『スキャナについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スキャナについて

2012/08/27 02:15(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:8件

写真のスキャン目的で安い物を探しています。
古い写真や、雑誌など冊子もです。
保存後の画質はどうでしょうか?
ご指導お願いします。
また、同等品で他にオススメの機種があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14985710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/08/27 16:51(1年以上前)

applesherbetsさん、こんにちは。

スキャンされるお写真は、プリントされたものでしょうか?
あとすでにプリンターはお持ちでしょうか?

複合機で、J525Nと同程度の値段のものでしたら、どのメーカーのものを選ばれても、スキャナーの画質はそう変わらないと思います。

ただすでにプリンターをお持ちでしたら、スキャン用に複合機を買われるよりも、専用のスキャナーを買われた方が、性能の面でも、使い勝手の面でも、有利かもしれません。

書込番号:14987428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/08/27 17:27(1年以上前)

スキャナーの解像度は現行機種なら紙焼き写真の取り込みにそれほど問題にならないと思います
あえて言うなら、どの程度拡大して印刷するつもりなのか?次第です

等倍で印刷するなら300〜400dpiあれば十分ですし
A4まで引き伸ばすとしても1200dpiあれば十分かと思います

逆に2400や4800dpiとかで取り込んでしまうとデータが巨大になりすぎて痛い目にあいます

色に関しては最近の複合機は殆どCISなので多少色ずれを起こす場合もありますが
元が大きい写真でなければそれほど気にはならないと思います

紙焼きの古い写真なら、退色復元機能のあるEP-804AやEP-704Aとかも良いかも
30年くらい前の茶けた写真も結構復元してくれるので面白いですよ

書込番号:14987548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/28 23:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
プリンタはありますが、10年位前の物で、ほとんど使って無かったのもあり、今は使い物になりません。
専用機も見たのですが、複合機どこの値段だったので、こちらの方が良いと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:14992902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/28 23:36(1年以上前)

退色復元機能というのもあるんですね。かなり古い写真もあるので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14992913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング