『無線LANが繋がらない』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANが繋がらない

2011/12/03 10:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:30件

AOSSで自動設定して無線LAN接続しました。その日は無線LANが繋がり印刷できました。
ところが翌日、PCを立ち上げ印刷しようとしたらPCがプリンターを認識しません。PCの再起動やプリンター、無線LANアクセスポイントのコンセントの入れなおし等試しましたがまったく効果がないので、再度、ドライバのインストールや設定を最初からやり直した所、何度目かのトライで復活。
数日後、またPCがプリンターを認識しません。サポートに問い合わせたところ、IPアドレスを固定で取得するよう言われ設定したところ復活。
だが、やはりPCの電源を入れなおすと認識しない。
IPアドレスを固定で取得しようが、自動で取得しようがPCを落として再度立ち上げると繋がらない状況になるようです。

PC:Windows xp
無線LAN:corega

どなたかこの機種を使用している方、ご教示いただけると助かります。

書込番号:13843198

ナイスクチコミ!0


返信する
slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/03 11:30(1年以上前)

無線ルータ、プリンタともに該当機種を持っていませんので、一般的にしか
考えらませんが。

固定IPはパソコン、プリンタともに設定していますか?
もしかするとどちらかのIPが変わってしまい機器を検出できないのかもしれません。

あとはプリンタ、無線ルータのファームを最新にするとかかな。

書込番号:13843315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/03 11:56(1年以上前)

固定IPはパソコン、プリンタともに設定していて、プリンタ、無線ルータのファームも最新にしてあります。

書込番号:13843419

ナイスクチコミ!0


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/03 22:52(1年以上前)

そうですか、うーん。
あとは印刷できない時にどこまでネットワークが生きているか確かめるしか
ないですかねぇ。
印刷できない時にpingが通るかとか。
ただ機器によってはpingを返さないのもあるので印刷できるときとの
切り分けが必要でしょうね。
もちろん無線ですから電波が届く範囲とか暗号化の相性とかあるのでしょうか。

まれにプリンタ側の不具合もあると思いますので、サポートや購入店に機器交換を
相談されてはいかがでしょうか、可能であれば。
(言っていいか、どうか。自分サポート経験もありまして、強硬にクレームを
主張するお客さんにはどうしても緩く対応してしまう傾向があると思いますが…。)

書込番号:13846248

ナイスクチコミ!0


HY-Cさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/05 23:43(1年以上前)

アキロックさん

お手持ちのPCとプリンタ、無線LANの位置関係はモデムから観てどのようになっていますか?

書込番号:13855259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/06 13:55(1年以上前)

無線LANは1階玄関の電話モジュラージャック脇においてあるADSLモデムの隣、
PC(1)は1階の室内、PC(2)とプリンターは2階の室内です。

無線LANによるインターネット接続はまったく問題ありません


ブラザーのサポートとメールでやり取りしていたのですが、
まったく音沙汰がなくなりました。
フェードアウトする気みたいです。

書込番号:13857228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 15:49(1年以上前)

無線LAN親機が1階でプリンターが2階ということは,無線LAN親機とプリンターの間にそれなりの距離がありそうですね。電波が届きにくい状態になっていませんか?
試しに,プリンターを無線LAN親機の近くに移動して試してみてください。

書込番号:13857503

ナイスクチコミ!0


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/06 16:18(1年以上前)

デンジレッドさんと同感ですね。
この機種のマニュアルをざっと読んだのですが、プリンターとPCを
USBでつないで無線LAN設定をすれば、そのときアクセスポイントととの
電波強度が出るみたいですね。
PCがノートならやってみる価値はあると思います。

もしくはやはりプリンタをコレガの無線ルータすぐ横に置いて不具合が
でるか確かめた方がいいですね。(ある程度の時間、できれば何日か)

書込番号:13857575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/12/12 08:38(1年以上前)

無線LAN親機とPC、プリンタを近づけるという策は最初に試しました。
結果、距離は関係ないようです。

試行錯誤したところ、プリンタ使用前に、無線LAN設定画面で
設定を再読み込みするとPCがプリンタを認識することが判明しました。
面倒ですが、印刷時にいちいちこの操作をするしかないようです。

ありがとうございました。

書込番号:13881917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング