-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio MFC-J955DN
自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J955DN
二代目のパソコンと接続したいのですが
インストールしてもオフラインにしかならず
お手上げです。何の設定がダメなんでしょう?
書込番号:22439956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続方法が、USB、有線LAN、無線LANの3種類あるのだが、どれを使って接続しようとしているのだろうか。
それと、何を何処までして接続できないと判断したのだろうか。
少なくても、この質問内容からでは、エスパーでもない限り答えようがないのではないだろう。
書込番号:22440064
1点
ドライバは、ネットから最新をとってきましたか?(Win10対応、2012/12/03)
PCの情報も、接続方法、手順等がわかりませんから、コレ以上はお手上げですが。
書込番号:22440082
0点
二代目と書いてるのでPCを買い替えたってことなのか、二台目、つまりPCが増えた(買い増した)ってことなのか分からないけど、今どきだとWi-Fi接続で使うのが大半だと思うのでPCの追加と想定して、PCがWindows10の場合(Windows7でも同じかな?)
“設定”→“デバイス”→“プリンタとスキャナ”→“プリンタの追加”って選んでいけば画面に出てくるはずだけどね(ソフトは不要、Windowsの機能で繋がる)
後はソフトを入れるかどうかだけど、ソフトを入れると細かい印刷設定とか出来るようになる感じ
プリンタがWi-Fiで繋がっていて、もし別の部屋に置いてるとかだったら、プリンタを一度PCの部屋に移動させて横に置いてやるほうがいいかもしれないね(絶対必要ではないけど画面を確認したりボタンを押すとかの必要があれば移動する手間を省くため)
書込番号:22440182
![]()
1点
解決しました。
プリンター本体の設定でIPアドレスがauto取得ではなくstatic?になっていたのですが
autoにしたら追加で機種が出てきました。
ありがとうございました。
書込番号:22440273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二台とも繋がったと思ったら間違いでした。
IPオートにしたら2台目はつながっけど1台目が繋がらなくなってしまった。^_^
書込番号:22440475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IPオートにしたら2台目はつながっけど1台目が繋がらなくなってしまった。^_^
PC:Aが繋がっていてPC:Bが繋がらない、PC:Bが繋がったと思ったらPC:Aが繋がらなくなった
普通はこういうことは考えにくいんだけど、一旦PCに繋がるとデバイスとプリンタってところに登録されっぱなしになるはずだけどそこはどうなってるのかな?
リストからJ955DNを選んでプロパティとか見ると「このデバイスは正常に…」て出てると思うし、テストページの印刷とかやってみればどうなるのかな?(繋がって無ければこの動作が出来ないはず)
書込番号:22440541
0点
アドホック通信で接続していませんか?
ルータ経由、インフラストラクチャ通信で設定していますか?
書込番号:22441489
0点
今頃ですけど
PC:AはWindows7pro64 PC:BはWindows10 pro64 です。
PC:Aがつながってるところで、PC:Bのデバイスとプリンターからプリンターの追加をやったら(ドライバ入れないで)プリンタとつなげられたんですけど、この後PC:Bにドライバー入れた後PC:Aの方でプリンターのアイコンがグレーになっていて使えなくなっていました。
メーカーのダウンロードは何種類かありますね。プリンタの追加から入る場合のドライバとかもありますね。
書込番号:22441559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio MFC-J955DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/02/04 10:49:38 | |
| 2 | 2018/04/11 21:41:09 | |
| 4 | 2018/05/20 14:00:12 | |
| 3 | 2013/10/27 21:34:45 | |
| 10 | 2013/11/10 12:27:01 | |
| 1 | 2013/01/22 16:36:02 | |
| 3 | 2013/01/03 22:07:00 | |
| 5 | 2012/12/26 7:56:16 | |
| 3 | 2012/12/21 1:04:50 | |
| 0 | 2012/12/07 2:01:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







