『白煙について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

LC-32BF(S) [シルバー]

「エコバーナー」や「こぼれま栓」などを採用した石油ファンヒーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32BF(S) [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション

LC-32BF(S) [シルバー]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • LC-32BF(S) [シルバー]の価格比較
  • LC-32BF(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • LC-32BF(S) [シルバー]のレビュー
  • LC-32BF(S) [シルバー]のクチコミ
  • LC-32BF(S) [シルバー]の画像・動画
  • LC-32BF(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • LC-32BF(S) [シルバー]のオークション


「LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LC-32BF(S) [シルバー]を新規書き込みLC-32BF(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 白煙について

2012/12/03 22:40(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

昨年の冬に2台購入しました。
1台はとくに問題なさそうなのですが、もう一台が、何回かに一回は白煙をだします。昨年に購入してから1ヶ月ぐらいからその状態ですた。シーズン後、頃合いをみて修理に出しました。異常なしと言われてきました。
今年使い始め・・またすぐに同じ状況に・・
この煙、喉にきて痛いし、今回は食後に思いっきり吸ってしまったので、思わず嘔吐してしまいました。それで思わずこの書き込みをしました。
もう限界です。フィルターの掃除もしたし、修理で異常なしという一言だったし。となりの部屋で使用してるもう一台は異常なし。これは何なんでしょうか・・買い換えるべきでしょうか。
出かける前に発生すると、この匂いが髪にも洋服にもつきます。
どうにかならないのでしょうか。

書込番号:15428838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/12/04 00:14(1年以上前)

shirataki_uruさん こんばんは。

確実な事は言えませんが、考えられる事を述べますので、参考になれば幸いです。

フィルター掃除をされたのに改善しないとの事ですから、
メーカーが言う事が正しいとすれば、次に怪しいのは、燃料が臭いかなぁ〜と思いました。
灯油に水分が入っていたりして、それが元で不完全燃焼を起こしているとかではないでしょうか?

ところで、灯油はどこで買われていますか?
もし、激安のガソリンスタンドや、童謡を流しながらローリーで売りに来る灯油だと、それが原因かもしれません。
こういう灯油は業転玉といって、さまざまなブランドの売れ残りの灯油を業者が購入し、それを混ぜちゃんこにして消費者に売っています。
ですから、品質にかなりバラつきがあるのです。

基本的には、元売ブランドのローリー〈出光とかエネオスとか書いてあるタンクローリーの事ね〉
で給油しているガソリンスタンドで灯油を買う方が無難です。
(ブランドのガソリンスタンドでも業転玉を売っている所があるので、補充しに来るタンクローリーを見なければなりません。)

ただ、良い灯油を買ったとしても、ファンヒーターの中に入っている灯油を完全に抜いた方が良いですから、
ホームセンターとか100均に売っている大きいスポイトで出来る限り完全に灯油を取る必要があります。
私として考えられるのは、こんな所です。

書込番号:15429461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/04 00:28(1年以上前)

ぼーーさん回答ありがとうございます!

灯油は地元で大きく展開している大型ホームセンターの灯油やタイヤ関係を販売してるところです。・・どうなんでしょうかね
寒い地方に住んでるので灯油ストーブが一番暖かいのですが、もともと部屋が狭いので電気ストーブなど他のもの検討してます。。

書込番号:15429511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/04 00:28(1年以上前)

>何回かに一回は白煙をだします。

点火時ですか?

書込番号:15429515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/12/04 00:38(1年以上前)

ポテトグラタンさん回答ありがとうございます!

はい、点火時です。
白い煙が多量でてきて最終的には火がつきません>_<

書込番号:15429565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/04 01:11(1年以上前)

今年の灯油であればまず大丈夫。
古いやつでも酸化してなきゃまず大丈夫ですけど。
ガラスコップなんかにとってすかしてみれば、わかります。綺麗な透明ならよいです。
本体のタンク下のフィルター外して水や異物が入ってなければ問題なし。

白煙ですとフィルターや灯油あたりがよく疑われますが、説明書にそう書いてあるんでしょうね。
確かに疑うべき部分ではありますが実際には関係ない場合も。

スレ主さまの場合は着火不良です。
燃焼系の問題です。
電磁ポンプ部分も関係ある場合もありますが。
どちらにしても分解などはおこなわないほうがよいです。
本体にクリーニング機能がないものはそのまま修理で。

直っていなかったと伝えた方がよいと思いますよ。
嫌気がさしたなら他のメーカーの商品でも良いですが。

書込番号:15429690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/12/04 08:20(1年以上前)

shirataki_uruさん おはようございます。

点火不良の犯人はさて置いて、ホームセンターに売っている灯油と言う事でしたら、
業転玉の可能性は高いです。
純正と一番判る違いとしましては、「におい」です。
各社石油ファンヒーターが臭いと価格コムでも結構な数の口コミがありますが、
実は、粗悪な灯油が原因と言うオチは少なくないと思います。
また、水を増して乳化剤で文字通り水増しした極悪な油も流通しているみたいですから、
その辺りはご用心です。
ですから、私はガソリンを含め、業転玉は極力入れないようにしています。

確かに、昨年からずっと同じ症状だった訳だし、点火不良の線の方が有力だと思います。
おそらく3年保証でしょうから、多分おっくうかとは察しますが、
言うだけならタダと言う感覚ででも、サポートに折衝してみるのも一考でしょう。

書込番号:15430236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/25 20:50(1年以上前)

私のトヨトミもひんぱんに白煙を噴きます、LCL-502です、灯油も抜いて掃除もしてもだめです、新開発の方式という宣伝だったんですがダメですね、最近は窓の外で着火させてから部屋の中に入れています。

書込番号:17236930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買いません 6 2023/11/27 9:28:45
分解掃除をしました(内部加熱エラー対策) 6 2015/02/23 11:23:06
お客様相談室 及び 関連修理会社 8 2013/06/28 10:59:47
再考を! 0 2013/03/27 17:04:50
うるさい 2 2013/03/02 21:01:46
LC-32BF 不具合について 0 2013/01/02 11:42:19
白煙について 7 2014/02/25 20:50:36
この機種使用している方はどうですか? 3 2012/12/22 22:38:37
トヨトミ製を買わないで! 10 2013/01/27 15:50:52
燃費悪すぎ 7 2013/01/13 14:04:45

「トヨトミ > LC-32BF(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32BF(S) [シルバー]
トヨトミ

LC-32BF(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

LC-32BF(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング