、microSDで転送できるアンドロイドtabletに乗り換えました。

iTunesに頼らずSD経由で転送できるandroidは便利です。

書込番号:14562206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング