『無線LAN (Wi-Fi) 設定で11nの設定方法を教えて!』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『無線LAN (Wi-Fi) 設定で11nの設定方法を教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

最近、このタブレット(32GB Wi-Fiモデル*SGPT112JP/S)の新同・中古を購入しました。
タブレットの所有及び使用は初めての超初心者なので、メーカーHPより取説をDLして
一通り使える様に、何とか設定しました。

質問したい内容は・・・無線LAN(Wi-Fi)の設定です。

当方が契約しているインターネット回線はNTT東のフレッツADSL・8Mbpsです。

無線親機は NEC Aterm WR-8600N(HPモデル) と言う11n/11a(5GHz帯)&
11n/11b/11g/(2.4GHz帯) 同時利用タイプ対応のものです。

使用している2台のパソコンは有線LANで接続しており、平均速度は6.5Mbps。
無線LANはこのタブレットのみに使用します。

タブレットのWi-Fi設定画面を開くと、
「aterm-0352c9-g」WPA/WPA2で保護。「aterm-0352c9-gw」WEPで保護、
「PRS300NE-81DF45-1」WPAで保護。「PRS300NE-81DF45-2」WEPで保護。
上記、四つの接続先が表示されています。「aterm-0352c9-g」を押して
パスワード欄に暗号化キーを入力し接続を押すと、通信回線には正常に接続されます。

このタブレットは2.4GHz帯のWi-Fi使用で、 IEEE 802.11b/g/n準拠となっています。
無線親機も11n/11b/11g(2.4GHz帯) 対応なのですが、Wi-Fi 設定画面の一覧には
「aterm-0352c9-n」の接続先が表示されません。

どうしたら「11n」の接続設定が出来ますでしょうか?

そもそも、フレッツADSL・8Mbpsの回線では「11n」の接続は出来無いのでしょうか?

無線LANの接続設定は全くの初心者で良く分かりません。
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16638266

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/27 12:55(1年以上前)

> 「aterm-0352c9-g」WPA/WPA2で保護。「aterm-0352c9-gw」WEPで保護、
> 「aterm-0352c9-n」の接続先が表示されません。

「aterm-0352c9-g」はSSIDですので、「aterm-0352c9-g」に接続した状態で、タブレット側でリンク速度を確認して下さい。
54Mbpsを越えていればnで接続されています。

書込番号:16638306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/09/27 12:56(1年以上前)

一般的な無線LAN機器にnでつなぐとかbでつなぐとかgでつなぐとか
そういう設定は無いのです
2.4GHzでつなぐか5GHzでつなぐかの選択のみ
でSSIDは
xxx-g→2.4GHz
xxx-a→5GHz
になる
このタブレットは2.4GHzのみ対応なのでこの場合は何もおかしくない

書込番号:16638311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/27 13:02(1年以上前)

NECの場合SSIDの最後にある”-g”は2.4GHzを表す符号でしかない(5GHzは”-a”)。
端末のリンク速度が54Mbpsかそれ以下なら11g、それ以上だと11nで接続している。

書込番号:16638327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/27 13:03(1年以上前)

下記のWR-8600Nのマニュアル29ページを読んで見て下さい。
「●プライマリSSID」
「暗号化方式AESが設定されている場合、11nによる高速通信が可能」と記載されています。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8600n/wr8600n_manual4.pdf

書込番号:16638330

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/27 13:49(1年以上前)

速度が出ていれば、細かいこと気にしなくていいのでは?遅い回線だし。

こちらの16Gbモデルで光回線と無線LAN使ってリンク速度は65Mbpsで、実測は28Mbpsでした。

書込番号:16638418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2013/09/27 16:19(1年以上前)

沢山の方からご回答を頂き感謝します。

>タブレット側でリンク速度を確認して下さい。・・・との事ですが、

「aterm-0352c9-g」に接続設定後に右側のWi-Fiアイコンを押して
「aterm-0352c9-g」の詳細を見ると
接続状況:接続済
電波強度:非常に強い
リンク速度:0Mbps
セキュリティ:WPA/WPA2/PSK
IPアドレス:000.000.0.0・・・数字は省略
となっていて、リンク速度は0Mbpsの表示です。

タブレット側でリンク速度は何処を見ればよいのですか?
速度計測サイトを開いて調べるのですか?


WR-8600Nのマニュアル29ページを読んで見る件ですが、
暗号化方式でAESが設定されている場合に11nの高速通信が可能と
なってました。
難しくてよく分かりません?

書込番号:16638719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2013/09/27 16:41(1年以上前)

タブレットのWi-Fi設定画面で「aterm-0352c9-gw」WEPで保護をタッチし、
パスワード欄にセカンダリーの暗号化キーを入力し「接続」を押すと、
通信回線には正常に接続されました。

「aterm-0352c9-gw」の右側にあるWi-Fiアイコンをタッチし、
接続の詳細画面を見ると・・・
接続状況:接続済
電波強度:非常に強い
リンク速度:54Mbps
セキュリティ:WEP
IPアドレス:000.000.0.0・・・数字は省略

となっていて、リンク速度は54Mbpsの表示でした。

「aterm-0352c9-g」では0〜1Mbpsの表示でしたので、セカンダリーSSIDの
暗号化キー入力のままで使用しますが問題はないですか?


書込番号:16638748

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/27 16:49(1年以上前)

> 「aterm-0352c9-g」に接続設定後に右側のWi-Fiアイコンを押して
> 「aterm-0352c9-g」の詳細を見ると
> 接続状況:接続済
> 電波強度:非常に強い
> リンク速度:0Mbps

この状態でもタブレットはインターネットに接続出来るのですか。
接続出来るのでしたら、「aterm-0352c9-g」に接続した方が良いです。
タブレット側のリンク速度の表示がオカシイのですかね。

> WR-8600Nのマニュアル29ページを読んで見る件ですが、
> 暗号化方式でAESが設定されている場合に11nの高速通信が可能と
> なってました。

WR-8600Nの設定が初期状態のままでしたら、プライマリSSIDは暗号化方式がAESです。

書込番号:16638769

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2013/09/27 17:44(1年以上前)

接続画面

設定大丈夫ですか?

書込番号:16638910

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2013/09/27 23:57(1年以上前)

aterm-0352c9-gの接続でリンク速度が0Mbpsの表示ですが、ちゃんと接続出来ています。
現在、このタブレットで投稿を書いています。
セカンダリーのSSIDだと暗号化キーがWEPなのでセキュリティー上好ましく無いですね?
なので、またーgの接続に戻しました。

WiFiチェッカーを立ち上げてリンク速度を見ても、やはり0Mbpsとなっています。
無線親機の設定画面を出して、リセットしてみましたが状況は変わりませんでした。

書込番号:16640280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2013/09/29 12:56(1年以上前)

セカンダリーのSSID(aterm-0352c9-gw)で暗号化方式をWEPからWPA/WPA2-PSK(TKIP)に
変更してWi-Fiの設定を行いました。リンク速度は54Mbpsです。

同じセカンダリーのSSID(aterm-0352c9-gw)でも
暗号化方式をWEPからWPA/WPA2-PSK(AES)に変更するとリンク速度は0Mbpsに
なってしまいます。

無線親機のリセットやWPS機能を使った設定など色々遣って見ましたが
11nの設定にはなっていない様です。

皆さんアドバイス有難うございました。

書込番号:16645781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング