『プリントサーバーに関して』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

Satera LBP7010C

中/小規模事業所向けのA4対応カラーレーザープリンター

Satera LBP7010C 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP7010Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP7010Cの価格比較
  • Satera LBP7010Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7010Cの純正オプション
  • Satera LBP7010Cのレビュー
  • Satera LBP7010Cのクチコミ
  • Satera LBP7010Cの画像・動画
  • Satera LBP7010Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7010Cのオークション

Satera LBP7010CCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

  • Satera LBP7010Cの価格比較
  • Satera LBP7010Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7010Cの純正オプション
  • Satera LBP7010Cのレビュー
  • Satera LBP7010Cのクチコミ
  • Satera LBP7010Cの画像・動画
  • Satera LBP7010Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7010Cのオークション

『プリントサーバーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP7010C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP7010Cを新規書き込みSatera LBP7010Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントサーバーに関して

2014/09/07 21:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP7010C

クチコミ投稿数:2件

最近7010Cを購入したんですが、Canon純正のプリンタサーバーではなく、コストパフォーマンスを考慮してサードパーティーのプリントサーバーを検討しています。

実際にプリントサーバー使われている方がいましたらどのメーカーのプリントサーバーで動作させているのか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17912304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/07 22:29(1年以上前)

>Canon純正のプリンタサーバー

Silex社製の事なんでしょうか?
探したけど、対応するのは、その企業の物しか見つかりませんでした。
Buffaloとかで売ってるプリントサーバは基本的に、インクジェット型(複合機も含む)用みたいです。
自分もCanon製レーザプリンタで、プリントサーバを買ったんですがVistaまでの対応だったので、結局はWindows機で建てました。
この場合のプリントサーバの目的は、スプーリングではなくて単に共有するだけなんですよね?

書込番号:17912452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/08 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>Silex社製の事なんでしょうか?
→そう、純正というか、カタログ推奨ではそのメーカーのモノでしたので。

>この場合のプリントサーバの目的は、スプーリングではなくて単に共有するだけなんですよね?
→はい。家庭内LAN環境で使用しようと考えています。windows7機とMacBookと両方持っているので両方で共有できればと。。

書込番号:17913729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/08 21:27(1年以上前)

>→はい。家庭内LAN環境で使用しようと考えています。windows7機とMacBookと両方持っているので両方で共有できればと。。

ごめなさい、私はMAC持っていない(使ったことすらない!)のですが、プリンタ機種が違うけど何か出来そうな記事を見つけました。
今、Windows 7機を持っているとの事なので、そちらから共有を掛けてMACで繋げれれば万歳ってことで。

http://golden-monkey.info/?p=1264

書込番号:17915330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/08 21:31(1年以上前)

MacOSのこと(バージョンとか)知りませんが、一応Mac様のドライバはあるようです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=3174&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

書込番号:17915342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/09 19:37(1年以上前)

プリンタサーバという商品はバラつきが多いです。
半年で逝くものもありますし、10年近く使えたものもあります。
あまり使いたくない機器です。

USB切替器の方がまだ安定していると思います。

書込番号:17918221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP7010C
CANON

Satera LBP7010C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

Satera LBP7010Cをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング