『ハガキのフチなし印刷』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J855DWN

ファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機2台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J855DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J855DWNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DWNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DWNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DWNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DWNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DWNのオークション

MyMio MFC-J855DWNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J855DWNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DWNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DWNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DWNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DWNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DWNのオークション


「MyMio MFC-J855DWN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J855DWNを新規書き込みMyMio MFC-J855DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ハガキのフチなし印刷

2012/04/04 01:17(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J855DWN

クチコミ投稿数:41件

市販のハガキ作成ソフトで作成した際、余白の設定で余白ゼロにできません(余白が最小3ミリ〜となってしまう)。
何が原因でしょうか?どうすれば余白ゼロに設定できるのでしょうか?おわかりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。
ちなみに、以前使っていたキャノンのプリンターでは同じハガキ作成ソフトを使って、フチなし印刷(余白ゼロに設定できた)ができていました。

書込番号:14389582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/04 01:26(1年以上前)

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq_top.html?prod=mfcj855dn
質問文から探す フチなしで検索
参考になる項目は無いでしょうか?

書込番号:14389604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/04 02:52(1年以上前)

ソフトの設定がプリンタドライバに渡されないことがあるから、
プリンタの印刷設定も「用紙」を「はがき」にして「ふちなし印刷」をチェックする。

書込番号:14389753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/04 23:41(1年以上前)

オジーンさん、Hippo-cratesさん
早速の返信ありがとうございました。

オジーンさんに教えていただいたブラザーのホームページを見ると、Hippo-cratesさんのおっしゃることが載っています。
質問の内容は、当方のプリンターの設定は「はがき」「ふちなし印刷」となっていますが、はがき作成ソフトからの印刷設定においては、余白は「3.0〜140.0mm」と表示されるので、ふちなし印刷=余白0.0mmに設定できないということです。
ちなみソフトにおいて、印刷に使うプリンターをキャノン(「はがき」「ふちなし印刷」と設定)にすると、余白は「0.0〜140.0mm」と表示されるので、キャノンプリンターではふちなし印刷ができていたわけです。なお、はがき作成ソフトはジャストシステム「楽々はがき」です。

書込番号:14393556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/05 00:04(1年以上前)

古い情報ですが、また起きているのか?

ふちなし・ふちあり印刷に関する設定が有効にならない
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=024775

ジャストシステムに確認してみるとか・・・?
答えになってなくて申し訳ないですね。

書込番号:14393654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/05 07:32(1年以上前)

Epson/Canonの場合、Wordからプリンタのプロパティでフチなしを選ぶと、その情報がWordに送り返されて最低余白が0mmに変更されるけど、Brotherの場合はプリンタ設定の情報が送り返されないから最低余白はフチあり3mmのまま。
このあたりはソフトメーカーとの力関係も含め、付き合い方がヘタだから仕方ない。

書込番号:14394428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/04/05 23:25(1年以上前)

オジーンさん、Hippo-cratesさん、ご返信いただきまして、ありがとうございます。
なるほど、そういう訳ですね。
あと、メーカーのホームページを調べることも学習しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:14397771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J855DWN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J855DWN
ブラザー

MyMio MFC-J855DWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J855DWNをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング