『購入して二ヶ月の感想です』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J855DWN

ファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機2台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J855DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J855DWNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DWNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DWNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DWNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DWNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DWNのオークション

MyMio MFC-J855DWNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J855DWNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DWNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DWNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DWNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DWNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DWNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DWNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DWNのオークション

『購入して二ヶ月の感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J855DWN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J855DWNを新規書き込みMyMio MFC-J855DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入して二ヶ月の感想です

2012/12/01 09:32(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J855DWN

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 MyMio MFC-J855DWNのオーナーMyMio MFC-J855DWNの満足度5

機能についてはほぼ満足して利用しています。
平日に2〜5枚のFAXが届き、ここ数日コピーする回数が増えたためか
黒インクが底をつきはじめました。
インクリンボンの頃は月に1〜2回は交換していたので
それに比べたらたすかっています。
PCからのFaxもおかげさまで重宝しています。

ほぼ満足、の「ほぼ」と言わせる部分ですが
付属の受話器についてです。
普段使いには文句はないのですが
音の聞こえが若干小さいように思います。

また、相手の方に「時々音が途切れる」といわれることが何度もありました。
子機1ではそれはないのに子機2で言われることが多いのは
本体から離れているからかもしれません。
(子機1は本体に置かれ、子機2は階が違います)

固定電話を使う事は少なくなってきていますので
それほど不便は感じていません。
将来的には二回線でFAX専用、固定電話専用にわけられたらいいな〜と思っています。

書込番号:15416106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/01 11:13(1年以上前)

音の聞こえが若干小さいように思います。
↑この機種を持っていませんが、音量調節ができませんか?

説明書に子機との距離の目安は書いていませんか?
木造だと電波は減衰しにくくて、鉄骨や鉄筋コンクリートだと電波が通りにくいので、有効距離が違ってきます。

書込番号:15416455

ナイスクチコミ!2


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 MyMio MFC-J855DWNのオーナーMyMio MFC-J855DWNの満足度5

2012/12/01 12:44(1年以上前)

こんにちは、1981sinichirouさん。

とくに問題解決したいわけではないので現状で満足しているのですが
問いに答えますね。

音量調節は通話中にできるのですが、最大メモリの4にしても
他の固定電話機やスマートフォンの受話音量より小さく聞こえます。

使用可能距離は、見通し距離で約100mだそうです。
本体と階違いの子機は直線距離で10mくらいでしょうか。
我が家は断熱効果の高い構造になっているので
階が違えばそれだけ阻む壁も多いので、その影響があるかもしれないですね。

書込番号:15416821

ナイスクチコミ!0


kanabunn3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 13:22(1年以上前)

>将来的には二回線でFAX専用、固定電話専用にわけられたらいいな〜と思っています。

光電話などの付加サービスで、安価にFAX用電話番号を貰えますよ。

http://flets.com/hikaridenwa/service/mynumber.html


書込番号:15421595

ナイスクチコミ!0


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件 MyMio MFC-J855DWNのオーナーMyMio MFC-J855DWNの満足度5

2012/12/04 00:20(1年以上前)

kanabunn3さん、情報ありがとうございます。
はるか昔、独立した時に買った電話番号の権利…7万円したんですよね〜〜
今は安いんですってね。
リンク先、参考にさせていただきます。

書込番号:15429485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J855DWN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J855DWN
ブラザー

MyMio MFC-J855DWN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J855DWNをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング