『トナーの寿命が短いのではないか???』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2130

A4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2130の価格比較
  • ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2130の純正オプション
  • ジャスティオ HL-2130のレビュー
  • ジャスティオ HL-2130のクチコミ
  • ジャスティオ HL-2130の画像・動画
  • ジャスティオ HL-2130のピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2130のオークション

ジャスティオ HL-2130ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2130の価格比較
  • ジャスティオ HL-2130のスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2130の純正オプション
  • ジャスティオ HL-2130のレビュー
  • ジャスティオ HL-2130のクチコミ
  • ジャスティオ HL-2130の画像・動画
  • ジャスティオ HL-2130のピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2130のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2130

『トナーの寿命が短いのではないか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2130」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2130を新規書き込みジャスティオ HL-2130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

トナーの寿命が短いのではないか???

2013/11/07 21:15(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2130

クチコミ投稿数:2件

まだ買ってから半年しか経っておらず、断定ではありません。以前はキャノン製のレーザープリンターを使っていましたが、これと比べるとトナーの寿命は短いかもしれません。はっきり数えていたのではないですが、A4版200〜300枚でトナー切れとなりました。新品時にくっついてきたトナーはもっと少ない枚数で終了でした。うーんこれではちょっと不満かな???と思いましたので投稿してみました。これを使っている方のご意見を聞いてみたいです。

書込番号:16807632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/11/07 21:48(1年以上前)

自己返信=情報追加です。
インターネットで調べたら、トナー残量があっても印刷枚数制限のしくみによって印刷ができなくなるようです。

http://dt6110.web.fc2.com/bunkai/shu10.html

上記URLを見て、手元にあるトナーを調べてみると同じような歯車がありました。
いじってプリンターに差し込むと「Toner」の黄色いランプが点灯しなくなりました。

もう少しこのトナーで印刷できそうです。この情報も参考にしてください。

書込番号:16807811

ナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/09 10:05(1年以上前)

>はっきり数えていたのではないですが、A4版200〜300枚でトナー切れとなりました。新品時にくっついてきたトナーはもっと少ない枚数で終了でした。

普通は、ステータスシートプリント(それに類するもの)、プリンタドライバなどで確認可能です。
一度、確認されては如何?

製品購入時のトナーは、5%標準原稿で700枚
普通に購入するものは、同じく1000枚です。多分同じカートリッジなんだけれども、感光ドラムの近くに溜まっている分、初回トナーが少なくなるような気がします。

通常のビジネス文書だと大体メーカーの言うとおりの枚数ぐらいは印刷可能ですから、
きゃん007さんの印刷したものが黒い部分が多めだった可能性もあります。

書込番号:16813123

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/09 10:19(1年以上前)

商品添付のトナーカートリッジは、サンプルなので元から内容量は少ない。
パソコンにトナー切れ予告が半年前から出てるけど、問題無い。
残量ゼロのエラーでも、カートリッジを振ればまだまだ使える。
予備カートリッジの買い置きはしてるけど。

書込番号:16813167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2130
ブラザー

ジャスティオ HL-2130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ジャスティオ HL-2130をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング