『Chromebookで印刷に成功した人はいますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『Chromebookで印刷に成功した人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromebookで印刷に成功した人はいますか?

2023/06/28 20:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

Chromebookの対応機種に入ってはいないのですが、設定や拡張機能を入れるなどすればWiFi接続でできそうな気がするのですが成功した方いませんか?

書込番号:25321360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/06/28 21:13(1年以上前)

ChromebookではOS内蔵のドライバーを用いて印刷を行います。対応していない機種では無理です。

Androidアプリも使用不可です。
https://akiralogroom.com/chromebook-print/#AndroidiPrintScan

書込番号:25321441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/06/28 23:08(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

こんにちは。これJ925NユーザーですがChromebook は持ち合わせず、です。

このプリンタもChromebook もお持ちなんですかね?
ならば、いっそご自身で試してみましょうよ。

●【インクジェット/レーザー プリンター】Chromebook(Chrome OS)からの印刷方法|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487/~

まぁ上記にて「製品対応表に記載されていないモデルは対応していません」とブラザーが断言してる以上は、おそらく無理でしょう。ありりん00615さんに同意。


あるいは、ブラザーが修理サポートをとっくに終了した旧機種だから対応表に載せてないだけ?(実際は使えなくないけど、客から問い合わせされても面倒みたくないから載せてない?)ってな可能性に賭けてみるなら、自ら試してみるのみ、ですね。

既に試してダメだったから違う手段を求めて今回投稿してみた、と仰るならごめんなさい。

書込番号:25321628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/06/29 00:55(1年以上前)

無理と思います。

Chrome拡張機能の
IPP / CUPS printing for Chrome & Chromebooks
を試して、だめだったら諦めてください。

書込番号:25321735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度4

2023/06/29 06:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
>みーくん5963さん
>Audrey2さん
皆様、返信ありがとうございます。
設定はいろいろ試したのですが全部の組み合わせを確認するには時間がかなりかかるので質問しました。
wifiで接続まではでき、機種設定で機種名が表示されず適当なものを選んで登録はできます。
データの送信まではどれを選んでもできプリンタで受信できるものもありましたがプリントアウト出来ずの状態です。以前はUSBでプリンタを認識したのですが全く動きませんでした。
できない可能性が高そうですね。

書込番号:25321831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/06/29 09:19(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

次善?の現実解はたぶん、
Chromebookにて作った原稿?をPDF形式で保存(印刷)→そのPDFをクラウドに保管→クラウドからスマホに読み込む→同スマホ+DCP-J925Nで紙印刷、
・・・って辺りですかね。

まー発売から12年も経ちますし、そろそろ換えどきなのかもしれません。
#そういう自分の機体もこれと言って不調はなく、いまだ現役続行中ですが(笑)。

書込番号:25322040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2023/06/29 12:28(1年以上前)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj925n&c=jp&lang=ja&os=127
これだけ道具が揃ってれば、なんとかなるのでは。

書込番号:25322305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度4

2023/07/01 05:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
実は子供が学校で使用しているchrome bookがガチガチに固められていて何もできないんです。
USBメモリーも使えず、メール、webメールもダメ。
ニアバイシェアも使えません。スマホと連携は試していないので試してみます。

>Audrey2さん
学校のchrome bookではダウンロードが出来ませんでした。試しに私のChrome flexでやってみましたがインストールの仕方がわかりませんでした。

両方のchromeOSでもプリンタは設定できるので機種選択できるものなら簡単にできそうですが、使えるプリンタを処分してまで買い直すのはと質問しました。
選択肢に出てくる上の方の機種で登録するとプリンタ側は受信中と出るのですか印刷されず反応もないんですよね。エラー表示が出るならできないんだなと諦めるのですが。

書込番号:25325082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/07/03 12:46(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

>実は子供が学校で使用しているchrome bookがガチガチに固められていて何もできないんです。

あーなるほど。無理もないですね。
学校みたく本来は組織の中の閉じた情報を扱う機器を持ち出すのはアリでも、その使用者の好き勝手に弄れてファイルなりデータなりが出し入れし放題な作りにしてる訳がないです。
そんなんじゃ情報保護も秘密もあったもんじゃないですから。

OS標準の機能で使えないなら、スパッと諦めるんでしょうね。

書込番号:25328534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度4

2023/07/15 08:25(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。
あれからいろんな他のプリンタの設定で試しましたが、ダメでした。
プリンタがデータ受信していて印刷ができないのが納得できませんが、メーカーが対応品としていないので諦めます。

書込番号:25344664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング