『DTIの490円SIMは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

5.5型ウルトラワイドVGA液晶を2画面搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.5インチ 画面解像度:1024x480 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのオークション

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

『DTIの490円SIMは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sを新規書き込みSony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DTIの490円SIMは使用可能でしょうか?

2012/09/14 13:45(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

クチコミ投稿数:110件

DTIの490円SIMでこの機種を運用したいと思っています(運用可能なら購入するつもりです)。
http://dream.jp/mb/sim/

DTIホームページの対応機器一覧には、この機種の掲載がありませんが、docomo3G回線で標準サイズのSIMなら使える可能性が高いでしょうか? または、実際に使えている方はいらっしゃいますか? お教えいただけましたら幸いです。
http://dream.jp/mb/sim/apparatus.html

ちなみに私は、サムスン「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D」で、490円SIMを使っています。こちらも対応機器一覧に載っていませんでしたが、普通に使えました。「GALAXY Tab SC-01C」に対応していたので、「SC-02D」も多分大丈夫だと思い、見切り発車で回線契約をしてしまいましたが、結果オーライでした。

書込番号:15063786

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件

2012/09/14 20:11(1年以上前)

自己レスです。

返信を待たずに、この機種買っちゃいました(モバイルオタクなんで)。
b-mobileの基本料金0円Simも持っているので、490円Simがダメなら0円Simで運用するつもりでしたが、490円Simもあっさりつながりました!

490円Simは通信速度が遅いので、メールや天気予報チェックくらいしか実用性はありませんが、従量制の0円Simより気楽に使えます。用途に合わせて使い分ければ、どちらも便利ですね。

書込番号:15065105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2012/09/15 10:29(1年以上前)

またまた自己レスです。
490円Sim 通信速度は100Kbpsですが、期待以上に使えますよ。
価格comの閲覧くらいは、それほどストレスを感じません(今490円Simで書き込んでます)。

イオンSimが通信速度を少し上げた(確か148Kbps前後)ので、どちらのSimを購入しようか迷いましたが、490円のインパクトは大きく安い方を選びました。メインの機種は高速通信タイプなのでサブ機としてはこれで十分でした。

Sony tablet p で少しだけガッカリしたのは、PSのゲームが思ったほど操作しやすくなかった事。慣れの問題かもしれませんが、やはり物理キーがないのは辛いですね。私は暇潰し以上にゲームをやりこみたくてこの機種を買いましたが、ちょっと当てが外れました(でも頑張って出来るようになるぞー!)

書込番号:15067632

ナイスクチコミ!0


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/30 14:37(1年以上前)

490円SIMで、グーグルマップ、ナビ機能も問題なく使えてますでしょうか?
そういったSIMを使うと、よくGPSの測位ができなくなると見聞きするもので、気になりました。
もしご覧でしたら返信頂けたら嬉しいです♪

書込番号:15271918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/10/30 15:03(1年以上前)

peach5さん

当方、既にDTIを解約してしまいました。通信速度の遅さに耐えかねるシーンが多々出てきたからです。今はiijmioの高速回線で利用しています。DTI490円simはテキストデータが多いHPを見たり、メールの送受信(画像を伴わない)限定と割り切れる方には安価で向いていると思います。

ナビやマップは使ったことがありませんので、正確なお答えは出来かねますが、通信速度から勘案すると期待しない方がよいと思います。測位云々より通信速度が追いつかず、地図表示はかろうじて出来たとしても、ナビが追随するのは難しそうな気がします。

skypeやLineがギリギリ利用出来る範囲のようです。
http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=16409

下記に問い合わせれば、正確な回答得られると思います。
http://www-wp.dream.jp/search.php/?p=16382

取り急ぎ、ご参考まで。

書込番号:15271988

ナイスクチコミ!0


joymanさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 11:29(1年以上前)

DTI480円SIMを使う場合はOperaMiniが必須です
フラッシュは表示できませんが、画像がいっぱいあるページでも結構速く出てきますよ

書込番号:15369755

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/08 21:09(1年以上前)

joymanさんのコメントを見て、
opera miniを使用しているのですが、違うアプリを使ったりして
戻ると初期のページになっているんですよね。

アプリを切り替えても、戻った時には最終ページを表示しておくような
設定はないのでしょうか?

最初の掲示板の趣旨と違う質問ですいませんm(__)m

書込番号:15451384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
SONY

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング