『使用用途が適しているかについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

5.5型ウルトラワイドVGA液晶を2画面搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.5インチ 画面解像度:1024x480 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのオークション

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

『使用用途が適しているかについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sを新規書き込みSony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

このタブレットの購入を検討しているのですが、
考えている使用用途としては、
・漫画を見開きで同時に2ページ表示して読みたい(実際の紙の漫画を読むように)
・地図やブラウザなど大きい画面で見たい
・従来のタブレットはかさばるので折りたたみの方が良い
・上画面でアプリなどのゲームを、下画面でブラウザで検索をしたい
というのものです。
この用途にこの機種は適合していますでしょうか。
すでにお持ちの方のアドバイスなど頂けますととても助かります。

ちなみに現在の環境はガラケーとスマホSH-06e(iijmio)の2台持ちで使用しています。
ですので通話機能は必要なく、N-05Eですとまだ高いですしちょっと微妙です。

よろしくお願致します。

書込番号:18421800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2015/01/30 20:17(1年以上前)

見開きするには液晶の縦横比が悪い。
地図屋ブラウザは丁度真ん中に切れ目が来る。
そもそもAndroidはマルチタスクOSではないので同時表示はほぼ無理。

折りたたみ以外の優位性が見いだせませんね。

書込番号:18422319

ナイスクチコミ!3


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2015/01/30 21:46(1年以上前)

そうなのですか。縦横比が会わないので上下が黒くなる感じなのでしょうか。今のsh-06eでもあまり気にならないのでそれより小さく表示されなければ問題はないです。
今はperfect viewerを使っていますが上手く表示されるアプリは無いのでしょうか。
やっぱりこのタブレットはあまり用途に適さないのですかね。

書込番号:18422650

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/31 11:02(1年以上前)

「すでにお持ちの方のアドバイス」、とのことで、書き込みます。

・漫画を見開きで同時に2ページ表示して読みたい(実際の紙の漫画を読むように)

 一応できます。縦横比が会わないので上下が黒くなる感じ、で正しいです。一応できる、とは、漫画の字が小さめ(わたしには)なので、もう少し拡大して読みたいですが、縦横比があわず、すでに幅がいっぱいなので、拡大できないということです。若い人なら、字が小さくても大丈夫かと。

・地図やブラウザなど大きい画面で見たい

地図もブラウザも、この機種で非常に便利に使っています。2画面の間の黒い帯が気になるかどうかは、人によりますね。わたしは大丈夫。
また、1つのアプリを上下2画面で使えないアプリも少しあります。ほとんど2画面で使えている印象ですが、たとえばgooglePlayだけは上画面でしか表示されません。
最初1画面で表示していて、2画面表示に切り替え(下画面にボタンがある)ると、一度強制終了するアプリもありますが、だいたいは立ち上げ直せば2画面で表示され、次回からも2画面で立ち上がります。

・従来のタブレットはかさばるので折りたたみの方が良い

これは他機種がまねできない、Tablet P 最高な点です。
ひとつ気をつけないといけないこと。折り畳んでいるとスタンバイ状態となる(開くとすぐ使える状態)のですが、閉じて通信をなにもしない状態(機内モードでWifiなし)でもバッテリーが1日で25%減ります。4日でカラになります。ただ、毎日使う人なら、使用中のバッテリー消費の方が大きいので気にならないでしょう。

・上画面でアプリなどのゲームを、下画面でブラウザで検索をしたい
そもそもAndroidはマルチタスクOSではないので同時表示はほぼ無理、とのアドバイスは、? です。というのはTabletPでは可能です。
TabletPでは、スモールアプリというコマンドが、下画面の下部にでてきます。これをクリックすると、上画面と下画面で別アプリが使えます。画面サイズも変えられます。下画面いっぱいでも、半分でもできます。なんでもスモールアプリとして使えるわけではないですが、少なくともブラウザは使えます。あまりゲームアプリはもっていないのですが、「バイクレース」というゲームを上画面で使いながら、ブラウザを下画面で使えています。

 Tablet Pは、Android OS 3で販売開始しましたから、もしAndroid OS 3を購入されたなら、4.0.3へのアップデートをしてください。

 わたしもガラケーとスマフォ、そしてTabletPを併用しています。iij SIMを、スマフォとTabletPに、そのときの状況で入れ替えて使っています。今回の件とは関係ないですが、TabletPはドコモショップでSIMロック解除をしてもらえます(3000円+税)ので、海外旅行で現地SIMを入れて便利に使っています。TabletPは標準SIMサイズであることだけ注意です。ゲタはかせれば他のサイズもOKと予想します。

書込番号:18424355

ナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2015/01/31 12:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!既にお使いの方の意見で大変参考になります。

やはり漫画を2ページ表示は出来るのですね。ネットでもperfectviewerで2ページ表示していた画像があったので気になっていました。ただやはり文字が小さいのですね…今のスマホではあまり気にならないのですがこれは使ってみてからですね。

確かに実際に使っている方の感想を見てみると意外に真ん中の区切りは気にならないみたいですね。
やはりこれも慣れなのでしょうか。
2画面つなげて使えるアプリは今のところ考えているのは地図とブラウザ位ですので、それらが使えればまぁ満足です。

2画面別のアプリをマルチウィンドウで使うのもやはり可能なのですね!
普通のスマホではサムスンでしかマルチウィンドウがありませんし、マルチウィンドウにするアプリも使っていますが、やはりスマホの小さい画面ですと使いにくいです。
PCのマルチタスクになれているとandroidのマルチタスクが出来ないのは不便ですがソニタブpは専用のマルチウィンドウソフトが付いている感じなんですね。

やはりバッテリーは解決出来ないネックな点ですね…
通信キラー、タスクキラーのアプリでどうにかしようと考えていますがやはり厳しいでしょうか。root化などしてもどうにもならないのでしょうか。
あとはpsp用のアダプタコネクタとUSBの変換コネクタを利用すればモバイルチャージャーが使えるみたいなので、それで頑張るつもりです。

VVVVVさんもiijmioなのですね。
私もiijmioでファミリープランのminisimが1枚が余っていますので、変換アダプタにはめて使う予定です。

お使いの方の詳しいご説明でとても参考になりました。
やはりバッテリーがネックで一部不具合もありそうですが、私の想定している使用用途にはなんとか合致しそうです。

書込番号:18424577

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/31 15:04(1年以上前)

○通信キラー、タスクキラーのアプリでどうにかしようと考えていますがやはり厳しいでしょうか。root化などしてもどうにもならないのでしょうか。

バッテリー mix で消費量が多いアプリを見てみたら(3G,Wifiオフ時)、アンドロイドシステム とでました。つまり本体のシステムの消費が大きいということらしいです。
root化に関しては、スマフォであるL-04Cについてはいじりまくっていますが、Tablet PのOS4.0.3でrootと取れたというサイトをまだ見つけれていませんので、対策が見つかっておりません。L-04Cでは、一週間バッテリーが持ちますけどね。
Tablet Pは、現在純正バッテリの入手が難しくなり、ロワで売ってるものを買いました。当時、2000円と安かったのですが、現在は売っていないと思います → 今見たら、アマゾンで2580円+送料で売ってますね。(ソニー SGPT213JP/H SGPT212GB の SGPBP01 SGPBP01/E 互換 バッテリー)
2個のバッテリーを次々に使うことは、わたしはほとんどありませんが、持っていれば出先の安心感につながると思います。

○psp用のアダプタコネクタとUSBの変換コネクタを利用すればモバイルチャージャーが使えるみたいなので、それで頑張るつもりです。

 100均で、psp用の丸形電源コネクタとUSBコネクタがついた電源コードは、電圧降下を考えて短めのタイプがおすすめ。ただモバイルバッテリーは2A出力クラスがいるでしょう。1A出力タイプでは充電がすぐ止まってしまってしまいました。

○VVVVVさんもiijmioなのですね。私もiijmioでファミリープランのminisimが1枚が余っていますので、変換アダプタにはめて使う予定です。

iijmio のプリペイド型を使っています。外出中は主にメール、Line程度なので、ケチケチ節約すればこれで十分かな。ファミリープランは容量が大きいので、思いっきり使えていいですね。

書込番号:18425136

ナイスクチコミ!0


スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

2015/01/31 15:23(1年以上前)

なるほどandroidが一番食うのではどうしょうもないですね…
それにroot化出来ないのでしたら現状の状態で上手く付き合っていくことを考えた方が良さそうですね。
確かに予備バッテリーがあっても次々使うのも微妙そうですし、家の中や出張の新幹線なんかは充電コード持ち歩けば良いですしね。

ご助言ご参考にケーブルは最低限の長さのものとし、モバイルチャージャーは2Aのものを用意することにします。
とても助かるアドバイスありがとうございます!

書込番号:18425192

ナイスクチコミ!0


molganさん
クチコミ投稿数:1件 Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/SのオーナーSony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの満足度4 とある日常の趣味日記編集 

2015/04/04 11:04(1年以上前)

4.0.3のRoot化できるんですがね・・・(去年の7月頃の記事なので質問が書かれてる時には検索できてるはず) ただ復元する方法がないので要注意です。
無断転載になってしまうのでサイトは書けませんがgoogle検索で出てきますよ。

横置き上画面アプリに関してはどのアプリでも利用できますが
下画面は専用のアプリになります。
対応しているアプリは少ないですが

PSPの充電ケーブルは100円ショップのものでもOKですが
自分はMicroUSB→PSP充電変換ケーブルを使っています。
この変換ケーブルのメリットはモバイルバッテリーの充電もタブレットの充電も一本のケーブルでOKだからです。
あとは2.1AのUSBACアダプタがあれば事足りるようになります。

モバイルバッテリーもACも2.1A出力であれば大丈夫です。
ケーブルは使いやすい長さで問題ないですよ。

書込番号:18646908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sの満足度3

2015/09/21 16:36(1年以上前)

root化は最新ファームでもOKです

kingo root等、ワンクリックツールで可能

自己責任で

書込番号:19159777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S
SONY

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Sony Tablet Pシリーズ 3G+Wi-Fiモデル 4GB SGPT211JP/Sをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング