『B-CASカードの流用』のクチコミ掲示板

2011年 9月25日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

4原色技術やメガブライトネス技術でテレビコントラスト1500万:1を実現した3D対応液晶テレビ(70V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月25日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

『B-CASカードの流用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードの流用

2012/06/10 00:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

テレビの買い換えを検討中です。
既存のプラズマTV(TH-65PZ600)からの買い換えなのですが、この際、古い
テレビのB-CASカードを移行できますか?

なぜかこのテレビのB-CASが、2枚入るようです。
以前のテレビでは、赤一枚なのですが、このカード流用できないでしょうか?

流用したい理由はNHKの登録が面倒なためです。
(今はB-CASの方は登録しなくても良くなったようですね。)
新しいカードだと、CSの無料体験が出来たりしますが、特に必要ではありま
せん。それよりNHKメッセージが出る方がイヤです。

そもそも、このテレビ、なんでB-CAS2枚差しなんでしょう?

書込番号:14661997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]の満足度5

2012/06/10 00:14(1年以上前)

赤のカードは流用出来ます。
青のカードは地上デジタル放送専用です。

書込番号:14662020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/10 00:17(1年以上前)

2枚なのはトリプルチューナだから
B-CASカードは1枚につき 地デジ*2 BS/CS/110度*2 しか動かせません。

なのでBSや地デジを二番組録画中に別番組を見たいなどの要望を果たすため
トリプルチューナである必要があります。
結果B-CASカードが二枚必要になります。

B-CASカードは別段どの機種でも認識しますよ。
ただ 赤色が BS/CS/110度と地デジ対応
   青色が 地デジのみ

となるので。 スペック道理に動かしたいのであれば 赤1枚青一枚or 赤2枚でなければいけません

(テレビには赤1枚青1枚ついてきます さす場所も違います)

書込番号:14662034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 10:32(1年以上前)

5月にLC−70X5を購入しました。NHKメッセージは電話でB−CAS番号伝え、メッセージが消えるのを確認するだけでした。
既設のテレビでNHK衛星放送料金を支払っているので追加支払はありませんでした。

70X5に取り付けするサウンドプロジェクター選びに悩みましたが今は大変満足しております。
(テレビ本体は池袋B社で実質36.6万円で購入)

書込番号:14663446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HA-KIMさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/10 13:34(1年以上前)

赤のカード流用可能とのこと、教えていただきありがとうございました。

チューナーが3つのため、2枚必要と言うことですが、パナのBZT-820等では
3チューナにもかかわらず、1枚のB-CASで対応しているようです。
テレビは違うのでしょうか。

とりあえず、流用は可能と言うことなので、安心しました。

***

前のテレビの買い取り価格、B-CASが未使用だと高くならないかな。(独り言)

書込番号:14664037

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/16 07:10(1年以上前)

>チューナーが3つのため、2枚必要と言うことですが、パナのBZT-820等では
3チューナにもかかわらず、1枚のB-CASで対応しているようです。

パナのBZT-820等は3波トリプルチューナ。
対して、当該機は、3波ダブルチューナ+地デジ。
故に、3波用赤B-CAS+地デジ用青B-CAS。

書込番号:14686310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDD録画中の2画面表示について 11 2013/02/01 8:43:51
激安展示品 1 2012/12/01 18:00:18
画面に白い球が映る 0 2012/11/19 17:09:08
在庫 1 2012/09/29 12:26:13
千葉県発 4 2012/09/24 2:15:50
LC-70X5⇒RECBOXHVL-AV3.0へのダビングで失敗が多い 7 2013/03/14 19:04:43
セーブモード 11 2012/09/24 22:18:06
価格 13 2012/09/04 22:32:39
電源と画質 9 2012/08/31 1:00:45
買いました。 3 2012/08/30 21:52:13

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月25日

AQUOS クアトロン 3D LC-70X5 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング