『モニター輝度設定について』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

VE198T [19インチ ブラック]

19型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,334

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 VE198T [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE198T [19インチ ブラック]の価格比較
  • VE198T [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VE198T [19インチ ブラック]のレビュー
  • VE198T [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VE198T [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VE198T [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VE198T [19インチ ブラック]のオークション

VE198T [19インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • VE198T [19インチ ブラック]の価格比較
  • VE198T [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VE198T [19インチ ブラック]のレビュー
  • VE198T [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VE198T [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VE198T [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VE198T [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VE198T [19インチ ブラック]

『モニター輝度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE198T [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VE198T [19インチ ブラック]を新規書き込みVE198T [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

モニター輝度設定について

2013/01/15 22:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VE198T [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:1件

こちらのモニターを使っている人にお聞きしたいのですが先日、L社のモニター付PCを購入したのですが、暗さの設定が不十分な為、明るすぎで、目が痛くなり、まともに使えません。そこで、こちらのレビューが良かったので、購入しようか迷っています。こちらのモニターは、どうでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15624567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/15 23:43(1年以上前)

こんばんは

こういったフィルターをモニタに貼付することで
目の疲労を抑えられるといいます。

反射低減タイプがよろしいかと思います。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/

書込番号:15624824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/16 23:00(1年以上前)

モニター側の調整だけでなく、PCのグラフィックカード側(大抵コントロールパネルのハードウェアにあるはず)の明るさの調整で暗くできるはずです。

最低でも明るすぎると感じられるのでしたら他のモニターでも駄目な可能性も高く、フィルターが安上がりで確実かもしれません。

書込番号:15629001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/31 15:53(1年以上前)

確かにこのモニターはLEDバックライトの為、輝度が少しきついかもしれません。
その為、調節機能で輝度やコントラストの設定は可能となっています。
輝度についてはデフォルトで100、コントラストについては80になっています。
その設定を自分の好みまで下げればいいと思います。

設定については各モニターによって違いはありますが、設定を変えることによって
かなり見やすい設定にはなると思われるので、変更してみてください。

書込番号:15696740

ナイスクチコミ!0


1868648さん
クチコミ投稿数:17件 VE198T [19インチ ブラック]のオーナーVE198T [19インチ ブラック]の満足度5

2013/02/06 20:47(1年以上前)

明るさとコントラストを好みの数値に下げて、色温度(色→カラー→ユーザーモード→赤緑青)を調整してみてください。赤100緑90青75で6500ケルビンくらいになります。初期設定では、眩しすぎて目がやられますよ。

書込番号:15726765

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/02/06 23:29(1年以上前)

L社のモニター付PCとは具体的には何で、その付属ディスプレイの画質をどのようにいじったのだろうか。
手を尽くした後にディスプレイの購入を考えるべきだろう。

書込番号:15727761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VE198T [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VE198T [19インチ ブラック]
ASUS

VE198T [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

VE198T [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング