『長形4号封筒がトレイにセットできません』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『長形4号封筒がトレイにセットできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 長形4号封筒がトレイにセットできません

2011/11/19 08:02(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:5件

近所の家電量販店にて、DCP−J525Nを先週購入しました。
さっそく、長形4号封筒に宛名印刷をしたいのですが、トレイにセットできず困っています。
トレイ下段の用紙ガイドを最小位置に移動した状態でセットしても、長形4号封筒に対して広い状態です。具体的には、長形4号封筒の横幅が90ミリに対し、トレイの最小セット時の幅が100ミリで10ミリほど余ってしまいます。この状態でトレイの裏面を見ると、ガイドがストッパーに当たっている状態で、これ以上は内側に動かしようが無い状態です。セット方法はユーザーズガイド基本編31ページ以降を参照して行いました。
ユーザーズガイド基本編の27ページの使用できる記録紙の中には「長形4号」が記載されていますし、サポートにメールで問い合わせたところ、こちらの回答も対応しているとのことでした。
私のセット方法が悪いのか。トレイの個体差?があるのか。原因が分からず悩んでいます。
皆さんが使用されている機体のトレイは、最小セットの横幅が90ミリになりますでしょうか?また、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


書込番号:13784051

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/19 16:40(1年以上前)

返答がないのみたいなので、使用していないので詳しくは分かりません。
間違ってスライドトレーにセットしていませんか?
ユーザーズガイド基本編33ページ
32ページの様にセットされて出来ないのなら不良ですかね?
サポートに電話で相談された方が良いかもしれません。

書込番号:13786079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 18:24(1年以上前)

オジーンさんご返信ありがとうございます。

急ぎだったので、ひと回り大きい「長形3号封筒」を買い直して、セットしたところ、
うまく印刷できましたので、セットの方法は多分間違っていないと思います。。。

オジーンさんの言われるとおり、サポートへ電話確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13786582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/26 21:09(1年以上前)

事後報告です。

あれからよく調べてみると、HPページ上やユーザーズガイドには、長形4号封筒に対応
しているように記載されていますが、カタログ上では長形4号封筒は、対応封筒として記
載されていないことに気が付き、「本当に長形4号封筒に対応しているの?」とサポート
にメールで質問しました。

サポートの対応は、その質問にはいっさい回答せず、不良品交換との内容で交換用のトレ
イを送ってくるというものでした。

送られてきたトレイは、たしかに用紙ガイドの幅が90ミリにまで狭められるもので、長
形4号封筒の印刷は可能である物でしたが、トレイ裏面の部品番号?のような記号番号や
細かい部分の規格などが、購入当初のトレイとは違う、別物でした。

私が購入した個体のみに、間違えたトレイをセットして出荷した?のでしょうか?



書込番号:13816524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/14 13:13(1年以上前)

一昨日、このプリンターを購入し、この口コミを見つけたので
確かめてみたら10cmしか狭めることができませんでした。
そこでブラザーのホームページのQ&Aを確認し、コールセンターへ電話しました。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002300/000013/faq002313_000.html?prod=dcpj525n

電話したところ、DCP-J525Nは長型4号封筒に対応してないとのこと。
ユーザーズガイドにも長型4号が印刷出来ると書いてあると言っても同じ回答。

「価格ドットコムの口コミで、新しいトレイと交換してもらったとの情報があるが?」
と訪ねたら、そんなこと行っていないと……。

コールセンターから教えてもらった解決法は、
『真ん中に合わせて印刷してください』

んー……不信感を感じますね。
他にトレイを交換してもらった人はいるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14021043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/01/14 18:47(1年以上前)

先ほど口コミを投稿してから、ブラザーのホームページや
Q&Aを見ていても、長形4号が印刷できると記載されてあるので
もう一度コールセンターに電話してみました。

前回とは違う方が出て、トレイの幅が狭められない話と、
先ほどコールセンターに言われた事を話しました。

その人の話ですと、
・長方4号は対応している。
・製造時期によっては長方4号まで狭められないものがある。
とのことでした。

結果としては、新しいトレイと交換になりました。
クロネコヤマトで送られて来るらしいです。
人によって対応が違うのはちょっとどうかと思います……。
同じように長形4号が対応していないと言われてももう一度電話してみてください。

書込番号:14022239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 21:06(1年以上前)

サポートの対応は相変わらず最悪ですね。
「真ん中に置いて印刷・・」とは・・・

Q&Aが掲載されているがが9月で、私が購入したのが11月、tsuchinoko3さんが1月
にご購入されていますが、その間メーカーとして何の対応もしていないのは、
かなり無責任だと思います。

普通の感覚であれば、問題発覚後は、トレイを差し換えて販売するなどの対応を
とると思うのですが。

この様子だと、保証期間が過ぎてからのトレイ交換は難しいと思いますので、購入
された方は早めにトレイを確認をされることをおススメします。

書込番号:14022791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/05/03 12:38(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。
後トレイが無いのは意外と不便ですね。

書込番号:14515635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング