『音がうるさいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FW-567L-S [プラチナシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の価格比較
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のレビュー
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のクチコミ
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の画像・動画
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のオークション

FW-567L-S [プラチナシルバー]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 1日

  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の価格比較
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のレビュー
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のクチコミ
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]の画像・動画
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • FW-567L-S [プラチナシルバー]のオークション

『音がうるさいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FW-567L-S [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
FW-567L-S [プラチナシルバー]を新規書き込みFW-567L-S [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

音がうるさいのですが・・・

2012/04/30 02:37(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-567L-S [プラチナシルバー]

スレ主 yoshi_0117さん
クチコミ投稿数:3件

メーカーホームページでは静かだと紹介されていたのですが、
お湯が沸く音のような「シュー」という音がとても耳障りだったので、
不具合だと思い、修理に来てもらったら、
「灯油を気化させる音で、これくらいは普通ですよ。」
と言われました。
その後、どうしても納得がいかなかったので、iphone4Sアプリ「VUMeter」で
騒音測定をしてみたら、「60dB」くらい出ていました。仕様では最大「41dB」と
なっているので、やはり不良品だと思うのですが、どなたか同様に「VUMeter」で
騒音測定してみていただけないでしょうか?
購入された皆さんがこの音で納得しているとはとても思えませんし、ダイニチさんもこんな騒音で、静かさを売りにしているとはとても思えません。

販売店さんが返品okしてくれたので、助かりましたが、
ダイニチさんの品質保証としては、「こんなもんだから我慢して欲しい。」、ということであり、気化器の交換くらいしてみてくれるのかと思いましたが、何もしてくれず非常に不信感を抱いてしまう対応で残念でした。

書込番号:14501105

ナイスクチコミ!10


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/30 08:03(1年以上前)

書き込みを見てまず疑問に思ったのが、単なるアプリであるVUMeter(?よくわかりませんが...)
と言うモノは、校正された正式な「測定器」と同じ精度があるのでしょうか?

正式な校正された「測定器」では無いものでそれで表示された数値が高いからと、不良品だと
決めつけるには全く説得力がありません(測定条件も)。

苦情を言う前に、まずそこから明確にしていかないとダメですね...。

書込番号:14501441

ナイスクチコミ!9


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/30 08:04(1年以上前)

えーっ!
そんな無料アプリ持ち出して、正常動作品を不良品扱いしちゃうのー?
メーカーに同情..。

書込番号:14501442

ナイスクチコミ!7


スレ主 yoshi_0117さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/30 09:19(1年以上前)

nehさん,at_freedさんの言われるとおり、アプリの測定ですので、不良品と決め付けては駄目ですね。反省します。

ただ、ダイニチさんの製品は価格.comでは最も人気のある石油ファンヒーターであり、評判を見るとかなり高い評価を受けている製品なので、本当はもっと静かでいいものなんだろうなと思っています。

また、よくよく考えてみれば返品させていただけるのもダイニチさんの品質保証の一環ですね。むやみに批判的なコメントをしてしまい申し訳ありません。

やっぱり売れ筋の製品を買いたいので、次のシーズンにもう一度同じ製品もしくは後継機を検討したいのですが、この製品の「普通の音」がどれくらいなのかを是非知りたいと考えている次第です。

書込番号:14501654

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/30 09:40(1年以上前)

仕様で書かれていた41dBの音の大きさが、実際に自分の耳で聞いた時、どれ位の音なのかを
知る事からしてみては?
そうしないとまた同じ事になるかもしれないですよ。

音の大きさは、ここで書き込みを見るより自分で実際に聞いて体感しないと判らないでしょう。

書込番号:14501718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/05/13 07:59(1年以上前)

yoshi_0117さん おはようございます。

実際の騒音の値は分かりませんが、音の傾向は、燃焼方式やファンによってある程度想像出来ます。
残念ながらコロナは分かりませんが、
まず、ダイニチですが、お聞きになった音が「シュコー」とやや高い音がするのであれば、
おそらく、来シーズンダイニチを買っても同じ様な音がするでしょう。
トヨトミなら、「グォーン」と言う低いですが、これも、結構なボリュームのある音がします。
ただ、どちらも設定温度に近づけば、その部屋にずっといると音に馴れるのもあり、
「止まっている?」と思って手をかざすと弱で動いていたと言う事もしばしばありますね。
まあ、起動時、設定温度と乖離している時、消火時は、静かと言う事は無いでしょう。

ちなみに、「41dB」と言うのは静かに分類され、図書館、市内の深夜、昼間の静かな住宅地が音の目安だそうです。
その無料アプリとやらもデシベル数値自体は意味を成さないかもしれませんが、
目安の場所の音を同じアプリで測れば、ファンヒーターの音「60dB」と比較はできますから、
それを元に言う不満は説得力を増すと思います。

まあ、それに対しても、測定場所で、ファンヒーターとの位置とかも言い出せばきりがありませんが、
>最大燃焼時も35dB※と静かな図書館より小さな音で、お部屋の雰囲気を大切にします。
>※3.2kWクラスの場合
見たいな文言を前面に出して広告しているのですから、そこまでメーカーの肩を持ってやる必要は無いと思います。

書込番号:14555534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/13 09:35(1年以上前)

>目安の場所の音を同じアプリで測れば、ファンヒーターの音「60dB」と比較はできますから、
それを元に言う不満は説得力を増すと思います。


何も精度の保証の無いアプリで測っている限り、説得力が増すことはありません。
同じ音の大きさで、必ず同じ数値が表示されるかどうかもわかりません。

相変わらずいい加減なことを平気で書きますね・・・
書き込みの多いメダリストであっても、いい加減なことを平気で書く人もいますので
ご注意を・・・

数値が出るからと言って、比較できると勘違いしているだけですね。

わかっている人に聞かれると笑われますよ・・・

書込番号:14555795

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi_0117さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/13 16:07(1年以上前)

ぼーーんさん、コメントありがとうございます。

メーカーによって、音の違いがあるということ、
設定温度に近づくまではある程度は仕方がないということですね。
ありがとうございます。

測定値につきましては、私はド素人ですので、先走って投稿してしまいましたが、nehさん、at_freedさん、まさのりちんさん達のような、詳しい方からご意見をいただいている通り、アプリなんかでの測定値では書き込みをするべきではなかったと大変反省をしております。

今にして思えば、症状を確認しに来て頂いたサービスマンの方に、騒音測定器を持ってきてもらって、誰もが納得できる信頼性の高い数値で話を進めるべきだったのかなと。

書込番号:14556956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-567L-S [プラチナシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E03対処方(自己責任) 5 2016/04/20 23:35:34
音がうるさいのですが・・・ 7 2012/05/13 16:07:26
コロナFH-WX4611との臭いの比較 1 2012/02/04 22:25:06
楽天で19100円 0 2012/01/11 11:10:16
大満足の商品 2 2011/12/07 23:01:50

「ダイニチ > FW-567L-S [プラチナシルバー]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-567L-S [プラチナシルバー]
ダイニチ

FW-567L-S [プラチナシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 1日

FW-567L-S [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング