『実機を触ってきました!』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『実機を触ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

実機を触ってきました!

2011/10/15 21:33(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 Dao_2010さん
クチコミ投稿数:4件

梅田のヨドバシカメラにて。

さすがはデュアルコアだけあって、サクサク動きます。
ブラウザを開いて、yahooのホーム画面からニュースを次々開いて行ってもつっかえたりしなかった。
記事内の動画も適度な速度で再生可能。saymove!の動画も見れました。
iPad2だと標準では再生できないから、そういう点はAndroidOSの強みですよね。

ただ、どのくらい長時間使用したら そうなるのか分かりませんが、背面が結構過熱していて、温いを
通り越して、かなり熱くなっていました。ノートPCに近いくらい。
しかも、画面の真ん中に「このまま使ってたら、急に電源切れるかもしれませんよ」みたいな内容の
警告がポップアップされて、OKを押しても、ちょっとしたらまた再警告を繰り返されました。
これが出ると、しばらくスリープ状態にして冷まさないといけないようです。
店員さんと、この警告表示を出なくする設定にできないものか、いろいろいじりまわしましたが、
分かりませんでした。
まぁ、安全に使用するための表示なんだから、offに出来なくても当たり前かもしれませんね。
この辺りの情報をメーカーやdocomoの公式サイト、IT系情報サイトで探しましたが、見当たり
ませんでした。
いくら防水だからって、水に浸して水冷式で使うわけにはいきませんし(苦笑)

ワンセグや生活防水、テザリング機能などiPad2にはない個性ある機体ですし、背面に冷却シートでも
貼って、使用方法を工夫して馴染んでいくのも悪くないかも、と思える程度には魅力的な製品だと
思いました♪

書込番号:13631833

ナイスクチコミ!1


返信する
ryou1010さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 08:22(1年以上前)

デュアルコアだと、ホームページ閲覧も早いんですか? Xiエリア内でしたか??
熱の問題も気になります。頻繁にスリープ状態になるとは、他の機種でも聞いた事ないですし
ノートPCでも私が経験する限り一度もありません。仕様なのでしょうか??

書込番号:13634045

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dao_2010さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/16 11:30(1年以上前)

僕の書き方が悪かったようです(>_<)
過熱状態を警告するポップアップが頻繁に出て作業がはかどらなくなるので、しばらく自分で
スリープ状態にして熱を冷ました方がいいかな、という意味で、arrowsの機能として強制的に
スリープ状態になる訳ではありません!

あと、ホームページ閲覧の速さについてなんですが、ネットワーク設定を見たのに、Xiだったか、
Wi-Fi接続だったか、覚えていません^^
店頭デモ機なので、後者の確率が高いと思われます。
閲覧快適性を高めるのは接続環境の読込速度によるのが1番重要なのでしょうが、ホームページの
切り替えやピンチ操作、マルチタスクによる他アプリの立ち上げ動作など、スムースだったのが
好印象だったので、つっかえないという表現を使いました。

予約済みなので、過熱状態やXi接続速度などについては、発売後にしっかり検証してレポートしますね♪

書込番号:13634708

ナイスクチコミ!3


jackoneさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 00:01(1年以上前)

私も本日、実機触ってきましたが、皆さまがおっしゃる通り、かなり発熱が気になりました。
店頭では液晶画面は常時点灯設定になっているようでしたが、隣にあるGALAXY Tabは全く熱くありませんでした。
通常使用ではどのようになるのか気になり、購入を保留しました。

ARROWS TabにするかGALAXY Tabにするか、かなり迷っております(>_<)

書込番号:13659607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/22 02:16(1年以上前)

>いくら防水だからって、水に浸して水冷式で使うわけにはいきませんし(苦笑)

冗談っぽく書いていますが、発熱の原因は防水だからですよ。
防水で隙間を塞いでいれば廃熱出来ませんからね。
GALAXY Tabとの温度差はそこが大きな要因だと思います。

書込番号:13660088

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dao_2010さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/23 12:16(1年以上前)

ぽぽぽ!さん、ありがとうございます。
過熱状態の大きな原因が分かって、スッキリしました。

19日に手に入れてから、3日間設定やWeb閲覧等に利用してみました。
4時間くらい連続使用でも、店頭デモ機のような過熱状態警告POPは出ませんでしたが、
取扱説明書の注意書きに、アダプタ付けっ放しで長時間利用すると温度が高くなるって書いていました。
卓上ホルダ経由で充電しながらの操作では、そんなに不快な熱さを感じなかったので、
店頭デモ機のような本体直付けの充電しながら使用をしなければ、問題なく使えそうです。

Xi(LTE)-職場-と3G-自宅-で、それぞれの接続を試しましたが、ちょっとXiの方が速く表示されるような
気がする程度にしか、素人目には判断できませんでした。ゴメンナサイ。

書込番号:13666855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング