『海外で充電してはいけない?』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『海外で充電してはいけない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で充電してはいけない?

2012/07/28 11:58(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

スレ主 kuraranさん
クチコミ投稿数:2件

1つご教示頂きたいのですが、本製品は海外(具体的には韓国)で1-2度充電するだけでも支障はあるのでしょうか。旅先で情報サイト等を閲覧しようと思ったのも購入理由の1つですが、同封されていた「重要なお知らせ」に本製品は「国内限定で旅行者用の電子式変圧器などに接続しないで下さい」と記載されており、愕然としました。iPadにすればと後悔しています...

ノートPCを韓国で使用しているという話はよく聞きますが、本製品はノートPCとも仕様は異なるのでしょうか。持ち歩きを想定した製品で、海外で充電できないというのは、日本製品のスタンダードなんでしょうか..
(ちなみに韓国の電圧は220Vまたは110Vで、施設により異なります。)


書込番号:14866923

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/07/28 12:05(1年以上前)

あまり詳しくはないのですが、ACアダプターは〜240V、50/60Hzまで対応しているので、プラグだけ変換すれば変圧器等は必要ないと思います。

書込番号:14866949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/28 12:58(1年以上前)

旅行者用の電子式変圧器って海外旅行用品のショップでよく売られているこういうもの。
http://item.rakuten.co.jp/arukikata/11900014/
電圧の違う海外でもこれを通せば100V電気製品が使える便利なもので、ドライヤーやシェーバー、湯沸かし器といった単純な「電気製品」は問題なく使えるが、PCやテレビといった「精密電子機器」は誤動作や故障を引き起こすことがあるからメーカーも使用禁止の注意書きをつけている。

ノートPCやタブレットなどのACアダプタは多くの場合ユニバーサル仕様になっていて100〜240Vまでの電圧に対応するから電子式変圧器を使わなくても使用できる(一部に100V国内専用というのがあるからこのあたりは仕様書を確認)。
ただACアダプタ=ACプラグ間のケーブルは100V仕様だから、留学や海外赴任など長期にわたって使うならその国のプラグが付いたケーブルに交換すればいい。短期間の使用ならプラグアダプタでもいいがこのあたりは自己責任。

書込番号:14867110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuraranさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/28 13:37(1年以上前)

早速有り難うございます。お2人のコメントとても参考になりました。確かに本製品のACアダプタには100〜240Vと記載されています。デジカメのように「海外での充電の際には変圧器を使用しないで」との説明があれば分かりやすかったですが、より精密な機器ゆえ、「国内専用で、海外で使用することの動作保証はしない」と明記されているのですね。ケーブルを購入するか、(自己責任で)そのまま充電するかは考えます。

書込番号:14867240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/28 14:14(1年以上前)

Sony Tablet P を使ってますが、充電器そのまま海外(韓国、ヨーロッパ)使えました。

コンセント差し込み口が日本仕様とあわないので、旅行用品店や空港で韓国のコンセントに合う変換アダプタ(二〜三百円位)を買えば使えます。

メーカーは、国内向けに販売しているものを海外で使うところまで保証しないので、とても保守的な表現をするというのが、常套手段のようです。

書込番号:14867342

ナイスクチコミ!1


poshinpoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/28 14:59(1年以上前)

7月10日に日本で購入、現在タイで使用中です。注意書きの事は全然気づかなかったのですが(笑)、これまで色んな機器を海外で使ってきておりますが、基本的に240Vまで対応しているアダプターを使っていれば、何も問題なく使用出来ております。ただ、皆さんおっしゃるようにそのような注意書きがあるのであれば、あとは自己責任になるんでしょうね。とりあえず情報まで。

書込番号:14867474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング